スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

食品サンプル
2016 年 9 月 6 日 16 時 57 分 ウスイ
食品サンプル食品サンプル
製造のウスイです!
今日のボードは先週仕事終わりに行った場所についてです。

---------------------

2016.9.6(火)

先週コレド室町で行われている食品サンプルの展示販売に行ってきました!
食品サンプルはどうしてもワクワクします・・・!!
色々悩んでホタテのバター焼きのキーホルダーを買いました。
お気に入りです!

コレド室町にも徒歩で行きます!
ポスターパネル印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

一つ一つ形が微妙に違ったので、醤油とバターが多めのものを選びました!
また明日!
大判ポスターの見え方に注意!!
2016 年 9 月 6 日 9 時 53 分 岡
大判ポスターの見え方に注意!!
★大判印刷ならではの注意点★

こんにちはデータ処理チームの岡です。
今回の記事では、大判印刷に不慣れな方が陥りやすいポイントをご紹介します。

ご家庭にプリンターがある方は、よくA4用紙(210×297mm)で印刷される方がほとんどだと思います。
A4サイズのような小さいサイズの印刷やデータ作成に慣れている方は、A2サイズ(420×594mm)~B0サイズ(1030×1456mm)で印刷すると次のような見当違いを起こします。

・なんだか思ったより文字が大きく字間が広がって見えて読み辛い。
・ポスター内の写真の面積が広すぎて、かなり後ろに下がらないと写真全体が見れない。
・全体的に締りが無く間延びして見える。


など、いろいろです。
こういった見当違いの原因は、大判印刷の「ポスターを見る人の視点や視野の広さは変わらない」のに、
「ポスターのサイズだけ大きくなってしまった」
事が原因です。

例えばコピー用紙と同じ大きさのA4(297×210mm)サイズに写真4点を目一杯配置すると、
【写真1枚の大きさがハガキ(100×150mm)と同じ位のサイズ】になりますが、A2サイズ(594×420mm)内に写真4点を目一杯に配置すると【写真1枚の大きさがA4サイズ程】になります。
また、文字も同様にA4印刷した時には小さく見えていた文字が大判印刷で引きのばして印刷すると文字も大きくなる為、文章などが読み辛くなる事もあります。

このように大判印刷は画面上では普通に見えているのに、いざ印刷してみると、想像より大き過ぎる印象を受けてしまう事があります。
なので、大判印刷のデータ作成は極力、原寸サイズで作り時々、表示倍率を100%にして原寸サイズでの出来栄えを確認しましょう。
(表示倍率はズームツールやIllustratorの画面の左下に%表示が出ていますので、そこから操作できます。)

添付画像に実寸サイズで170cmの人がA4サイズとA2サイズのポスターをみたらどのようなサイズ感になるのかを表しました。
データ作成を行っている方は参考までにご確認ください。

-----------------------------------------

大判出力センターのプリオでは、データ作成以外のご質問もお待ちしております。
ご不明点がある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様からのご指示をお待ちしています。
2016 年 9 月 6 日 7 時 54 分 受注チーム
おはようございます!
人生で初めて、名実ともに叔父さんになりました、受注チームの佐藤仁です。

本日もお客様よりいただいたアンケートをご紹介させていただきます。
今回は、お客様からいただいたプリオへのご要望です。

===========================================
■A1で出力するつもりで入稿もA1サイズにしたのですが、
商品購入をB2にしてしまったので、大きさを修正されてB2出力されました。
ありがたい場合もあると思いますが、一言通知してほしかったです。
==========================================


…お客様のご要望にお応えしきれず、申し訳ございませんでした。
もちろん私たちプリオは、ポスター印刷のプロとして、お客様からのご要望は出来る限りお応えさせていただきます。
わかってほしい」だなんて大変厚かましい話なのですが、私たちからお客様へのお願いがあります。

手元に届けてほしい商品は何なのか、是非ぜひお教えください。
データに関する指定事項や不安ごとなど、是非教えてください。


そのために、連絡事項欄や、伝言メモ欄をご用意させていただいております。
お客様からいただいたご意見には全て目を通し、
不明点や、そのままでは商品をお作りすることが難しい場合など、こちらからご連絡させていただきます。

不明点なく商品をお届けできる様に指定いただければ、
電話やメールでの対応時間が減り、お客様の大事な時間を奪うこともありません。

ゼヒ、ご協力をお願いしますm(_ _)m
41個??
2016 年 9 月 5 日 10 時 46 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

先日、新聞の朝刊に「41個の輝き」という大見出しとともに
メダルを獲得した選手全員達が紙面に紹介されてました。

実は私、この大見出しを見たとたんに違和感を感じ、朝からちょっとトーンダウン。
メダルを獲得した選手にフォーカスするのは大衆紙の使命なのでしょう。
その方が部数も伸びます。売上に直結することですから・・・。

もちろんメダル獲得は嬉しい事ですし、日本人として誇らしい気持ちになります。
それはどの国の方々も同じ感覚だと思います。

ですがこの違和感の出どころを落ち着いて考えたら・・・

メダルを獲得した人だけが輝いていたのでしょうか?
世界各国、中途半端な気持ちでオリンピックに出場した選手がいるのでしょうか?

参加した全選手が国旗を背負い、家族のために、監督・コーチ・友人のために、
そして自身のために・・・

全力で挑戦した人は、「全員輝いていたんじゃないの?」と
見出しを見たとたんに感じたのです。

加えて、ボランティアでオリンピックを支えた方々も輝いていました。
選手達の家族・友人・コーチらも輝いていました。
もちろん観戦応援した人も輝いていました。
他にも携わった方々は全て輝いていました。

41個の輝き・・・この見出し、みなさんはどう感じますか?

いよいよパラリンピック開幕です。

では、次の方よろしくお願いします。
イベント・催事にはプリオのパネルを!
2016 年 9 月 5 日 8 時 57 分 岡
イベント・催事にはプリオのパネルを!
★催し物の宣伝にもってこい!~利用事例のご紹介!その20~★

こんにちはデータ処理チームの岡です。
今回の利用事例をご紹介するお客様は「三重 紀北町 海・山こだわり市」というイベントで、ご使用されたそうです。
このイベントは、「三重県の南部、紀北町の地域で漁業、農業を営む生産者が中心となって作り手のこだわりを魅せる市」として開かれました。

そのイベント内でプリオの印刷物は、来場者の方々のお出迎え用に、生産者の方々のお顔やイメージが伝わる等身大パネルを展示したり、
地域の子供たちに一次産業の面白さを伝える取組でフォトフレームパネル(顔はめパネル)を展示したりして実際にお写真を撮って貰っていたようです。

イベント会場の入り口にこういった等身大パネルが飾ってあると、イベントをやってる事が一目で分かって入りやすくなりそうです。
フォトフレームパネルもお子様とご一緒に撮られると思い出のお写真のアクセントになるのではないかと思います。


また、大判出力センターのプリオのパネル印刷はポスター印刷と同じく早い便なら、注文した次の日のお届けが可能です。
イベントで急遽必要になった際などにはもってこいです。

もし、今回のお客様と同じような等身大パネルをお作りしたい場合はお客様側で画像データだけ準備していただけましたら、
当社で私共データ担当がカットラインの作成を行い、等身大パネルなどに仕立ててご納品します。

イベントの催しでもうひと工夫したい方や、同じような利用用途をお考えの方は、是非、大判出力のプリオにお気軽にご相談くださいませ。


------------------------------------
最後に今回、利用事例にご協力いただきました方の情報を掲載しておきます。
皆様、ご協力ありがとうございました!
------------------------------------

【三重 紀北町 海・山こだわり市】
https://facebook.com/kodawarimarket/

~パネルの生産者の紹介~

真鯛の養殖、海上釣り堀
【貞丸水産】(http://www.sadamaru.net/

あおさのり生産者
【みやまや】(http://www.kihoku-kanko.com/blog/2011/12/post-194.html

トマト生産者
【デアルケ】(http://www.dealke.com/

菌床しいたけ生産者
【加藤しいたけ店】(http://www.miel-farmers.com/farmer/12.html

主にニンニク、紫いも、かぼちゃ生産者
【紀伊ファーム】(http://kii-farm.com/sp/index.html

------------------------------

以上ご紹介です。
皆様のお力に
2016 年 9 月 5 日 7 時 55 分 受注チーム
みなさん、おはようございます。

陽射しが厳しく暑い中、駅からテクテク歩く
お散歩ヤマサンこと受注チームの山田です。

突然ですが、弊社の企業理念は【人の役に立つ企業】です。

お客様はもちろん、一緒に働く仲間・友人・家族など、
たくさんの人の役に立つよう行動をしております。

企業理念を基にお客様と接していたおかげで、
お客様からは下記のような喜びのお声(アンケート)を頂きました。

===========================================
♪コミュニケーションが良い点、とても助かる しかも早い

♪価格がリーズナブルで、納期が早いのでとても助かる。

♪色んな材質のものに印刷できるのはとれも嬉しいです

♪いつも迅速に対応いただき、印刷の質も高く、助かっております。

♪入稿納期前にフォローの電話をいただき助かりました。 
==========================================


誰と接するにも区別することなく、
相手の事をしっかりと考えて行動することで、
喜んでもらえることがきっと増えると思います。

その結果、みんなが幸せな気持ちになれれば、
こんなに良い事はないですね。
最後尾札替わります~(^^)/
2016 年 9 月 4 日 9 時 57 分 石岡
最後尾札替わります~(^^)/
★夏コミイベントで大活躍!~利用事例のご紹介!その19~★

こんにちは!データ処理チームの石岡です。

夏の大イベント『コミックマーケット』のスペースにて
等身大パネルボード&ポスターをご制作頂きました。
ありがとうございます!

今回ご制作頂いた等身大パネルは1000×1800㎜の大きさ!
最後尾札と列の途中札はB2サイズとA1サイズの等身大(曲線)パネルとなります。
またカットライン作成もお手伝いさせて頂きました!

等身大パネルの表面の他にも
裏面に貼りつける用のパネルもご制作頂き、
裏表で楽しめる等身大パネルとなっております。
(※弊社では両面印刷はご対応しておりませんので、ご了承くださいませ)

待ち時間もとても楽しく、わかりやすいご案内誘導ができそうですね!

また、Psdデータでのご入稿でも等身大パネル+カットライン作成をご購入致しますと
弊社にてカットラインを作成をお手伝いすることができます!
もちろんお仕上がりのご指示や、
カットラインの確認用のPDFを送付しておりますので
ご希望のお仕上がりにて使用することができますよ^^

等身大パネルのサイズも小さい変形サイズのA4~大きなサイズ1800㎜まで
欲しいサイズでご制作が可能です。

ぜひポスターとご一緒に推しの等身大パネルを作成頂いて
イベントを盛り上げるのも楽しそうですね^^

+++++++++++++++

今回利用事例にご協力頂きました桃京武戯夜(トウキョウブギーナイト)様
ご協力頂き誠にありがとうございました!

またのご利用を心よりお待ちしております。
土日祝日も営業中♪
2016 年 9 月 4 日 9 時 54 分 山田
おはようございます、受注チームの山田です。

9月に入り「秋」が近づいてきましたね。
と言いましても、まだまだ残暑が厳しいですが・・・。

さて、本日はお客様から頂くお声の中で、
土日営業に関するものをご紹介致します。

===========================================
♪弊社は土日が休みなのですが、プリオさんは365日営業されているので、
 金曜日に入稿しても余裕便で月曜着にできるのが助かります。

♪年末年始・土日も営業をしているのは、非常に便利ですね!!

♪土日祝日の営業これからも続けてください。
==========================================


以上のように、ポスター・パネル印刷のプリオは、年中無休で営業しております。
土日祝日はもちろん、大型連休、年末年始など毎日営業中です。

お電話でお問い合わせ頂ける時間は【10時~19時】でございます。
いつでもお気軽にご注文・お問い合わせくださいませ。

♪プリオの魅力♪
2016 年 9 月 3 日 9 時 59 分 石岡
♪プリオの魅力♪
★安いのに品質も良い♪★

こんにちは!ポスター・パネルならプリオにおまかせ☆
データ処理チーム:石岡です。

納期が早いと品質が落ちるのではないか・・・
と考えてしまいませんか??

それに安いので、紙があまり良質ではないのでは・・・

などなど考えてしまうかもしれませんが、

プリオはたくさんのお客様に品質・対応・ご納期共に喜んで頂いております♪
=======================
■仕上がりは予想以上でした。
(布ポスター+RGB印刷)

■想像以上に良い仕上がりでした。ありがとうございました。
(光沢紙+バナースタンド)

■とても早いのにすごくきれいで助かります。
またよろしくお願いします。(布ポスター)

■布ポスターは初めてでしたが、思っていたよりも発色もよく仕上が
りが綺麗で非常に良かったです。
=======================


ピックアップ布ポスターが多かったですね^^;
ありがとうございます!
プリオの布ポスターは防炎認定付なんですよ(^O^)
他にも口コミにて、たくさんご好評頂いております♪

仕様についてなど、何かご不明な点などございましたら
メールまたはお電話にてお気軽にご相談下さいませ!
ご注文お待ちしてます(^O^)
プリオのお値段算出方法は…?
2016 年 9 月 3 日 9 時 41 分 佐藤
おはようございます!前職は飲食店の店長でした、受注チームの佐藤仁です。

さて、大判出力のプリオは2015年の11月に大幅リニューアルいたしました!
それ以降に初めてご利用いただいた方には馴染みの無い言葉かと思いますが、
以前より継続してご利用いただいているお客様にとって、とても大きな変更点が、、
そう、面付け
以下の様にお客様よりアンケートでご意見をいただいております。
※アンケートに回答いただければ、その場で100ポイントプレゼント!

==========================================
■サイトがリニューアルして面付けでの割り引き等がなくなったのかと思いましたが、
 選びやすくお値打ちになったのでよかったです。

■面付けの必要性がなくなって入稿がスムーズになった気がする。

■大変丁寧な梱包で驚きました。ありがとうございます。
 注文方法は、従来の、面付けするやり方のほうが弊社としては好ましかったです。
 が、より合理的な製造を考えれば仕方がないことというのは分かります。
 今後は慣れていくでしょう。
==========================================


プリオでは以前、大きなサイズでご注文をいただき、
その中に複数点のデータを配置してカットを行う「面付け」サービスを承っていました。
例:(500x500mm)×2枚 =B1(728x1030mm)×1枚に配置 など
面付けの場合、発生する余りに対しても代金が発生し、少しだけ割高だったんです。。

ですが!!
今のプリオなら、お手元に届けてほしいサイズを直接入力いただくことで、
A2やB1などの定形サイズや、その他変形サイズ(A2以下の定型サイズ含む)作成に対し、
完全平米計算によるお値段の自動算出を行える様に改善されているのです!

例えば500×500mmを1枚欲しい場合も、、
旧:ポスター印刷 マット紙 B2サイズ(515x728mm) =1,650円(税別)
現在:ポスター印刷 マット紙 変形(500x500mm) =1,100円(税別)

こんな風にお得に出力可能です!
さらに!!
同サイズ、仕様のものでしたら複数枚割引も適用可能です。
ポスターに関わらず、パネルやタペストリーなど、様々なシーンでお役立て下さい♪

今すぐ!自動見積りで24時間いつでもお見積書の作成が可能です!
直感的なご注文方法を是非お試しください。
< 2016年9月 >
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ