スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

まだまだ続く
2016 年 9 月 8 日 17 時 13 分 ウスイ
まだまだ続く
製造のウスイです!
昨日も今日も天気が不安定ですね…

---------------------

2016.9.8(木)

最近、日が短くなったように感じます。
夏も終わるのかなぁと思いますが、暑い日は続くので、やっぱりまだかなぁとも思います。
まだまだ熱中症には注意が必要ですね!
ポスター印刷プリオのウスイでした!

---------------------

まだまだ暑いので、水分補給と塩分補給も忘れずに行きましょう!
縦と横
2016 年 9 月 8 日 10 時 44 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。


最近は色々と便利になって、
世界のどこにいても誰かと簡単に繋がれる時代になってきました。
まさに、「横のつながり」が非常に広く、速くなってきました。

でも、そんな中、忘れられがちなものがあります。
それが、「縦の軸」です。

誰かと繋がる「横軸」に対して「縦軸」とは何かというと、
「自分を知り、深める」ということです。

いくら横に広く早く繋がれたとしても、
自分を知り、自分を深めない限りは幸せな人生は生きられませんし、
周りに振り回されてしまうだけです。

縦の軸をつくるには、
「ひとりの時間」をつくるということです。
誰かと一緒にいたり、連絡を取り合う横の時間以外に、
自分ひとりの縦の時間をつくること。

縦と横のバランスがうまくとれていくと、
人生が好転し始めます。

横に意識がいきがちな現代だからこそ、
もう一度、自分を見つめ、自分を深める「縦の軸」に意識を向けてみましょう。

立ち読みした雑誌から抜き出しです。
先日の法話とまたまた内容がカブってしまいました・・・

では、次の方よろしくお願いします。
アート作品にもご使用されております!
2016 年 9 月 8 日 8 時 12 分 清水
アート作品にもご使用されております!アート作品にもご使用されております!
アート作品に布ポスター!~お客様使用事例のご紹介その21~

こんにちは!データ処理チームの清水です。

今回のご紹介は「デジタルコラージュアーティスト/池原悠太様」
昨年開催された個展「わたしはここにいる」でご使用された物をご紹介いたします。

印刷に使用された用紙は「布ポスター」
仕上がりより大きめに印刷をして、キャンバス張りをして展示されたそうです。

ポスターとして使用するだけではなく、
こうして加工をすることで、作品に重圧感が生まれています。

プリオはポスター印刷とパネル加工ですので、
キャンバス張りという方法に布ポスターの可能性を感じました。

アート作品にもプリオで印刷されたものが使用され感激です!



ご協力いただいた池原様
展覧会や芸術祭などで現代アート作品として展示発表されており、
手描き素材をデジタルコラージュ加工し印刷や転写、映像投影などさまざまな方法で展開されてます。

是非こちらの池原悠太 公式サイトでも作品をご覧になってください。


今回はご協力いただき、誠にありがとうございました。


使用事例のご紹介も20件を超えました!
たくさんのお客様にご協力いただき感謝感激です!

ご注文される前のお客様に、わかりやすくイメージができるように、
これからもご紹介を続けてまいります!
お問い合わせの際のお願い
2016 年 9 月 8 日 7 時 44 分 受注チーム
おはようございます!

O脚と猫背を治したら、身長2メートル位になると思ってる
佐藤優介です。

初めてお越しの方も、
いつもスタッフBlogをご覧いただいている方も、お変わりないでしょうか?
天候や気温の変化で体調崩すこともございます。ご自愛ください。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
回答後に100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

==========================================
■問い合わせの返信が非常に早く、助かりました。ありがとうございます。

■お電話でお問い合わせさせて頂きましたが、素晴らしい対応で、すごく満足しました

■電話で問い合わせさせていただきましたが、対応が的を射ていて、素早い。
 他では見られないすばらしい社風だと思います。
==========================================

ありがたい回答を頂戴し、大変嬉しいです。

お電話でのお問い合わせにつきましては、営業時間の10~19時でございます。
上記時間内でしたら、お問い合わせにお答えいたしますが、
10時前、19時以降ですとご対応できかねますので、
ご注意ください。

営業時間外の場合は、プリオホームページの『お問い合わせ 用紙サンプル』
よりお問い合わせください。
メールにつきましては24時間以内には返信いたします。

なお、メールの回答ですと伝えにくい部分もございます。
そんな時はお電話を差し上げることもございますので、
ご了承ください。

お電話番号、およびメールアドレスにつきましては、
確認・ご連絡がすぐにできるものをご利用ください!
特に、お客様がお急ぎで回答がほしい場合など、
ご連絡がとれませんと、注文ができず納期に間に合わないこともあります。

携帯電話でご連絡のお客様は、電波状態の良い場所でも
ご連絡をお願いします。

お願いばかりで申し訳ございません!
何卒、ご協力をお願いいたします。
プリオが目指す!お客様満足度アップとは?
2016 年 9 月 7 日 18 時 14 分 製造
こんにちは!製造チームの大島です。

いつもお喜びの声・ご要望などいただき、ありがとうございます!
たくさんのお客様の声で、プリオは成長させていただいております。

過去には、お役に立とうと必死だったにも関わらず、
多くのお客様にご迷惑をおかけしたことも。。。

動画では、実例をあげて、私たちプリオが大切にしている
 【お客様全体の満足度アップ!】の考えをご紹介しています。



必死になると、視野が狭くなるので注意が必要ですね。
業務手順やご案内を変えるときには、慎重に・・・

これからも皆様の「困った!」を解決できるよう頑張ります。
たくさんの声をお聞かせください♪

いつでもご相談お待ちしております。
天気と季節の変わり目
2016 年 9 月 7 日 12 時 5 分 ウスイ
天気と季節の変わり目
製造のウスイです!
今朝はかなり雨が降っていました…

---------------------

2016.9.6(火)


朝、バタバタしすぎて天気予報を見なかったので、外に出るまで雨と気づきませんでした...
レインブーツを履き損ねました…

季節の変わり目です!雨や汗で風邪をひかないようお気をつけください。
ポスター印刷プリオのウスイでした!

---------------------

私自身も体調を崩さないよう体調管理を続けていこうと思います!
プレゼントしよう!
2016 年 9 月 7 日 8 時 8 分 こしかわ
プレゼントしよう!プレゼントしよう!
**9月19日は敬老の日**
データ処理チームの越川です。

プリオの印刷物はプレゼントにも最適です。
アンケートでこのような嬉しいお声を頂いております!

~~~*~~~*~~~
この度は大変お世話になりました。
家族へのプレゼントにポスターを作りました。
大変綺麗に作って頂き、喜んでいただけました。
配送も予定通りで大変満足です。
ありがとうございました。
~~~*~~~*~~~


~~~*~~~*~~~
先日は、注文の品ありがとうございました。
取り付けてみたところ、寸法も印刷もバッチリ。想像どおりの仕上がりでした。
今回の注文は、自営業をしている高齢の叔父へのプレゼントでした。
叔父も心から喜んでくれました。
また、是非利用したいと思います。ありがとうございました。
~~~*~~~*~~~

お孫さんのお写真、または、離れて暮らす家族の写真を
ポスター、タペストリー、等身大パネルにして
おじいちゃん・おばあちゃんへプレゼント♪なんて素敵ですよね~


写真はあるけど、注文?入稿?どうすればいいかわからない…(><)
そんな時はまずは一度、ご相談下さいませ!
ご注文方法や、最適な用紙・加工については受注チームがご案内させて頂きます。

手持ちの写真をご入稿頂ければ、私どもデータ担当がしっかりと
サイズや画質などをチェックし最適なお仕上がりをご提案・ご連絡致しますのでご安心下さい!


写真に簡単な文字入れがしたい場合は、パワーポイントがお勧めです!
弊社の入稿ページにて、パワーポイントのテンプレートも配布しておりますので
是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
※入稿ページの下部パワーポイント用テンプレート(zip形式)にてダウンロードできます!
ご不安な事はご相談くださいませ
2016 年 9 月 7 日 7 時 54 分 受注チーム
お早うございます。受注チームのサツキでございます

ご注文いただきましたお客様より、口コミアンケートにて、毎日嬉しいお言葉をいただいております。
特に嬉しいお言葉には、私共の活力・励みそして、改善するきっかけにもなっております。
毎日いただいているアンケートの中から、いくつかご紹介させていただきます。

==========================================

■重なる変更にも対応していただき誠に助かりました。今後ともこのサービスを宜しくお願いします。

■進捗状況などを逐一お知らせしてくれた点が丁寧で感動、助かりました。

■ネットで簡単に注文、データアップ出来るので便利です。
 メールで進捗を連絡してくれるので、安心です。

■データに関して不安な点がありましたが、すぐに対応していただき感謝しています。
 仕上がりも良かったです!!

■滞りなく進行いただき、感謝しています。

==========================================


ご回答ありがとうございました。

ポスター印刷のプリオは、お客様からご注文をいただきますと、その後各工程ごとに管理をし作業を進めさせていただいております。

お客様の求める「納期」「品質」はもちろんのこと
ご質問やご不安な部分の解消をいかに早く解決できるかも考えております。

特にネット注文ですと、
今どのような状況なんだろうか
ちゃんとすすんでいるのだろうか
納期に間に合うのだろうか、などと不安が多々あるかと思われます。

ポスター印刷のプリオは、お客様安心して頂く為に、進捗情報をお知らせしております。
今回のアンケートのご回答から、リアルタイムな情報をメールにてご連絡することにより、安心して頂けるんだなと実感する内容でございました。

これからも「安心」「迅速」「丁寧」を心がけ、更なる進化が出来る様に努力して参ります。

ポスター印刷のプリオは年中無休、もちろんお盆・年末年始・祝日も営業しております。
皆様のご利用・お問い合わせ、心よりお待ち致しております。
食品サンプル
2016 年 9 月 6 日 16 時 57 分 ウスイ
食品サンプル食品サンプル
製造のウスイです!
今日のボードは先週仕事終わりに行った場所についてです。

---------------------

2016.9.6(火)

先週コレド室町で行われている食品サンプルの展示販売に行ってきました!
食品サンプルはどうしてもワクワクします・・・!!
色々悩んでホタテのバター焼きのキーホルダーを買いました。
お気に入りです!

コレド室町にも徒歩で行きます!
ポスターパネル印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

一つ一つ形が微妙に違ったので、醤油とバターが多めのものを選びました!
また明日!
大判ポスターの見え方に注意!!
2016 年 9 月 6 日 9 時 53 分 岡
大判ポスターの見え方に注意!!
★大判印刷ならではの注意点★

こんにちはデータ処理チームの岡です。
今回の記事では、大判印刷に不慣れな方が陥りやすいポイントをご紹介します。

ご家庭にプリンターがある方は、よくA4用紙(210×297mm)で印刷される方がほとんどだと思います。
A4サイズのような小さいサイズの印刷やデータ作成に慣れている方は、A2サイズ(420×594mm)~B0サイズ(1030×1456mm)で印刷すると次のような見当違いを起こします。

・なんだか思ったより文字が大きく字間が広がって見えて読み辛い。
・ポスター内の写真の面積が広すぎて、かなり後ろに下がらないと写真全体が見れない。
・全体的に締りが無く間延びして見える。


など、いろいろです。
こういった見当違いの原因は、大判印刷の「ポスターを見る人の視点や視野の広さは変わらない」のに、
「ポスターのサイズだけ大きくなってしまった」
事が原因です。

例えばコピー用紙と同じ大きさのA4(297×210mm)サイズに写真4点を目一杯配置すると、
【写真1枚の大きさがハガキ(100×150mm)と同じ位のサイズ】になりますが、A2サイズ(594×420mm)内に写真4点を目一杯に配置すると【写真1枚の大きさがA4サイズ程】になります。
また、文字も同様にA4印刷した時には小さく見えていた文字が大判印刷で引きのばして印刷すると文字も大きくなる為、文章などが読み辛くなる事もあります。

このように大判印刷は画面上では普通に見えているのに、いざ印刷してみると、想像より大き過ぎる印象を受けてしまう事があります。
なので、大判印刷のデータ作成は極力、原寸サイズで作り時々、表示倍率を100%にして原寸サイズでの出来栄えを確認しましょう。
(表示倍率はズームツールやIllustratorの画面の左下に%表示が出ていますので、そこから操作できます。)

添付画像に実寸サイズで170cmの人がA4サイズとA2サイズのポスターをみたらどのようなサイズ感になるのかを表しました。
データ作成を行っている方は参考までにご確認ください。

-----------------------------------------

大判出力センターのプリオでは、データ作成以外のご質問もお待ちしております。
ご不明点がある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
< 2016年9月 >
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ