スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

シンプルだからスピーディ!
2016 年 10 月 5 日 10 時 57 分 製造
シンプルだからスピーディ!
みなさん、こんにちは!製造チームの大島です。

「フランス人は10着しか服を持たない」
この本ご存知ですか?

数少ないけれど、毎日服装に悩むことなく、
お気に入りの服だけを大切に着る習慣が書かれています。

たくさん物がある、複雑になると、人は悩むんですね。。

プリオのHPは、昨年リニューアルをして、
「シンプルでわかりやすくなった。注文が簡単。」
とお客様からもお喜びの声をいただけるようになりました。

同時に、社内の業務フローもシンプルになったので、
お客様のお問い合わせにも
しっかりご対応できる時間の確保ができました。

「よくわからない!」「その商品がいいか迷う!」と言う方も大丈夫です。
そんな時は、いつでもご相談ください。

製造チームとしても、たくさんのお客様のお役に立つために、
業務フローをシンプル化をして準備してまいりました。

ポスター印刷をご検討のみなさま、ぜひプリオをご利用ください!

本日の写真は、パネル加工が得意な哲平さんです!
知っていると便利!
2016 年 10 月 5 日 8 時 12 分 こしかわ
知っていると便利!
~データ豆知識 特色はいずこ~

データ処理チームの越川です。

先日、お客様より
「データ内で特色がどこに使われているのかわからない」
とのお問い合わせを頂きました。

ポスター印刷プリオでは、特色の印刷は承っておりません。
ですがこの特色、知らず知らずのうちに使ってしまっていることがあるんですよね…

今日は、特色がどこに使われているかを調べる方法をご紹介します!


******************

■が集まった模様ですが
このタイルのどれかに特色 PANTONE Green 0921 C が使われています。
一見しただけでは、似たような緑で特色がどれかはわかりません…

そんな時は【分版プレビュー】でデータを確認してみましょう!

メニューバー⇒ウィンドウ⇒分版プレビュー

オーバープリントプレビューにチェックを入れて
CMYKの左にある目のマークをクリックすると…
特色PANTONE Green 0921 C が使われているオブジェクトを発見!

******************

特色を使用されますと、印刷時に色が抜けてしまったり
予期しないエラーに繋がる可能性がありますので
必ず削除してCMYKに変換してからご入稿下さいませ!
50回目
2016 年 10 月 5 日 8 時 3 分 ウスイ
50回目
本日もたくさんのご注文ありがとうございます。
製造のウスイです!

---------------------

2016.10.5(水)

今日でこのボード、50回目の更新です!!
これからも信号待ちや雨宿りのお供としてボードを更新していきます!
プリオのブログとFacebookで過去のボードを見ることもできます。是非!
ポスター印刷プリオのウスイでした!

---------------------

これからもお付き合いいただけると幸いです。
よろしくおねがいします!!
口コミアツく御礼申し上げます
2016 年 10 月 5 日 7 時 52 分 受注チーム
口コミアツく御礼申し上げます
おはようございます!

「水臭いな!俺たちともだちじゃないか!」
と言った相手が先輩だったことでお馴染みの、
佐藤優介です。

当Blogにお越しいただき、誠にありがとうございます。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。
皆様ありがとうございます。

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

==========================================
■友人の紹介で利用させていただきました。
 対応も早く、届いた商品もとてもきれいで大満足でした!

■納期だったにもかかわらず、迅速で丁寧なご対応をしていただきました。
 また、品質も良かったので、友人にも紹介させていただきました。
 イベント会場への搬入も出来るとの事でしたので、
 次はイベント搬入で利用してみたいと思っております。
 よろしくお願いいたします。
==========================================

私共は、日々お客様にご満足いただけるよう尽力しておりますが、
まだまだ名前やサービスを知られていません。

皆様のお知り合い、ご友人にご紹介いただけますと、とてもありがたいです。

弊社でもプロモーションは行っておりますが、やはり口コミの力も大きいと思います。
サービスにご満足いただけましたら、是非広めてください!
今度は新しいランチミーティング
2016 年 10 月 4 日 17 時 38 分 三守
今度は新しいランチミーティング今度は新しいランチミーティング
少し内容を変えて新しいランチ会がスタートしました。

各チームのシフト担当者のお願いして出勤日に合わせメンバーをランダムに組み合わせてます。
ですので当日、この組み合わせで食事出来るって確率的にも1225分の1の確率です。
数字にすると驚き!
【何かのご縁】だと思って楽しんで参加して下さい!

そんなくじ引き的な要素も取り入れてみました。

スケジュール表を休憩室に貼っておきますのでいつが当たりか確認してくださいね。

強制では有りませんが3カ月に約1回のペースで回ってきますので気軽に参加してください。
月5回ペースで毎回4名で11時30分からです。

今日は第一回目。
ベテラン社員さんも一緒でしたので海外への社員旅行の思い出話など興味深いお話沢山聞けました。
「社員旅行行きたいね~」なんて出ましたがまずは日帰り旅行から実現できるといいですね。
話していると思わぬ話の展開もあるので毎回楽しいです。

次回は11日(火)11時半から お寿司です!!
たくさんのポスターの中に・・・
2016 年 10 月 4 日 10 時 25 分 製造
たくさんのポスターの中に・・・
こんにちは!製造チームの大島です。

毎日歩く駅構内で、通う本屋さんで、、
たくさんのポスターが掲示されています。

私たちの周りには、たくさんの情報が発信されているのですね。

先日、ポスターだらけの店内をよく見てみると、

色あせてしまったポスターや、
なぜか半分に切られてしまったポスター、
やぶれてしまっているポスターを見かけました。


悲しい・・・

一方で、パウチ加工ポスターがあったり、
一際目立つポスターもあるのです!


「ただ貼られている」だけでなく、
場所や見る人のことを考えて作られ、貼られているポスターはやっぱり違うのです。
おもしろーい。

色あせしにくいポスター、変形サイズのポスター、やぶれにくいポスター、プリオなら制作可能です!
場所や期間、用途をお教えいただければ、プリオスタッフが最適な素材をご提案いたします。
いつでもご相談くださいね!

さてさて、プリオもたくさんのご注文で盛り上がってまいりました。
本日もがんばりますので、みなさん、商品到着を楽しみにお待ちください!
パウチラミネートポスターの活躍
2016 年 10 月 4 日 8 時 17 分 由佳理
パウチラミネートポスターの活躍パウチラミネートポスターの活躍
水に強いパウチラミネートのポスター
~お客様の利用事例その35~


今回の利用事例のご紹介は、「あぶり珈琲」様にご協力いただきました。

1枚目のお写真は、道路沿いのお店の壁に飾った店内イメージポスター。
パウチ加工したポスターを既製の額に入れてご利用されています。

2枚目のお写真は、お店のテラスに飾られる予定のポスター。(現在は店内に展示)
パウチ加工したポスターにお洒落な木製フレームをつけてご利用されています。

外やテラスは雨でポスターが濡れてしまいますが、
パウチ加工をすればフレームの隙間からの浸水の恐れがありません!
私にはパウチラミネート加工ポスターの、こんな画期的な利用の発想はありませんでした!目から鱗


 ★印刷仕様★ 
用   紙:パワー合成紙
ラミネート:パウチラミネート
サイズ:1020x718㎜(壁面ポスター) A2・A1(テラス用ポスター)

パウチラミネートは、約5mmの耳が付きます。
今回の様に既製のフレームに入れて使用される際は、「耳を含めたサイズ」で作成する事がポイントです!
今回は、B1サイズのフレームと言う事でしたので、上下左右5mm小さなサイズがポスターのサイズとなっています。

お店の外観も、ポスターも、ポスターの飾り方もお洒落!!
プリオのポスターをこんな素敵にご利用いただき、幸せでございます!!!
コーヒーのいい匂いが・・・・(*´д`*)スンスン

あぶり珈琲様、ありがとうございました!

ポスター印刷のプリオ データ処理チームのペリ子でした。
(・・・お店でゆっくりコーヒー飲みたい!!)

天気予報のありがたさ
2016 年 10 月 4 日 7 時 54 分 ウスイ
天気予報のありがたさ
本日もたくさんのご注文ありがとうございます。
製造のウスイです!

---------------------

2016.10.4(火)

今日の東京は30℃超えだそうです・・・!
毎朝天気予報を見てから服を選びます。
天気予報はありがたいですね・・・!

ポスター・パネル印刷プリオのウスイでした!

---------------------

朝と昼と夜で気温差があるので、最近は調節できる服装です。
皆さんも気温・体温にはお気をつけ下さい。
元気に秋をすごしましょう!
初めてのポスター印刷はプリオ
2016 年 10 月 4 日 7 時 45 分 受注チーム
初めてのポスター印刷はプリオ
お早うございます。受注チームのサツキでございます

ご注文いただきましたお客様より、口コミアンケートにて、毎日嬉しいお言葉をいただいております。
特に嬉しいお言葉には、私共の活力・励みそして、改善するきっかけにもなっております。
先日いただきましたアンケートの中からご紹介させていただきます。

==========================================
■初めての試みで入稿の仕方がわからなかったのですが 電話対応で親切に教えて頂きました。
 無休の対応で助かりました。

■重なる変更にも対応していただき誠に助かりました。今後ともこのサービスを宜しくお願いします。

■進捗状況などを逐一お知らせしてくれた点が丁寧で感動、助かりました。

■ネットで簡単に注文、データアップ出来るので便利です。
 メールで進捗を連絡してくれるので、安心です。

■データに関して不安な点がありましたが、すぐに対応していただき感謝しています。
 仕上がりも良かったです!!

■滞りなく進行いただき、感謝しています。

==========================================


ご回答ありがとうございました。

ポスター印刷のプリオは、お客様からご注文をいただきますと、その後各工程ごとに管理をし作業を進めさせていただいております。

お客様の求める「納期」「品質」はもちろんのこと
ご質問やご不安な部分の解消をいかに早く解決できるかも考えております。

特にネット注文ですと、
今どのような状況なんだろうか
ちゃんとすすんでいるのだろうか
納期に間に合うのだろうか、などと不安が多々あるかと思われます。

ポスター印刷のプリオは、お客様安心して頂く為に、進捗情報をお知らせしております。
今回のアンケートのご回答から、リアルタイムな情報をメールにてご連絡することにより、安心して頂けるんだなと実感する内容でございました。

これからも「安心」「迅速」「丁寧」を心がけ、更なる進化が出来る様に努力して参ります。

ポスター印刷のプリオは年中無休、もちろんお盆・年末年始・祝日も営業しております。
皆様のご利用・お問い合わせ、心よりお待ち致しております。
今月は楽しみなイベントがあります!
2016 年 10 月 3 日 19 時 2 分 ウスイ
今月は楽しみなイベントがあります!
本日もたくさんのご注文ありがとうございます。
製造のウスイです!

---------------------

2016.10.3(月)

会社近くにべったら市ののぼりが出ていました!
毎年10月の19・20日に行わられる秋の風物詩です。
出店がたくさん出てワクワクするので今から楽しみです。
ポスター印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

今年も家に1本べったらを買って帰る予定です!
< 2016年10月 >
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ