スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

秋バテがあるって知ってましたか?
2016 年 9 月 15 日 17 時 1 分 ウスイ
秋バテがあるって知ってましたか?
今朝レインブーツを履いて出たら雨があまり降っていませんでした。
製造のウスイです。

---------------------

2016.9.15(木)

秋バテというものがあるそうです・・・!
急激な温度変化など、体を冷やしてしまうがゆえに…だそうです。
仕事ではまだまだ汗をかくので、冷やさない様気を付けます!
皆さんも秋バテ、お気を付けください。
ポスター印刷プリオのウスイでした!!!

---------------------

毎朝白湯を飲んで身体を起こしてます。
オススメです!!
2016 年 9 月 15 日 10 時 42 分 成井
おはようございます。
製造・成井です

先日、iPhone7が発売されました。
日本をターゲットにした機能が追加されているみたいですね。
ニュースで知りました…

ふと、雑誌のコラム記事を思い出しました…

Appleの創業者スティーブ・ジョブズ。
ジョブズは、取材のインタビュアーの持っていたiPodにカバーが付いているのを見て、
不機嫌になったそうです。
iPodが傷つかないようにカバーをつけていたインタビュアーでしたが、
ジョブズは次のように言ったそうです。

「傷こそが美しい。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〝傷こそがその人だけのデザインであり、アートだ〟と…。
さすが、デザインを追求したクリエイターです。

私はこの記事を読んでから、
大切な物を誤って傷つけてしまうことがあっても、
「この傷が自分らしさなんだ」と思えるようになりました。

同じように、
人生でも、転んだり、落ち込んだりして心が傷つく経験はたくさんあります。
傷つくことは辛いですし、できれば避けたいと思うものですね。

私たちは大人になるにつれ、傷つかないための心のカバーをどんどん厚くしているのかもしれません。
自分らしさや情熱にフタをして、自分を守ろうとしているのかもしれません。

でも、傷つかない人生はつまらない。
そして、どんなに厚いカバーをしても傷つかない人生なんてない。

だとしたら…、自分らしく生きて、美しく傷つきたいですね。
その傷こそが、きっと誰にも真似できない自分らしさになるのではないでしょうか。

コラムは次の言葉で締めくくってありました。

「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思う。
 僕たちだって似たようなもんだろう? 僕は来年には五十だ。傷だらけのiPodと同じさ」
スティーブ・ジョブズ

では、次の方よろしくお願いします。
プロカメラマンに撮影依頼しました♪
2016 年 9 月 15 日 10 時 29 分 大島
プロカメラマンに撮影依頼しました♪プロカメラマンに撮影依頼しました♪プロカメラマンに撮影依頼しました♪
11日(日)に開かれました!オーレ大感謝祭♪
オーレスタッフとその家族を集めての大懇親会です。

前半のボーリング大会で、
fotowaにて、初めての「出張撮影」をお願いしましたよ!

------fotowaで出張撮影サービスを利用してみました------

■とっても気さくなフォトグラファーさんで
依頼から撮影まで、安心してお任せすることができました。

日付、撮影場所で、フォトグラファーさんを検索。
紹介ページで、事前にどんな方なのかチェックできます♪

私はフォトグラファーさんを選ぶとき、以下3点に注目しました。
1、顔写真が載っている方(顔が見えると安心!)
2、自己PR内容(人柄が分かると安心!)
3、得意な写真(撮影してほしい写真の雰囲気が合っているか)

依頼前に心配な点がある場合も、サイト登録後に
マイページで簡単にメッセージのやりとりができます!
サイトの使いやすさも良かったですよ。

■さすがプロ♪何と言っても、写真がステキ!
すぐに写真をアップロードしていただけて、感動しました。

室内写真でもとっても明るく!
動きのある写真もかっこよく!残していただけました。
マイページから写真を確認し、簡単にダウンロードできましたよ。

------------------------------------------------------



きちんと残しておきたい!自分で撮影が難しい!
そんなイベント写真や家族写真を残したい方は、プロにお任せしてしまうのが安心ですね!
写真を大きなポスターにしたい場合は、ぜひプリオにお任せ下さい♪

撮影依頼はこちらから↓↓↓


2020年東京オリンピックの種目になりました!
2016 年 9 月 15 日 8 時 18 分 清水
2020年東京オリンピックの種目になりました!2020年東京オリンピックの種目になりました!2020年東京オリンピックの種目になりました!
スポーツ現場の案内板に!~お客様ご利用事例その26~

こんにちはデータ処理チームの清水です。
お客様のご利用事例も今回で26回目!
今回は大型商業施設「プレナ幕張」にある
『ボルダリング&クライミングパーク「グリーンアロー様」』で、
説明、案内板でポスター印刷をご利用いただきました。

2020年東京オリンピックに追加種目として採用された「スポーツクライミング」が
室内でいつでも気軽に楽しめるようにと設置されたクライミングウォールは何と12m!

案内板でご利用いただいているポスターはB1サイズなので、
高さは1m以上あります。
B1サイズは大きめのポスターサイズとなりますが、12mの前では小さな看板に見えてしまいます!

●ポスター仕様
マット合成紙+UVグロスラミネート加工 B1サイズ(728x1030mm)

マット合成紙は水分に強く、ラミネート加工で長期利用もできる仕様となります。
ラミネート加工をすると表面が汚れたても濡れ拭きでふき取ることができます。
傷防止でインク剥がれを防ぐことができますので、一石二鳥ですね!


体験料金も30分600円(税別)とリーズナブルなので、やってみたことない方はこれを機にやってみてはいかがですか?
スポーツクライミングを身近に感じてもらい、オリンピックで盛り上がると良いですね!


最後に、『グリーンアロー』さま
利用事例にご協力頂き、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!
サイト内の様々なページについて
2016 年 9 月 15 日 7 時 51 分 受注チーム
サイト内の様々なページについて
おはようございます!

焼き鳥は塩派とタレ派でもめることがあるかと思いますが、
私は焼く派です。

どうも、チキンハート・佐藤優介です。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
回答後に100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。
皆様ありがとうございます

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

==========================================
■以前よりサイトが見やすくなった気がします

■ウェブサイトのつくりもしっかりしていて発送も早く、
 仕上がりも良いです。
 年中無休というのもとてもありがたいと思います。

■以前よりサイトが見やすくなった気がします。
==========================================

大判出力のプリオはインターネットショップでございます。
サイト内には様々なページをご用意しております。
-------------------------------------------
『初めての方へ』… サービスの総合案内

『ご注文の流れ』… ご注文から納品までのフロー

『よくある質問』… FAQ

『お知らせ』… 商品や営業時間などのお知らせ

『自動見積り』… お客様ご自身でお見積り価格の算出と書面での発行が可能
-------------------------------------------

サイト内を隅から隅までご覧いただくことはなかなか難しいかと思いますが、
ご注文・ご入稿ページの他、色々ご用意しております。
ご存知の方もそうでない方も、状況に応じて確認してみてください!

もちろんご不明点などあれば、お気軽にお問い合わせください!

HPは随時更新しておりますので、お時間のある時に、
色々なページをご覧下さい。
月下美人という花をご存知ですか?
2016 年 9 月 14 日 17 時 9 分 ウスイ
月下美人という花をご存知ですか?
製造のウスイです!
珍しくお花の話題です。

---------------------

2016.9.14(水)

今年も祖母が育てている月下美人が咲きました。
一晩しか咲かない綺麗な花です。
最近サボテン科だということを知りました。
私が生まれる前から家にいる先輩です!
ポスター印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

うまく絵に描けなかったので是非とも検索してみてください・・・!
とても甘い香りがする綺麗な花です!
機械じゃない私たちだからできる事
2016 年 9 月 14 日 8 時 6 分 由佳理
機械じゃない私たちだからできる事
★データチェックは、見ているだけではありません!★
こんにちは!
先日ハンバーグを大爆発させた、データ処理チームのペリ子です。
---------------------------------------------------------------
・縦横比率の変換など、柔軟な対応やメールでの手厚いガイダンスに非常に満足している。
・特にデータ不備の際に、いつも柔軟に対応してくださり助かっています。今後も利用させて頂きます。
---------------------------------------------------------------

お忙しい中、アンケートへのご協力ありがとうございます。
毎日のお客様のお言葉から新しいニーズや反省点を見つけております。
今回ご紹介したアンケートは、データ処理チームの対応に対する嬉しいお言葉の数々です\(^o^)/
やりがいや自信を頂いております!今日も頑張るぞ★


私たちデータ処理チームは、お客様から頂いたデータの
サイズや出力エラーになりそうな要素をチェックをしています。
そして、お客様の望まない仕上がりになりそうな時には、ご連絡・ご提案をしております。

余白を切り落としますよ!
ちょっとだけ比率を変えて拡大しますよ!
この線間違って入っちゃった線でしたら消しますよ!

などなど。

機械じゃない私たちだからできる事。
ひとりひとりのお客様に合わせ、ベストなデータチェックができる様日々精進してまいります。

できる限りデータの心配を無くして、確実に希望日に納品してほしい!
そんなillustratorユーザー様は、データをセルフチェックできるシステムをご用意しております。
【入稿データの作成方法】の1項目めに説明とリンクがございますので、是非ご利用ください!
16時で間に合うんです
2016 年 9 月 14 日 7 時 52 分 受注チーム
お早うございます。受注チームのサツキでございます。

ご注文いただきましたお客様より、口コミアンケートにて、毎日嬉しいお言葉をいただいております。
特に嬉しいお言葉には、私共の活力・励みそして、改善するきっかけにもなっております。
先日いただきましたアンケートの中から一つご紹介させていただきます。
===========================================
入稿データの確認などウェブ上で完結でき、仕上がりも早いので大変便利です。

急ぎのお願いだったのですが、手続きが迅速だったことと、作業進行状況のご報告をこまめにいただけたため、安心してお任せできました。
仕上がりも美しく、とても満足しています。ありがとうございました。

いきなり至急で印刷が必要となり、焦っていたのですが、
スタッフの方のご対応で無事に間に合わせることが出来ました。
ありがとうございます。
また今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

==========================================

ご回答ありがとうございます。

以前、プリオの入稿締め切り時間は15時でございました。
その頃のプリオは、
15時にご注文・ご入稿をいただいていても『出力が間に合わない』『加工が間に合わない』
『出荷が間に合わない』など、本当にお客様にご迷惑をおかけしておりました。


現在のデータ入稿締め切り時間は16時です
「とにかく明日、急いでポスターが欲しい」「大至急パネルが必要」というお客様のニーズにお答えしたい。

「データ入稿時間を延ばして欲しい」というお言葉にお答えしたい。

社内全体で色々な事に取り組み、改善し、以前は間に合わなかったことが間に合うようになり、
今回のアンケートの様なお言葉を頂けるようになりました。

今回のアンケートの様に、お急ぎのご注文でも「無事に間に合わせることができた」というお言葉を頂く為に、更なる努力をして参ります。

ご注文前におきましても、注文方法やデータ作成に関してのご不明点などございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ち致しております。
秋雨…
2016 年 9 月 13 日 16 時 55 分 ウスイ
秋雨…
製造のウスイです!
今日もうっかりレインブーツを履くのを忘れてしまいました…

---------------------

2016.9.13(火)

朝から雨です。
秋雨でしょうか・・・?
気温の変化があるので、風邪をひかないよう、ご注意ください!
プリオには雨の日に濡れても大丈夫!!な耐水性のある用紙をご用意してますよ!!
ポスター印刷プリオのウスイでした!!!

---------------------

プリオのサイトなどで用紙についての動画も多数アップしています。
是非そちらもご覧ください!!
大判印刷のデータ作成豆知識
2016 年 9 月 13 日 8 時 56 分 岡
大判印刷のデータ作成豆知識
★印刷データをより見やすく作るコツ!!★

こんにちはデータ処理チームの岡です。
早速ですが、皆さんには添付画像のAとBだとどちらがポスターとして見やすいでしょうか。

どちらが優れているとかは無いのですが、このAとBにはそれぞれポスターとして大事な特徴があります。
大判印刷データを初めて作る方には必見の内容です!

以下はそれぞれの面のデザイン面の特徴です。

■Aのデザイン面
・写真と文字共に、大きくポスターの縁のギリギリまでレイアウトしてある。
・全体的に詰まっている印象
・余白が少ない

■Bのデザイン面
・写真と文字共に、ポスターの縁から離している。
・ゆとりがある印象
・余白が多い


Aのデザイン面は写真が大きく写っており文章よりも写真が目立つ印象です。
画像をメインで見せたい場合、画像を印象付けるポスターとしては最適だと思います。
ただ、文字が詰まっている上に画像に押され気味なので、文章を読ませたい場合はちょっと不向きかもしれません。

Bのデザイン面は写真や文字が小さくなった代わりに文章にブロックごとの纏まりが出て見栄えが纏まりました。
このデザイン面は「文章をメインで読んで貰いたい」時や「全体のバランスを意識する」場合はこのデザイン面のような仕上がりがお勧めです。
写真をメインで見せたい場合より文章とセットで読んでもらう感じのレイアウトです。

特にどちらが良いという訳ではありませんが、長所と短所があります。
デザインのレイアウトの仕方一つでポスターを見る人の印象が変わります。
是非データ作成時のご参考にしていただければ幸いです。

-------------------------------
その他、データの保存形式や作成方法について不明点などがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
専任の担当がお客様に合わせてご対応させていただきます。
< 2016年9月 >
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ