スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

秋はイベント盛りだくさん!
2016 年 9 月 26 日 13 時 15 分 ウスイ
秋はイベント盛りだくさん!
製造のウスイです!
下がったと思った気温がまた上がってきましたね。
体調管理をしっかりとしなくてはいけませんね!

---------------------

2016.9.26(月)

来週はもう10月です!!
お祭りにイベントに文化祭にハロウィンに…
ポスターやパネルの準備は進んでいますか?
お困りの際には是非ポスター・パネル印刷のプリオにおまかせ下さい!
楽しい秋にしましょう!!
ウスイでした!!

---------------------

イベントの告知や盛り上げ要因に是非ポスターやパネルを活用してみてください。
ご注文お待ちしております!
押入れの奥から
2016 年 9 月 26 日 10 時 49 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

先日、パートの吉田さんとヒョンな話で思い出し、
探し物のついでがあったので、いろいろと本箱(棚ではないのです)から引っ張り出しました。

日本で1000店舗を超える事業展開をしているスターバックスが
従業員を雇うときに見る「4つの資質」

1 誠実さ
 誠実な人は接しやすく、誰からも好かれるので、周囲との信頼関係が生まれる。
 チームの中で大きく貢献するようになり、心のこもったサービスをお客様に提供してくれると捉えている。

2 真面目さ
 真面目な人は思いやりがあり、彼らにとってはすべてが大切なので些細なことにも注意を払う。
 よって、「すべてが大事」なスターバックスでは、雇う際に一番重要視する資質である。

3 知識欲
 スターバックスで働く場合、お客様に自信をもってコーヒーについて語れるほどの知識を
 身につけてもらうことになる。
 この資質を見極めるポイントは、質問を投げかけてくるかどうかである。
 質問をするということは、スターバックスでは短所ではない。長所である。
 探求心のある人には豊富な知識が身につく。知識豊富になると、周囲に簡単に教えられるようになる。

4 積極性
 会社や地域社会に関わろうとする人は、スターバックスでは重視される。
 何かに参加したり周囲と交流を図るために時間をさくということは、面倒見のいい気質のあらわれである。
 スターバックスは人との感情のつながりを築いていこうとする会社なので、面倒見のいい人を求めている。

出光興産創業者“出光佐三”氏は終戦直後、事業基盤を全て失ったときにこう言った。
「事業は飛び、借金は残ったが、会社を支えるのは人だ。
 これが唯一の資本であり、今後の事業をつくる。
 人を大切にせずして なにをしようというのか」

採用の失敗は取り返しがつかない。
しかし、採用したからには、一生面倒を見る覚悟、一生支える覚悟、一生尊敬し敬意を払う覚悟が必要なのだ。

逆に言うと、そういう気持ちが芽生えるような“企業に合った欲しい人材”を採用するためにも、
スターバックスのような「基準」が大切なのである。

「なぜスターバックスは値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どれだけ人工知能が進んだとしても、「人」にしかできないことは必ずあります。

「思いやり」とか「愛」とか「情熱」とか・・・
それは現代ビジネスマンが追い求める「効率」とはおよそ対極にあるもの・・・
おもてなしの接客や人の力を引き出すマネージメント、
話題となる口コミ・・・などなどに欠かせない「人の力」です。

自分が自分のことを大切にしているように、
自分が自分の子供を大切にしているように、
相手もそういう一人の人なんです。

社会で生活をしていくうえで、最も弾力がありしなやかに紡がれていくべき「人間関係」。
ですから、人を大切にする人が、人から大切にされるのでしょうね。

では、次の方よろしくお願いします。
文字の大きさ一覧
2016 年 9 月 26 日 8 時 23 分 岡
文字の大きさ一覧
★大判ポスター作成のコツ★

こんにちはデータチェックを担当しております岡です。
よくデータにの作成でお客様からお問い合わせいただく内容の一つに
「文字の大きさってどの程度が良いの?」というお問い合わせがあります。

この点は個人の好みによるのですが、実寸サイズの人が見た場合、
どの程度の文字サイズになるのかを確認できる画像を用意しました。(添付画像参照)

この画像を見て「あれ意外と小さい?」と思った方は注意が必要です。
一番上側の36ptのサイズですら、実寸サイズで1文字の大きさが12mm×12mm位のサイズはあります。

以下それぞれの大きさの1文字の実寸サイズをご紹介します。

36pt=12mm
48pt=16mm
60pt=20mm
72pt=24mm
85pt=28mm
100pt=33mm
120pt=39mm
150pt=50mm
200pt=66mm

というサイズになります。

大判ポスターは印字面から離れて見る事がほとんどですが、
仮に視力1.0程度の人が1m程離れて見ても48pt程度の大きさの文章は読む事はできます。

なので、どの程度の距離感で見て貰うポスターなのかを意識すると自然と文字の大きさも決まってくると思います。

大判印刷のデータを作成中の方は是非ご参考いただければと思います。

-----------------------------

大判出力センターのプリオでは、データ作成以外の事でもお問い合わせを受け付けております。
ご不明点など、ございましたらご注文前でもお気軽にお問い合わせくださいませ
注文と入稿について
2016 年 9 月 26 日 7 時 56 分 受注チーム
注文と入稿について
おはようございます!

先日、「重曹」で大抵の汚れは落ちると聞いたが、
汚れた心は綺麗にならないことを知った、
佐藤優介です。

当Blogにお越しいただき、誠にありがとうございます。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
回答後に100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。
ご協力いただき、大変感謝です!

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

==========================================
■短納期で間に合わせていただき、大変助かりました。
 また利用させていただきたいと思います。

■毎年、展示会の時期に発注させて頂いております。
 今回もデータ入稿がギリギリの時間になってしまいましたが、しっ
 かりご対応いただき、何とか間に合わせることができました。あり
 がとうございます。
 電話での対応も丁寧でわかりやすいです。

■こちらの入稿が遅くなり、発送予定が遅れるのを気にかけてご連絡
 をいただきました。
 お気遣いが、大変うれしかったです。

==========================================

大判出力のプリオでは、品質と納期スピードについて、
多くの方にご満足いただいており、大変光栄です。

ホームページ上では、16時締切の最短発送日をご案内しております。

ご希望の納品日に合わせて商品を発送するためには、
まずご注文とデータが必要です。

ご注文とデータの入稿をいただけましたら、
すぐに出力に向けての作業を行います。

ご注文につきましては、データが出来次第いただけますと、
大変スムーズです。

ご注文をいただいた後、データの入稿が確認できませんと、
出力はもちろんできませんので、弊社受注チームのスタッフから、
納品希望日を確認の上、ご連絡をいたします。

仮に土日がお休みのお客様で、金曜日に注文→日曜日納品希望などの
場合、土日中に確認のご連絡を行っても、
ご登録の電話番号が会社のもので、
お客様と連絡が取れないケースがあります。

大変心苦しいのですが、お客様との連絡が取れない場合、
納期がずれる事ががございます。
電話番号やメールアドレスは、すぐに確認・ご連絡が取れるものをご登録ください!

ご登録情報は、以下『Myページ』より変更可能です。

Myページ

お客様ご希望の日に商品が届けられませんと、私共も不安です。
ご希望の納期に間に合わせるためにも、是非ご協力ください!
美味しいものを食べると
2016 年 9 月 25 日 17 時 57 分 三守
美味しいものを食べると
「ばかは風邪を引かない」という言葉があります。
これは明るい楽観主義者は、そもそもばかのように見えるということです。

明るいことを考えている人は、いつも元気ですから精神的に生き生きしています。
免疫力も高まり、病への耐性もできます。
風邪もひきにくくなるのです。

「ばかは風邪を引かない」という言葉は、
悪口を言う人が、風邪を引かない人を羨んで、できた言葉です。
精神的に不安定になり、風邪を引きやすくなります。

「ばかは風邪を引かない」を言い換えると
「明るい人は、風邪を引かない」です。
視点を変えるって全てにつながり深いんです。

美味しいものを食べながらの会話も明るく元気になります。
それだけでハッピーになれます。

来月からのランチ会は美味しいお店をピックアップしたので
毎回4名で楽しい話のネタを中心に開催していこうと思います。

月5回~6回の開催です。

ランチは予約が出来ないのと12時過ぎると座れないので
11時30分からの開催です。

各チームの方々とシフト調整をお願いしつつランチに行ってきました。
これからの新しいランチ会。
まずは楽しんで行きましょう!
等身大パネルの活躍!プチ利用事例
2016 年 9 月 25 日 9 時 59 分 由佳理
等身大パネルの活躍!プチ利用事例等身大パネルの活躍!プチ利用事例
等身大パネルの活躍!プチ利用事例

★写真1枚で等身大パネルの完成!プチ利用事例★

こんにちは。データ処理チームのペリ子です。
先日「オーレ大感謝祭」という社内イベントがあり、私は娘と一緒に参加してきました!

感謝祭では、子供の席に等身大パネル(実際には等身大じゃない)が置いてありました!!
娘以上に私が喜んでしまいましたが、(笑)他のテーブルのお子さんたちも喜んでいた事でしょう。

画像はペリ子家長女ミニペリ。ケロ。
iphone6で撮った写真データを使用しました。

大丈夫って分かってても、スマホで撮った画像で
綺麗に出力されるのか正直不安でしたが、仕上がりはとても綺麗です!カットラインも滑らかでした!

フォトフレームに写真を入れて飾るのも素敵ですが、こんな感じで立体的なパネルにして飾るというのも面白いですね。

誕生日に飾ったり、送別会の主役の席に飾ったり、おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物などなど、色んなところで活躍できそうです。
デザインソフトが無くても、写真データがあればできるっていうのもポイント!
カットラインは、データ処理のスタッフが無料で作成いたします。

等身大パネルと商品名で名乗っていますがサイズは自由に作れます。
自立させる為のスタンドも小さなものから大きなもの用と揃っています\(^o^)/

もうすぐ甥っ子の七五三のお祝いがあるので、
作って会場のホテルに送ってサプライズしようかなと思案中です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ちょっと話はそれますが・・・

感謝祭では、他にもお子さんと一緒に参加されたスタッフさんがいましたが、
子供たちは家とは違うお父さんお母さんを見てどう感じたでしょうか。

「私も大きくなったらあんなお仕事したい!あんな会社で働きたい!」
こんなこと言われたら泣くな・・・(ミニペリはまだ2歳なので、数年後楽しみにしてます)
いつだってお得に!
2016 年 9 月 25 日 9 時 5 分 佐藤 仁
いつだってお得に!
おはようございます!
焼肉ならカルビよりロースと書きましたが、
そもそも焼肉よりもしゃぶしゃぶが恋しくなってきました、受注チームの佐藤仁です。

今日はポスター印刷のプリオのお得なポイントシステムについてご案内します。
過去のブログでも紹介している通り、プリオではご注文いただいたお客様全てに、
決済金額の『20%分』を、1ポイント=1円としてご利用いただけるショップポイントとして還元しています。

還元されたポイントのご利用方法は自由ですので、
毎回、たまったポイントをお支払いの一部に充てていただくでもOK、
少しためてポイントで一括支払いにして決済金額を0円にしていただいてもOK!

し・か・も!!

このポイントに有効期限はございません。。

なかなか少ない大判出力の機会。。
1年や半年に1回のポスター印刷やパネル印刷にも、安心してプリオでお得に印刷してください。

さ・ら・に!!←少ししつこい

ポイントアップクーポンや、新規特典クーポンなど、クーポンご利用で
次回ご注文が更にお得に

その他にも、楽しい特典が、お客様次第で盛りだくさん!
是非ゼヒ楽しみながら、ポスター印刷はプリオをご活用くださいませ。
ご不明点は、是非一番手前の男、佐藤仁(ジン)までお問い合わせくださいませ!
【ポスター印刷】で私が好きなのは・・・
2016 年 9 月 24 日 9 時 46 分 山田
おはようございます。
毎週1回、熱帯魚の水換えが日課になっている受注チームの山田です。

ポスター・パネル印刷のプリオを取り扱っている(株)オーレに入社して、
この9月で1年が経ちました。とっても楽しく・充実した日々を過ごせています。

そんなプリオでは、たくさんの商品を取り扱っています。
本日はその中の1つ【ポスター印刷】をご紹介致します。
全て【1枚】からご注文頂けます

こちらは、用紙のみの出力(印刷)が出来る商品でございます。

ご用意している用紙は、全部で13種類です。
  1. マット紙
  2. 光沢紙
  3. 耐水紙(半光沢)
  4. パールフォト紙(半光沢)
  5. マット合成紙(糊なし)
  6. パワー合成紙
  7. ターポリン
  8. ターポリンメッシュ
  9. 布ポスター
  10. 合成布
  11. 光沢塩ビ(強粘着)
  12. マット合成紙(糊あり)
  13. 電飾フィルム

A2,B2などの規格サイズをはじめ、規格サイズ以外は変形サイズにて縦横1mm単位でご注文可能です。

個人的に好き(お奨め)な用紙は、
【パールフォト紙】【耐水紙】です。


パールフォト紙は、写真の品質をとにかく良くしたい場合にお奨めです。
ポスターを見られた方が「おぉ~、とっても綺麗な良い写真ですね」と言われること間違えないです。
耐水紙は、熱帯魚を飼っている私のような水回りや屋外に掲示したい場合に最適です。
 
皆さんの大切な写真をポスターで製作しませんか???

身近な印刷をよりかっこよく★
2016 年 9 月 24 日 9 時 2 分 石岡
身近な印刷をよりかっこよく★身近な印刷をよりかっこよく★
学園祭や学校行事にポスター印刷
~ご利用事例のご紹介その32~


こんにちは、データ処理チームの石岡です。

今回、都内高等学校の秋の学園祭にて、天上から吊るす為の
ポスターをご制作するためにポスター印刷のプリオをご利用頂きました。

ありがとうございます!

マット紙【B0(1030×1456㎜)】の用紙に、
RGB印刷にてご依頼を頂きました。
RGB印刷はお写真やイラストに適しており、
またB0にて大きく印刷をしておりますので
とても迫力のある仕上がりとなっておりますね!
吹き抜けに吊るされているお写真からも
大きさと迫力が伝わってきます^^



ご来校頂いたお客様からも大変ご好評頂き
来年のご制作もご検討頂いております。
大変光栄に存じます。


また、つり下げをご希望ですと
弊社にてハトメ加工を施すことも可能です。
ハトメ加工は、仕上がりの位置から20㎜内側の位置に
直径24㎜のハトメが打たれる仕上がりとなっております。

強度や湿気、長期使用などが気になる場合は
用紙をご変更致しますと、
より効果的に使用することもできますので
お気軽にメールまたはお電話にてご相談下さいませ!


最後に、お写真・利用事例にご協力頂き、誠にありがとうございました。
ご協力頂きましたスタッフのみなさま・ご担当者さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました!

またのご利用を心よりお待ちしております。
見方をカエル!プリオが井戸から出た理由
2016 年 9 月 23 日 17 時 35 分 製造
こんにちは!製造チームの大島です。

みなさん、新着動画ですよー♪
な、なんとカエルが登場!

プリオがたくさんのお客様に喜ばれるようになるまでに、
たくさんの改善、変化をしてきました。

今回は、ある「ことわざ」で例えながら、過去の事例をご紹介します。



いかがでしたか?
井戸のカエルにはなりたくないですね。。。

これからも視野を広げて、
お客様のお役に立てるようにがんばります!
< 2016年9月 >
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ