スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

ポスターカットのポイント
2016 年 10 月 19 日 18 時 54 分 製造
ポスターカットのポイントポスターカットのポイント
こんにちは!製造チームの大島です。

毎日たくさんのご注文ありがとうございます♪
本日も職人たちが精魂込めてポスターをカットしていますよ!

みなさんも、ちょっとした制作物のときは、
自分でちょこっと作業・・・なんてこともありますよね!

本日ご紹介するのは、
そんな私たちが実践している2種類の「ポスターのカット方法」。


【横切り】断面がきれいに仕上がる!ケガ予防にも。

大きなポスターは、手が届かないので横切りが基本です。
少しずつ、カッターと同じように体も移動します。

常にポスターと体の距離が近いので、力が均等入りやすく、断面がきれいに仕上がります。

カッターの刃の方向に抑える手が置けないので、ケガの予防にも。
ただし、定規の抑える力が弱いので、ずれないようにゆっくりカットしましょう。
※何度か練習してみてくださいね!

【縦切り】しっかり定規が抑えられるので、カットずれが置きにくい。

短いカットには縦切りがおすすめです。

横切りがちょっと難しいな・・・と言う方も、体の移動がないので簡単です。
でも、その分勢いが出てしまうので、
ケガのないよう十分注意して慎重に作業してくださいね!!


「やっぱり上手にカットできない・・・!」

そんな方も大丈夫♪(^^)私たちプリオにお任せ下さい!
1枚から変形サイズも注文OKです♪
海外旅行の日
2016 年 10 月 19 日 16 時 59 分 ウスイ
海外旅行の日
今日のお昼はべったら市の出店でジャガバタとシャーピン?を買いました。製造のウスイです。

---------------------

2016.10.19(水)

今日は海外旅行の日だそうです。
小学生の頃から、
「大人になったらイタリアとバチカン市国に行きたい」
と思っていますが、大人になった今、まだ行けていません。
貯金します・・・!
ポスター印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

小学生の頃世界遺産の本をずーっと眺めていて、世界一小さい国に興味を持ったのが最初でした。
その本はどこに行ったのやら・・・・
色鮮やかに印刷
2016 年 10 月 19 日 8 時 16 分 石岡
色鮮やかに印刷
こんにちは、データ処理チームの石岡です。

本日は発色の良さで好評な光沢紙ご紹介です。

光沢紙は、発色がよく、お写真やイラストなどを出力したい方におすすめをしております。
またRGBと組み合わせることで、より鮮やかに印刷をすることができます!

光沢紙をご利用頂いたお客様の声をご紹介したいと思います。

==============
■発色がとても綺麗でした。ありがとうございました。(RGB印刷)

■発送が早くとても助かりました。
そして、特に品質について感動いたしました。光沢紙の発色が良く、
かつお値段もお手頃だと感じました。
またお願いいたします。

■急ぎでポスターが必要だったこと、
人物絵だったので綺麗目のが嬉しいなと光沢紙を選びました。
ただ今届き確認しましたが、とてもとても美しい発色で(肌や髪の
色等、彩度が高く見るだけではっ…とします)自分の画面で見るより綺麗だ!!と感動しました。
次回頼むことがあればまた必ずこちらで頼もうと思います!
発送ありがとうございました。いつもお疲れ様です。(RGB印刷)

■今回もとてもきれいな仕上がりでした。
作業の進捗状況をこまめにメールしてくださるので安心できます。
また利用させていただきます。

==============


ありがとうございます!

光沢紙のポスターのみではなく、

展示会でのご利用→発泡パネル加工+フレーム加工

光の反射・テカりを抑えたい→マットラミネート加工

光沢感をさらにアップ→グロスラミネート加工

少し濡れそうなところで使いたい場合→パウチ加工

など、加工を加えることでより効果的に使用することもできます!!

ぜひぜひお試しくださいませ~(^v^)
ご注意いただきたい点 パート2
2016 年 10 月 19 日 7 時 46 分 受注チーム
ご注意いただきたい点 パート2
おはようございます!

「パンはパンでも食べられないパンは?」
というなぞなぞに、「ジャパン!」と大声で答えて
姪っ子を泣かしたことでお馴染みの、佐藤優介です。

当Blogにお越しいただき、誠にありがとうございます。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
100ポイントのプレゼントがもらえる、アンケートを受け付けております。
皆様、ご協力感謝です!

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

※写真のような使い方は推奨していません

==========================================
■こちらのミスを電話にて教えてもらい、感謝。金額も安くなって助
 かりました。

■こちらの商品選択ミスにすぐ気づいてくださり、迅速に対応いただ
 きとても助かりました。ありがとうございました!
==========================================

お客様からご注文をいただく際、ご注意いただきたい項目を、
再びご案内いたします。
特に初めてご利用される方には難しい項目もあるかもしれませんが、
是非一読ください!

注文商品に注意!
パネル印刷は、四角形に仕上がる商品です!人型など曲線カットを希望の場合には、
「等身大パネル」でご注文ください!
間違えてしまった場合は、再注文をお願いしておりますので、ご協力を!

アルミフレームに注意!
「ポスター印刷」や、「パネル印刷 アルミ複合板」には、
アルミフレーム加工はできません!
「パネル印刷 発泡パネル」をご注文ください!

<当日便は東京23区内限定!
大変恐縮ですが、弊社が東京のため「当日便」の配送先は東京23区内のみです!また、一辺が1200mmを超える商品は承れませんので!

ご注文前に一度ご確認を!
明日からべったら市
2016 年 10 月 18 日 16 時 3 分 ウスイ
明日からべったら市
今日は少し暖かかったですね。
製造のウスイです!

---------------------

2016.10.18(火)

とうとう明日・明後日はべったら市ですね!!
ココの向かい側がお祭り一色になります!
毎年お昼休みには屋台へと繰り出しています。
べったら漬も美味しいです!!
ポスター印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

今年も家にべったら漬を買って帰る予定ですが、電車の中でにおいが充満しない様気を付けたいと思います。
雨の月曜日。
2016 年 10 月 18 日 15 時 3 分 三守
雨の月曜日。雨の月曜日。雨の月曜日。
標題を見ただけで憂鬱になるようなタイトル。
今日は朝から土砂降りの雨。

今日のランチミーティングはそんな気分から脱却できるように
「うなぎでも食べに行きましょう」と近所のお蕎麦屋さんへ。

うな丼とお蕎麦のセットです!

カメラを向け「笑顔下さ~い」とリクエスト。
※画像一番上【題名:雨の月曜日の笑顔】
田中さんのこれ以上出来ない精一杯の笑顔?。
さすが心遣いのベテランさんです。
コミュニケーションの勉強になりました。

これから一週間頑張っていきましょ~。

次回のミーティングは10月22日(土)です。
トンボ・トリムマーク
2016 年 10 月 18 日 8 時 14 分 こしかわ
トンボ・トリムマーク
~データ作成 豆知識~

印刷知識でよく聞く【トリムマーク】
別名ではトンボとも呼ばれます。
センタートンボが昆虫のトンボに似ていることが由来だそうです!

データご制作時、仕上がりのカット位置はトリムマークにてご指示下さいませ!

≪トリムマークの付け方≫

★イラストレーターでご制作の場合
①仕上がりサイズの長方形オブジェクトを作成
②長方形を選択する
③メニューバーから
オブジェクト⇒トリムマークを作成

★フォトショップ
★オフィスソフトでご制作の場合

トリムマークをつける機能はありませんので必要ありません!
仕上がりサイズ(+塗り足し)でデータをご制作くだされば
データの中心をご注文サイズで切り取らせていただきます。

データ作成の「わからない」は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

人生で初めて描いたトンボのイラストを添えてみましたが、
何かが足りていない気がするデータ処理チームの越川でした。
ご注意いただきたい点
2016 年 10 月 18 日 7 時 51 分 受注チーム
ご注意いただきたい点
おはようございます!

グルメ番組で「お肉が柔らかすぎて、噛まなくてもすぐなくなっちゃう」
というコメントを見ると
「お金払ったんなら、そこそこ噛みたいんだけど」
と言いたくて仕方がない、佐藤優介です。

当Blogにお越しいただき、誠にありがとうございます。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
100ポイントのプレゼントがもらえる、アンケートを受け付けております。
皆様、ご協力感謝です!

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。

==========================================
■ちょっと私のほうで注文の打ち間違いがあったにも関わらず、
 その日のうちに電話をくれ確認をしてくれる。
 いつもありがとうございます!

■初めてポスター印刷を発注しました。
 Webでの注文の仕方も分かりやすかったし、
 こちらに間違いがあっても電話で丁寧に対応してくれました
==========================================

お客様からご注文をいただく際、ご注意いただきたい項目をご案内いたします。

配送先住所の番地抜けに注意!
配送先のご住所を入力する際、郵便番号を入力いただくと、
市区町村が自動で表示されますが、番地は入力いただく必要がございます!
番地がないと、もちろん商品をお届けできませんのでご注意!

決済方法の訂正は再注文になります!
決済方法を選択し、注文確定後に変更を希望される方がいらっしゃいますが、
その場合はいただいた注文キャンセル→再注文となりますので、
ご注文確定前にチェックをお願いします。

<大型便の時間帯指定はできません!
大変恐縮ですが、大型便の場合「ヤマト運輸」様の配送スケジュールにより、
時間帯指定ができません。
配送伝票に「○時納品希望」と追記することはできますが、
確実ではありませんので、午前中に受け取りたい場合は、
納品日を前日に設定していただく方が良いと思います。

上記確認のため、お客様のお時間を頂戴するのは、
大変申し訳ないので、予めご理解いただけますと幸いです!
寒い日にも
2016 年 10 月 17 日 15 時 59 分 ウスイ
寒い日にも
雨の日はレインブーツ派の製造のウスイです!

---------------------

2016.10.17(月)

今日は雨でより一層冷えますね。
製造工程ではまだ汗をかくので、服装調節に悩みます。
皆さんも湯冷めや寝冷えなどにはお気をつけ下さい。
ポスター印刷プリオのウスイでした!
また明日!!

---------------------

ネット注文のプリオなら、寒い日にも外に出ず注文から受け取りまでが可能です!
是非ご利用くださいませ!!
言霊
2016 年 10 月 17 日 10 時 43 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

佳川奈未氏の講演会より…

「運にいいこと」だけをやるために最も手っ取り早い方法は、
よい気分、幸せな気持ちになる言葉、運のよさそうな言葉を進んで好んで口に出すことです。

「何かいいことあるぞ~♪」
「今日もツイテてる~!」
「私って運がいい~!」
「ラッキーに恵まれている!」
など、自分で言っても聞いてもイメージしても、“いい予感あふれる言葉”を口グセにして、
日常で頻繁に使うことです。

また、「運よく生きたい!」「幸運な人でいたい!」と願う人たちは多いものですが、
果たしてその人たちは、日常的に、どのくらい本気で、そのことを思っているのでしょうか。
たとえば、幸運主義の私の頭の中は、いつも“幸運になることでいっぱい!”です。
これは何も今にはじまったことではなく、幸運でいることが好きなので、
そのことしか考えられないのです。

大切なのは、「運にいいこと」をする一方で、「運によくないこと」は徹底的に避けることです。
なぜなら、そうしてはじめて、運というのはある一定のレベルで守られるからです。

「運にいいこと」だけをやってみよう! 佳川奈未
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この世の中は、ごくシンプルで、ごく当たり前の原理原則で動いているのかもしれません。

それは、例えば、
「運のいい人とつき合えば、運はよくなり、
 運のよくない人とつき合えば、運は悪くなる」

「運がつかなくなるような悪い言葉を使えば、運は悪くなり、
 運がつくようないい言葉を使えば、運はよくなる」

「運が悪くなるようなことをすれば、運は悪くなり、
 運が良くなるようなことをすれば、運は良くなる」

人のご縁と、言葉の使い方、そして行動ですね。
ワタクシ、お金がかからなくて、簡単で、すぐ試せることは何でもやってみるタイプです。
幸運の女神は、すぐ行動する人に微笑むようですから。

では、次の方よろしくお願いします。
< 2016年10月 >
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ