スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

どんな失敗も新たな一歩となる
2016 年 9 月 20 日 17 時 1 分 製造
どんな失敗も新たな一歩となるどんな失敗も新たな一歩となる
台風接近中ですが、本日も元気にポスター制作中!
製造チームの大島です。

みなさん、お気づきかもしれませんが、
プリオのサイトや動画でたくさん見かける青いシャツの人々
そう、私たちが製造スタッフです♪(笑)

清潔感・統一感があってお気に入りのユニホームですが、
実はこのシャツに至るまでに「Tシャツ」を着ていた時期がありました。

背中には・・・「どんな失敗も新たな一歩となる」


当時から、4年経ちますが、今もこの考えを大切にしているプリオです。
つねに失敗や悩みはつきませんが、この頃より確実に前進していますよ。

ご対応時間は9時から19時まで、入稿締め切り時間は16時!
以前より、たくさんのお客様にご対応できるようになりました。
きっとみなさんのお役に立てるはずです♪

お急ぎの方はぜひ、私たちプリオにお任せ下さい!
暑さ寒さも彼岸まで
2016 年 9 月 20 日 12 時 47 分 ウスイ
暑さ寒さも彼岸まで
雨のせいもあって一層気温が低く感じますね。
製造のウスイです。
今日もプリオの搬入口に掲示しているボードの紹介です。

---------------------

2016.9.20(火)

昨日、19日~日曜の25日まで、秋のお彼岸だそうです。
「暑さ寒さも彼岸まで」の通り気温が下がりましたね。
風邪などひかぬようお気をつけ下さい。
ポスター・パネル印刷プリオのウスイでした!
また明日!!

---------------------

今日はもうちょっと厚着をして来ればよかったなぁ・・・なんて思いました。
私も風邪をひかないよう気を付けます・・・・!
君の名は。
2016 年 9 月 20 日 9 時 1 分 越川
君の名は。君の名は。
**見落としがちな注意点!**

最近、犬関係の資格を8個取りました。
わんちゃん大好きデータ処理チームの越川です。

実は、アウトラインのかけ忘れ等のデータ不備の他にも
入稿時に見落としがちな注意点があるのをご存じでしょうか?

それは、データの【ファイル名】です。

なんとなく付けがちなファイル名ですが
思わぬエラーに繋がる場合がございます…!


①上書きに注意!
複数の【名前が同じデータ】を一度にご入稿されますと
弊社でダウンロードを行った際に
同名のデータが1つに上書きされダウンロードされてしまいます。
複数のデータをご入稿される場合は、必ず異なるデータ名でお願いいたします!

②文字化けに注意!
データ名に【かな文字】を使用されますと、
データのダウンロード時にエラーが発生しやすくなります。
圧縮ファイルを解凍する際にエラーが起き、データのチェックができなくなったり
解凍時にデータ名が文字化けを起こしてしまい正常にデータが開かなかったりと
お客様に再入稿をお願いすることとなります!
必ず【英数字】のみで名前をつけたデータをご入稿下さい。

これらの注意点は、再入稿&納期ずれにつながる恐れがございますので
是非ご協力頂けますと幸いです!

ポスター印刷のプリオからのお願いでした!
嬉しいお言葉、ありがとうございます
2016 年 9 月 20 日 7 時 51 分 受注チーム
嬉しいお言葉、ありがとうございます
皆様、おはようございます。

先日実施した社内レクリエーションのボーリングで、
ストライクを出した「ストライク山さん」こと受注チームの山田です。

本日は、お客様から頂いたとっても嬉しいお声をご紹介致します。

======================================================
♪こんばんは
 昨日 商品(いや作品か)受け取りました!

 すごく綺麗です!素晴らしいです もはや何も言うことはありません。
 担当の皆様、完璧なお仕事をして下さって本当にありがとう御座いました。

 また近いうちに利用させて頂きますね!

=====================================================


このようなお言葉、ポスター・パネル印刷のプリオスタッフが大喜びしております。
とてもお心のこもったお言葉で、笑顔になれます。本当にありがとうございます。

今後もお客様からこのようなお言葉を頂けるように、
スタッフ一同、真剣かつ人間味のある対応をして参ります。

皆様、ご相談・ご注文をお待ちしております。
ネットプリントは簡単で安心です♪
2016 年 9 月 19 日 18 時 28 分 製造
ネットプリントは簡単で安心です♪
こんにちは!きょうも元気にポスター制作中!
プリオ製造チームの大島です。

みなさん、ご自宅のプリンターでプリントアウトする時、
こんな経験ありませんか?

「印刷にスジが入ってしまっている、
インク汚れがついてしまった・・・」


このスジや汚れは、長時間印刷をしないことにより、
インクを排出する部分に「つまり」が発生して起こる現象です。

プリオでは、こんなことがないように、自動でインク詰まりをチェックし、
定期的にクリーニングを行っています。

印刷部品の劣化や故障で、万が一のことがあっても
私たちがすべて【目視】でチェックしているので安心してください♪

自宅での印刷はサイズに限りがあるだけでなく、
プリンタのメンテナンスや、インクの購入も面倒なものです。

現在はネットプリントが主流になってきましたね。
我が家も、プリンタを手放そうか検討中・・・

大きなポスターなら、早くて安心のプリオにお任せ下さい!
敬老の日はあんみつの日
2016 年 9 月 19 日 17 時 4 分 ウスイ
敬老の日はあんみつの日
祝日でも元気に営業中!ポスター印刷プリオのウスイです。

---------------------

2016.9.19(月)

今日は敬老の日です。
我が家は祖母と一緒に毎年あんみつを食べます。
記念写真などをポスターにしてプレゼントしてみてはいかがですか?
ポスター・パネル印刷プリオのウスイでした!
また明日!!

---------------------

今週は秋分の日も祝日ですが、プリオは勿論営業していますよ!
ぜひご利用ください!!
大きな紙
2016 年 9 月 19 日 9 時 56 分 由佳理
大きな紙
★プリオの印刷プチ知識★

ジャジャン!!突然ですがクイズです!
【ポスター印刷のプリオ】ではどんな紙に印刷しているでしょうか。

1、規格サイズの大きな紙に印刷している
2、大きなロール紙に印刷している


     ・
     ・
     ・

正解は「2、大きなロール紙に印刷している」でした!


家庭用のプリンターですと、作成データに合わせて
A4サイズや、B5サイズ等の規格サイズの用紙に印刷しますよね。

プリオでは、巨大なトイレットペーパーの様な用紙に印刷し、
1枚1枚、製造チームの職人たちが手作業でカットしています。

ですので、規格サイズに限らず追加料金なしで自由なサイズのポスターが作れるのです!


ちょっと話がそれますが、
私たちデータ処理チームは、巨大な用紙にカットのマークをつけるという
お仕事も担っております。トリムマークと言うマークです。

お客様ご自身でマークをつけて下さる場合もございますが、
マークが無くても、私たちがしっかりサイズをチェックして
余白が出ない様にマークをつけていきますので安心してくださいね!

以上!データ処理チーム在宅業務のペリ子でした。
重いゴミ
2016 年 9 月 19 日 9 時 47 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

敬老の日・・・にちなんだ話題というワケではありません。

電車やバスで移動する時、乗ってまず気になるのが
「座れるか、座れないか」だと思います。

人によっては、席取りに必死・・・、
ドアが開いたとたんに物凄い勢いで座る方もいらっしゃいますね。

「今日は座れた!」
「今日は座れなかった…」
こんな心の揺れは日々の通勤に誰しも遭います。

でも、よくよく考えると、
普段の生活の場でそこまで〝座りたがる人〟なんていませんよね。
(50を過ぎた私でも、ライブだったら2時間3時間も普通に立っています)

少なくとも、駅までしばらく歩いて、立って電車を待っているわけです。
それなのに電車の中に入った瞬間、「座らなければ!」と躍起になってしまう・・・。
確かに座れたら足もラクですし本も読めるし居眠りもできる・・・

つまり〝電車では座れたらラッキー、座れなかったらアンラッキー〟という
「既成概念」(思い込み)を持っているからかもしれません。
だから普段そこまで座りたがらない人も、
空いている席を見つけると「ラッキー!」と体が反応してしまうんです。

このような〝思い込み〟は、人生の様々な場面で出てきます。

例えば、
〇〇歳を過ぎたら結婚しなければいけない。
就職しなければいけない。
安定しなけばいけない。
というものも、一つの思い込みですね。

電車の席取りと同じように、
別にそれをする必要がさほどないのに、「そうしなければいけない」という脅迫感にかられるのです。

他にも、パートナー(家族)は自分の気持ちを察してくれるはずだ。
子ども(もしくは部下)は自分の言うことを聞くものだ。
というのも、同様ですね。

思い込みは、ときに〝重いゴミ〟になります。

その重いゴミが、自分の人生を制限し、不自由にしていることが多々あります。
自分にとっての〝当たり前〟をちょっと疑ってみることも大切ですね。
その時こそが成長のチャンスなのかもしれません。

では、次の方よろしくお願いします。
配送先は1か所指定でご注文ください!
2016 年 9 月 19 日 9 時 26 分 佐藤仁
配送先は1か所指定でご注文ください!
おはようございます!
佐藤優介さんの出現により、会社内での佐藤としての立場が危うく感じる、受注チームの佐藤仁です。

プリオで選べる配送先設定についてご案内です。

プリオでは、1回のご注文で選べる配送先は1か所
データが同じ、でも配送先は複数ある、などの場合、配送先ごとにご注文お手続きをお願いしています。

「え~、面倒。」「どうにか簡単になりませんかぁ?」「データも全部の注文に対して送るの?」etc...。

事前にお客様に少しご用意をしていただくだけで、その手間が半分になります!!
会員登録をお済みのお客様は、ホームページ右上のMyページへログイン。
「配送先の住所リスト」へよく納品するお届け先情報を事前入力いただくことで、
ご注文時にはリスト名から探して選ぶだけ。

データのご入稿については、「ID:●●~●●までは同じデータを使用してほしい」など
ご指定いただくことで、こちらで、いただいたご指示を元にポスター印刷を承ります。

お客様からいただくご注文商品を正しく作成し、正しい住所へお届けするため、
少しお手間はかけてしまいますが、是非ご協力をお願いしますm(_ _)m
♪ポスター印刷プリオはたくさんのお客様に支えられております♪
2016 年 9 月 18 日 10 時 8 分 石岡
♪ポスター印刷プリオはたくさんのお客様に支えられております♪
こんにちは!データ処理チームの石岡です。

本日は*お客様から頂いた暖かいアンケート*
をご紹介したいと思います。



====================
■山田様へお世話になりました。
丁寧な対応をしていただき、御社に決めさせていただきました。
価格もお値打ちで、土日対応していただける所も安心します。
入稿は不慣れですが、お電話もすぐに出て頂け、ご対応頂きました
こと感謝いたします。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

■プリオ 山田様 東條様大変お世話になっております。
受注から完成まで、詳細を丁寧に連絡していただき、ありがとうご
ざいました。
きめ細やかな配慮に、とても感謝しています。

今、商品が届き、想像以上の仕上がりに感激しています。
こんなに短期間で、良品質の製品が手元に届くとは驚きました。

ぜひまた御社に依頼したいと思います。
本当にありがとうございました。

■今回の注文では、問い合わせ電話対応が新人さん?で、質問毎に「
少々お待ちください~~~~(確認)」が殆どで、しかも長かった
。いつもだと一発回答なのに~的なトコロで、この点数です。新人
さん頑張れー!!
その他、梱包配送等はいつもどおり安心・完璧でした☆
毎度思うのですが、電話問い合わせ時間が9時~だと助かるのです
が…。

====================

いつもご利用頂き、誠にありがとうございます!

また、お電話でのお問い合わせも午前9時~午後7時ご対応が可能となっております^^
何かご不明な点などございましたら、メールまたはお電話にてお気軽にご相談下さいませ!

プリオでは各作業工程・納期のメールが届くようになっております。
ご注文頂いたお品物が今どのあたりまで進んでいるのか
安心して確認をすることができます★

【毎日16時まで】のご入稿にて、最短【当日発送、翌日着】のご納品が可能です。
余裕便をご選択頂きますと、送料無料となりますので
ご注文・ご入稿お待ちしております!
< 2016年9月 >
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ