スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

【ポスター印刷】で私が好きなのは・・・
2016 年 9 月 24 日 9 時 46 分 山田
おはようございます。
毎週1回、熱帯魚の水換えが日課になっている受注チームの山田です。

ポスター・パネル印刷のプリオを取り扱っている(株)オーレに入社して、
この9月で1年が経ちました。とっても楽しく・充実した日々を過ごせています。

そんなプリオでは、たくさんの商品を取り扱っています。
本日はその中の1つ【ポスター印刷】をご紹介致します。
全て【1枚】からご注文頂けます

こちらは、用紙のみの出力(印刷)が出来る商品でございます。

ご用意している用紙は、全部で13種類です。
  1. マット紙
  2. 光沢紙
  3. 耐水紙(半光沢)
  4. パールフォト紙(半光沢)
  5. マット合成紙(糊なし)
  6. パワー合成紙
  7. ターポリン
  8. ターポリンメッシュ
  9. 布ポスター
  10. 合成布
  11. 光沢塩ビ(強粘着)
  12. マット合成紙(糊あり)
  13. 電飾フィルム

A2,B2などの規格サイズをはじめ、規格サイズ以外は変形サイズにて縦横1mm単位でご注文可能です。

個人的に好き(お奨め)な用紙は、
【パールフォト紙】【耐水紙】です。


パールフォト紙は、写真の品質をとにかく良くしたい場合にお奨めです。
ポスターを見られた方が「おぉ~、とっても綺麗な良い写真ですね」と言われること間違えないです。
耐水紙は、熱帯魚を飼っている私のような水回りや屋外に掲示したい場合に最適です。
 
皆さんの大切な写真をポスターで製作しませんか???

身近な印刷をよりかっこよく★
2016 年 9 月 24 日 9 時 2 分 石岡
身近な印刷をよりかっこよく★身近な印刷をよりかっこよく★
学園祭や学校行事にポスター印刷
~ご利用事例のご紹介その32~


こんにちは、データ処理チームの石岡です。

今回、都内高等学校の秋の学園祭にて、天上から吊るす為の
ポスターをご制作するためにポスター印刷のプリオをご利用頂きました。

ありがとうございます!

マット紙【B0(1030×1456㎜)】の用紙に、
RGB印刷にてご依頼を頂きました。
RGB印刷はお写真やイラストに適しており、
またB0にて大きく印刷をしておりますので
とても迫力のある仕上がりとなっておりますね!
吹き抜けに吊るされているお写真からも
大きさと迫力が伝わってきます^^



ご来校頂いたお客様からも大変ご好評頂き
来年のご制作もご検討頂いております。
大変光栄に存じます。


また、つり下げをご希望ですと
弊社にてハトメ加工を施すことも可能です。
ハトメ加工は、仕上がりの位置から20㎜内側の位置に
直径24㎜のハトメが打たれる仕上がりとなっております。

強度や湿気、長期使用などが気になる場合は
用紙をご変更致しますと、
より効果的に使用することもできますので
お気軽にメールまたはお電話にてご相談下さいませ!


最後に、お写真・利用事例にご協力頂き、誠にありがとうございました。
ご協力頂きましたスタッフのみなさま・ご担当者さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました!

またのご利用を心よりお待ちしております。
見方をカエル!プリオが井戸から出た理由
2016 年 9 月 23 日 17 時 35 分 製造
こんにちは!製造チームの大島です。

みなさん、新着動画ですよー♪
な、なんとカエルが登場!

プリオがたくさんのお客様に喜ばれるようになるまでに、
たくさんの改善、変化をしてきました。

今回は、ある「ことわざ」で例えながら、過去の事例をご紹介します。



いかがでしたか?
井戸のカエルにはなりたくないですね。。。

これからも視野を広げて、
お客様のお役に立てるようにがんばります!
やってきました金曜NGショー
2016 年 9 月 23 日 16 時 31 分 製造
皆さまごきげんいかがですか?製造の引場です。

つい見たくなる動画って何だろう?

動きをつけたり、見せ方を試行錯誤しながら、

ポスター印刷のプリオは動画を通して、皆さんのお役に立てる情報を伝えることに挑戦しています。

真剣に取り組んでいる最中でも、ついつい笑ってしまうんですよね・・・

今回はそんな瞬間を集めたNG動画集をつくりました。

どうぞ、お楽しみください!


最近流行りの“アレ”とは???
2016 年 9 月 23 日 15 時 12 分 ウスイ
最近流行りの“アレ”とは???
製造のウスイです!
今日のボードは最近流行っている“アレ”の紹介です!

---------------------

2016.9.23(金)

顔出しパネルってありますよね?
観光地でよく見かけるアレです!!
今、顔出しパネルが流行っているそうで…
プリオではオリジナルの顔出しパネルが作れます!!
集客やイベントに活用してみてはいかがですか?
プリオのウスイでした!

---------------------

顔出しパネルってついつい写真を撮りたくなりませんか?
最近では結婚式のウェルカムボードにもよく使われていますよ!
是非ポスターパネル印刷プリオをご活用ください!
スーツに似合うチョコレート!
2016 年 9 月 23 日 8 時 23 分 清水
スーツに似合うチョコレート!
スーツに似合うチョコレート~お客様ご利用事例その31~


スーツのポケットからちらりと覗く大人の遊び心。
こんにちはデータ処理チームの清水です。
私もちらりと覗かせてみたいものです。

さて、今回のご紹介は先日行われたギフトショーにご展示物♪
「CHOCOLATAN KOBE(ショコラタン神戸)」様にご利用いただきました!
---------------------------------------------
「スーツに似合うチョコレート」をコンセプトに、
財布や名刺入れなどビジネスシーンで活躍するアイテムを豊富にお取り扱いされております!
日本のものづくりを代表する播州レザーを贅沢に使い、
職人の独自技術によるプレス加工と国内縫製にこだわりました。
洗練された大人の男性に相応しい上質な仕上がりを実現。
アイデンティティー溢れる見た目はもちろん、指先で感じる立体感、本革の繊細で優しい肌触りが感じられる逸品です。
---------------------------------------------


女性向けのかわいらしいデザインではなく、
POPでありながらスーツにもあうスタイリッシュさを兼ね備えております!


○印刷仕様
用紙:光沢紙
パネル:発泡パネル
サイズ:幅1200x高さ600mm


バックに使用されているボードが弊社で印刷されたパネルになります。
写真のような展示方法でぐっと引き締まった雰囲気が出ますね!

私共は普段は印刷物だけしか見ないので、
実際展示されると印刷物だけとは全く別物で新鮮に感じます!


CHOCOLATAN KOBE様、この度はご利用事例にご協力いただき感謝申し上げます。


CHOCOLATAN KOBE
https://chocolatan.co.jp/
初めてのポスター印刷はプリオ
2016 年 9 月 23 日 7 時 54 分 受注チーム
初めてのポスター印刷はプリオ
お早うございます。受注チームのサツキでございます

ご注文いただきましたお客様より、口コミアンケートにて、
毎日嬉しいお言葉をいただいております。
特に嬉しいお言葉には、私共の活力・励みそして、改善するきっかけにもなっております。

今回は毎日いただいているアンケートの中から
【初めてのお客様の声】をご紹介させていただきます。

==========================================

■初めての注文でわからないことの質問にも快く答えていただきとても対応が良かったです。
 品質も大満足です!またよろしくお願い致します。

■初めて利用しました。メールの問合せにすぐに返事が返ってきて感激しました。
 余裕便でも中1日で到着するスピード。 非常に良かったです。
 品質も問題なく、機会があれば、また利用したいと思います。

■初めての試みで入稿の仕方がわからなかったのですが 電話対応で親切に教えて頂きました。
 無休の対応で助かりました。

■初めて利用させていただきましたが、注文から、商品が届くまでの時間が驚くほど短く。
 品質も期待通りでした。また、利用させていただきたいと思います。

==========================================


ご回答ありがとうございました。

ポスター印刷のプリオは、お客様からご注文をいただきますと、その後各工程ごとに管理をし作業を進めさせていただいております。

お客様の求める「納期」「品質」はもちろんのこと
ご質問やご不安な部分の解消をいかに早く解決できるかも考えております。

特にネット注文ですと、
今どのような状況なんだろうか
ちゃんとすすんでいるのだろうか
納期に間に合うのだろうか、などと不安が多々あるかと思われます。

ポスター印刷のプリオは、お客様安心して頂く為に、進捗情報をお知らせしております。
今回のアンケートのご回答から、リアルタイムな情報をメールにてご連絡することにより、安心して頂けるんだなと実感する内容でございました。

これからも「安心」「迅速」「丁寧」を心がけ、更なる進化が出来る様に努力して参ります。

ポスター印刷のプリオは年中無休、もちろんお盆・年末年始・祝日も営業しております。
皆様のご利用・お問い合わせ、心よりお待ち致しております。
珍しいことをするとよく言われます
2016 年 9 月 22 日 15 時 34 分 ウスイ
珍しいことをするとよく言われます
祝日も元気に営業中!ポスターパネル印刷プリオのウスイです。
今日もレインブーツで出勤しました。

---------------------

2016.9.22(木)秋分の日

今朝、珍しく昼ご飯(昨日の残りをサンドイッチにしただけ)を作っていたら、
「そんなことするから雨が降るんだよ!!」と父に言われました。
今日の雨は私のせいだそうです(笑)
ポスター印刷プリオのウスイでした!
また明日!!

---------------------

私以外の家族はそんな雨の中お墓参りに向かいました。
私の分もお参りしてくれていると思います・・・!

雨の心配のある屋外には複合板+光沢塩ビ紙がオススメです!!
特大サインが目を引きます!
2016 年 9 月 22 日 10 時 15 分 清水
特大サインが目を引きます!特大サインが目を引きます!
短期間のPOP UP STOREに!~お客様使用事例その30~

今回は【DELLA [ E ]様】に店舗サインとして大型バナーをご利用いただきました!
お写真は名古屋パルコにPOP UP STOREとしてご出店された際のご利用写真です。

ABOUT DELLA [ E ]
-------------------------------------------------
我々が考える、Be a Man…
「こだわりを持ち、男らしくあり続ける人」を幅広い年齢層と視野から
名古屋に根付かせていくことを目的としています。

イベントの企画・運営やショップのプロデュース、BARBERやSHOESHINE、コーヒーのイベント出店。
ファッションからライフスタイルまでをスタイリングするLIFE STYLE ENGINEERなども承っております。

『でら、かっこいい!!・・・be a man』
男のカッコいいを名古屋の街に広めたい!
-------------------------------------------------


○印刷仕様
用紙:ターポリン
加工:4隅ハトメ加工
サイズ:2200mm×1000mm


何といってもこの大きさは目を引きます!
ポスターですがハトメに紐を通して骨組みとガッチリ固定してご利用いただいております。
頑丈で破れないターポリンですので、ピンと張った状態で固定しても問題なし!


展示条件などいただければ専任のスタッフがご案内させていただきますので、
不明な点などございましたらお気軽にご相談くださいませ!

ポスター印刷のプリオ データ処理チーム清水


DELLA [ E ] http://www.della-e.com
Facebook https://www.facebook.com/DELLA-E
コツコツ
2016 年 9 月 22 日 9 時 48 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

雀鬼と呼ばれた麻雀の達人で、20年間無敗のまま引退したとされる
伝説の雀士“桜井章一”さんのインタビュー本から。

桜井会長、麻雀で強くなるには、どうしたらいいんですか?
と聞かれて、桜井会長は、

「自分に恥ずかしいことをしないことです。
 寝坊するのも、嘘をつくのも、ごまかすのもそうですが、
 自分に負けることっていっぱいあるのです。
 そんなところで負けておいて、麻雀だけ勝とうと思うのは大間違い」
と答えたそうです。

続けて
「日常生活がチャランポランな奴は、どんなに麻雀修行をしても絶対に強くならない。
 要するに、多くの人たちがそうなのですが、
 仕事と日常生活と修行と・・・という具合に「分けて」しまっている。
 仕事だからちゃんとしようとか、修行の時間だからちゃんとしようとか、
 仕事は頑張ってるのだから日常生活は少しくらいチャランポランでもいいだろう・・・とかね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勉強でも、仕事でも、人付き合いにしても・・・
一つを雑に扱うと、他の事も雑にするクセがついてしまいます。

仕事を丁寧に行う人は、人に対しても丁寧に接していて、
掃除も勉強も丁寧に行っているという傾向があるそうです。

逆に、言葉遣いが雑な人は、
人に対しても雑、掃除も勉強も仕事も雑になってしまうのだとか・・・・。

50歳を過ぎたワタクシ、反省も多く偉そうなことは言えませんが、
人生まだやれる事は、大なり小なりいくらでもあると思ってます。
そのひとつとして、日常生活の一つ一つを丁寧に・・・と改めて感じた記事でした。

コツコツ、コツコツ

では、次の方よろしくお願いします。
< 2016年9月 >
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ