スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

防災の日
2016 年 9 月 1 日 12 時 17 分 ウスイ
防災の日
さて、いよいよ9月に突入です!
プリオのママさんパパさんに夏休みの宿題事情を聴いてほほえましくなっている製造のウスイです。
今日もボード更新です。

---------------------

2016.9.1(木)

9月1日は防災の日です。
各所で防災訓練があるかと思います。
私も一応会社から家までの徒歩ルートを調べてみました。
災害がないのが一番ですが、備えあれば憂いなしですね。
ポスター印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

拡声器が思った以上に描けなくてびっくりしました・・・・
継続はチカラ、継続のチカラ
2016 年 9 月 1 日 10 時 42 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

やることなすことが裏目にばかり出る。
懸命に努力しているのに、どうもうまくいかない。
そのような状態に陥って頭を悩ますことが、長い人生にはときにあります。

そんなときに大事なのは、やはり志を失わず地道な努力を続けること。
およそ物事というものは、すぐにうまくいくということは滅多にあるものではない。

根気よく辛抱強く、
地道な努力をたゆまず続けていくことによって、
初めてそれなりの成果があがるものだという気がします。

「人生心得帖」松下 幸之助
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョッと古い本からの抜粋で、先日の法話の内容とダブりますが、
何事も成果を出すには、ドンと根を張り根気よく、そして地道に継続することなんですね。

目の前に大きな壁が現れたら、よじ登ってでも乗り越えようとする意気込みも大切ですが、
「地道にコツコツと穴を開けて、くぐり抜ける」というのも人間らしくて良いのでは・・・と思います。
今まで培った技術・知識・経験を総動員して穴を開けるのですから。

では、次の方よろしくお願いします。
プリオの魅力
2016 年 9 月 1 日 8 時 14 分 石岡
プリオの魅力
★ポイントがざっくざく♪★

こんにちは!データ処理チームの石岡です。

プリオでは、ポイントがざくざく貯まります♪

■ご注文を頂けますと、ご購入金額の20%ポイント還元

■アンケートにご回答頂けますと、100ポイントプレゼント!

■ご注文を頂いたお客様で会員登録をされている方にお得なキャンペーンが…

(私も気付いたらポイントがたまっておりました!嬉しい!)

ポイントについて頂いたアンケートをご紹介したいと思います!
===============
★結構ポイントが貯まります。
3,4回に1度は、ポイントのみでお願いしています。
また、料金的にも一番安い方法を選択してくれるのでとても助かります。

★ お安く早く綺麗にあげていただき助かります。
ポイントも知らぬ間にたくさんたまったので引き続き利用させていただきます。

★入稿から納品が早く、急ぎの要件が多い当社はとても助かります。
ポイントもうれしいです。

★ポイント利用で、申しわけないほどお安く注文したにもかかわらず、
迅速丁寧な対応で仕上げて下さってありがとうございます。また
印刷する際には迷わずこちらでお願いしたいと思いますので、
こちらからもよろしくお願いいたします。

===============

ポイントがありますと、送料分に使用したり、
端数分に使用したりなどに活用することができます。

ぜひ、会員登録をして頂き、ご注文はいかがでしょうか!

年中無休・毎日16時までのご入稿にて、
【当日発送・翌日着】が可能でございます。

納期に余裕があります場合は、【余裕便】をご選択頂けますと
【翌日発送、翌々日着】にて【配送料無料】にてお届けしております!

何かご不明な点などございましたら、
お気軽にメールまたはお電話にてご相談下さいませ!
【大切なあなた】にご連絡致します
2016 年 9 月 1 日 7 時 55 分 受注チーム
本日も元気に「おはようございます♪」。
受注チームの山田です。

本日は、大変恐縮ながらご注文頂く際にお客様にご協力頂きたい事がございます。

それは、ご注文頂く際は、【ご担当者様】のご登録をお願い申し上げます。

なぜなら・・・、
ご入稿データやご納期の確認の為に、ご担当様にご連絡を差し上げることがございますので、
ご注文ごとにご担当者名をご登録しております。


法人様名義のみの場合、緊急連絡時などお客様にご迷惑をおかけしてしまう可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、スムーズなお手続きの為にご協力をお願い申し上げます。

--------------------------------

上記の内容とは立場が逆になりますが、
お客様から頂く声(アンケート)には弊社の担当が明確になっていることで、
とても安心して頂いています。大変嬉しいことです。

ほんの一部ですが、お客様のお声をご紹介致します。

===========================================
♪発注方法に不安がある場合などでも、決まった担当の方が一貫して丁寧に対応してくれます。
 とても感じが良く、安心できます。

♪早くてリーズナブルな価格で、作業工程の担当も分かるようになっていて良いと思います。

♪担当者の名前もわかるので、信頼感があります。 

♪メールで作業の担当者の名前が入っており、
 丁寧にお仕事していただいていることが感じられました。
==========================================


相手の名前が分かると安心する気持ちは、
お客様も私達も一緒ですね。
種類が豊富♪プリオの印刷オプション
2016 年 8 月 31 日 18 時 7 分 製造
こんにちは!本日もたくさんのご注文ありがとうございます!
プリオ製造チームの大島です。

プリオでは、ポスターやパネルに
さまざまなオプションを追加することが可能です♪

今回の動画では、すべてのオプションをご紹介していますよ!



ご希望商品によって、追加できるオプションが異なりますので、
確認方法も合わせてチェックしてくださいね♪

その他、ご注文の際によくあるお問い合わせにも回答させていただいております。

ご用途に合わせて、オプションを活用してみてください♪
ご注文お待ちしております!
食欲の秋
2016 年 8 月 31 日 17 時 1 分 ウスイ
食欲の秋
皆様台風は平気でしたか?製造のウスイです。
遅くなりましたがボード更新です。

---------------------

2016.8.31(水)

8月最終日です!
明日から9月。
今朝の日差しを見ると秋はまだまだな気はしますが・・・・
私は四季の中で秋が1番好きなので、今か今かとまっております!
秋はイベントごとが多い季節!
ポスターやパネルは是非プリオに!
ウスイでした!!

---------------------

秋メニューのポスターやパネルが多くなってきてます。
見るだけでお腹がすきます・・・・!
写真を撮る時に思い出して!
2016 年 8 月 31 日 8 時 19 分 岡
写真を撮る時に思い出して!写真を撮る時に思い出して!写真を撮る時に思い出して!
★写真データの印刷もOKです★

こんにちは、データ処理チームの岡です。
休みの日に一眼レフを持って適当に写真を撮り歩くのが最近の趣味です。

大判出力センターのプリオでは、私のように、カメラで撮った写真データをそのまま入稿して貰っても大丈夫なんです。

ですが、この写真データの入稿トラブルで一番多いのが、A2やA0などの規格寸法の用紙に対して撮った写真の「縦横の比率が合わない」というトラブルです。

デジカメや一眼レフなどのカメラで撮った写真は、ほとんどが縦横比が【2:3】のサイズで保存されています。
対して規格寸法の用紙の縦横比は【5:7】と若干違います。

その為、撮った写真を規格寸法内に収めようとすると、長辺方向がハミ出ます。(画像1枚目参照)

プリオでは、このはみ出した部分はカットして良いかどうか判断しかねる場合、確認用データを送付してご連絡しております。
もし、はみ出し具合が気になる方は「確認用データの送付を希望」という旨連絡事項にご記載いただきましたら、私共データ担当から確認用データを送信しますので、ご安心くださいませ。

特に仕上がりサイズに指定が無い方は2:3の縦横比になるように用紙のご注文をしていただけましたら、デジカメや一眼レフのカメラで撮った写真に合わせて印刷する事も可能です。
例えば、【200×300mm】とか【400×600mm】【800×1200mm】などで変形サイズとしてご注文いただけましたら、大事なお写真をカットする事無くそのままの見た目で印刷可能です。

その他、スマートフォンなどで撮影された写真も同様に規格寸法の用紙に収めようとすると長辺方向が切れるモノが多数です。
もし、お写真撮る際にA2やA0などの規格寸法でポスター印刷をお考えの方は長辺方向が切れる事を念頭に置いて写真撮影されると綺麗に用紙内に収まります。(画像2枚目参照)


また、撮った写真がどんな色味で出るか気になる方はA4サイズのみの扱いになりますが、お試し印刷をご提案しております。是非ご相談くださいませ。

その他のご不明点などございましたら、お問い合わせいただけましたら専任のスタッフがご案内致しますので、お気軽にどうぞ!
店頭で出来ること、できないこと
2016 年 8 月 31 日 7 時 59 分 受注チーム
おはようございます!
焼肉では年々、カルビよりもロースを欲してきている受注チームの佐藤仁です。

私たち、「ポスター印刷のプリオ」では、
ご注文いただいたお客様より、アンケートをいただくことで、
勇気づけていただいたり、改善のきっかけをいただいています。
ご協力いただいたお客様へは、100ポイントをお礼の気持ちとしてお返しさせていただいていますので、
是非お気軽にご意見下さいませ!

本日も、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めましてご回答いただき、誠にありがとうございます。

===========================================
■はじめて直接受け取りに小伝馬町まで行きました。
先のお電話での道順をご案内いただいたり、店頭でのお渡しいただいたり、
複数の方にご案内いただいたのですが、みなさまとても丁寧にご対応いただき、
とても感動いたしました。

■地方から来たので、イベント前に店頭受取りができるのが良かった

■急ぎの注文だったので店舗受け取りを選択したが、仕事の終業後に向かったため閉店時間直前の到着だった。
応対中に閉店時間になってしまったが嫌な顔ひとつせず、
製作していただいた印刷物を運びやすいように包んでくれて心が温まった。
==========================================


配送梱包費用はかかりませんし、プリオのある『東京都中央区日本橋堀留町』の近くにいらっしゃる方は、
最短当日引き取りも可能です。
※営業時間は10時~19時となっています。

そんな便利な納品方法『店頭引き取り』ですが、いくつかご注意点がありますので、ご確認ください。

===========================================
★店頭で現金の取り扱いを行っておりませんので、
お支払いはご注文時選択いただいた『銀行振り込み・クレジットカード決済・請求書払い』のいずれかでご対応下さい。

★店頭では商品のお渡しのみ行っていますので、
ご注文・ご入稿についてはお客様の環境にあわせてネット上でのお手続きをお願いいたします。

★データ入稿としてUSBやDVDなどはお受け取りしていません。
弊社指定のデータ入稿専用サーバよりWEB入稿ください。

==========================================


こちらはあくまで基本的にお願いをしている対応方法。
不明点などあればぜひ一度ご連絡ください!
もちろん、近くへお立ち寄りの際にはお問い合わせやサンプルの受け取りなど、
土日祝日関わらずお待ちしております♪
2k540という場所
2016 年 8 月 30 日 15 時 59 分 ウスイ
2k540という場所
今日も台風が近いので、ボードはブログのみでの更新です!

---------------------

2016.8.30(火)

日曜、2k540にいってきました!
秋葉原の方にある、「ものづくり」がテーマの商業スペースです。
手作りのものや、伝統技法を生かしたものなど、わくわくするものがたくさんありました!
展示にも活用できるポスターパネル印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

オーレのある小伝馬町は秋葉原から一駅です!
店頭引き取りついでに覗いてみるのはいかがでしょうか?
【フォトフレーム】イベントや家族の記念撮影に♪
2016 年 8 月 30 日 12 時 23 分 製造
【フォトフレーム】イベントや家族の記念撮影に♪【フォトフレーム】イベントや家族の記念撮影に♪
こんにちは!もうすぐ9月ですね。

花火に旅行に、夏を満喫させていただきました、
製造チームの大島です♪

先日、プリオのサンプルフォトフレームを持ち帰り、
甥っ子たちに渡してみると、とても楽しそうに遊んでくれました。

「なんだこれは」と興味津々♪
ゲームに夢中の子も、照れ屋でカメラが苦手な子も、
ワーッと集まって、フレームに入ってくれました。
※飽きるのも早いですが(笑)

人を集めたいイベントや、
記念撮影にぴったりのフォトフレームですね。

みなさんのお好きなデザインで作成いただけますので、
ご興味ありましたらぜひご相談ください♪
< 2016年9月 >
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ