スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

納期補償制度のご案内
2016 年 10 月 2 日 10 時 55 分 佐藤 仁
納期補償制度のご案内納期補償制度のご案内
おはようございます!

新米叔父さんになり、実家と現在暮らしている家がそう遠くないことから、
会いたくて以外と交通費がかさんでいる受注チームの佐藤仁です。

本日は、納期補償制度についてご案内いたします。
納期保証・保障ではなく『補償』のご案内です。

お客様より通常通り、ホームページからご注文・ご入稿お手続きをいただき、
プリオで設定している最短出荷日を守れない場合、
通常20%の還元率のショップポイントを、『100%(全額)』お返しする内容のものです。
※この補償制度は、最短発送日をお約束するもので、お届け日とは異なりますのでご注意ください。

もちろん、この制度があるから最短出荷しないでも良いなんて考えている社員は一人もおりません!
出来得る限り、お客様のご要望に見合った形で納品までお手伝いできます様、全力でポスター・パネル製作を受け付けています!

「補償なんていらないから最短出荷してよ。」…お客様のご意見、ごもっともです。。
ですが、これが今のプリオの限界・プリオの現状でございます、誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです。

それでも次また、チャンスをいただける際には同じご迷惑をおかけしない様、改善を行ってまいります!
まだまだお応えできる範囲は小さい私たちですが、
小さい範囲だからこそ最大限の力を発揮できる様、環境も整えて頑張ります!

詳しくはよくある質問
→【5】配送方法・納品方法・納期補償・営業時間について
→納期補償の適用範囲を教えてください。をご覧ください。

お急ぎのポスター・パネル1枚からでも、
是非ポスター印刷はプリオまでご依頼ください。

※写真はプリオの今と昔のプリンタ状況です。
 台数を増やしてお待ちしています!
大好評★布ポスター
2016 年 10 月 2 日 10 時 6 分 石岡
大好評★布ポスター
こんにちは、ポスター印刷プリオのデータ処理チームの石岡です。

アンケートを拝見しておりますと、
布ポスターが学会用ポスターとして大変ご好評頂いております!

ありがとうございます(*^_^*)



とても鮮やかな色合いにて印刷ができます。
落ち着いた仕上がりを希望される方はCMYK印刷をオススメします☆

==================

■初めて布のポスター印刷をお願いしましたが、納期も早く、期待以
上の仕上がりで満足しました。
適宜メールで配送状況を知らせてくださり、スムーズに受け取るこ
とができました。

■いつも問題のない印刷物を届けていただき、安定感があります。安
定した品質を維持するのは、意外と難しいものです。学会発表用ポ
スターを依頼していますが、国際学会でも恥ずかしくない仕上がり
です。また、お願いします。

■ 急ぎのお願いだったのですが、手続きが迅速だったことと、作業進
行状況のご報告をこまめにいただけたため、安心してお任せできま
した。仕上がりも美しく、とても満足しています。ありがとうござ
いました。

■ 初めてのポスター依頼だったのですが、対応が早く、疑問点も作業
方法を教授してくれたのでとてもわかりやすかったです。


==================

ポスター印刷のプリオでは、RGB印刷・CMYK印刷どちらの印刷にも対応しております。

RGBモードにてご制作頂いてデータや、
オフィスのデータの場合、【伝言メモ】or【連絡事項】欄にご指示を頂けますと
RGB印刷にてご対応可能でございます。

ぜひお試しみてはいかがでしょうか^^
(ご納期がございます場合は、お試し印刷をすることもできます。
事前にメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。)

ご注文・ご入稿お待ちしております☆
無理なんです~
2016 年 10 月 1 日 10 時 38 分 佐藤 優介
無理なんです~
おはようございます!

ラーメンのトッピングでネギを注文したものの、
実際運ばれた時に量が多すぎて、
「そんなにいらんわ~」となりがちな佐藤優介です。

当Blogにお越しいただき、誠にありがとうございます。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。
皆様のご協力、大変感謝です!

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

==========================================
■両面に印刷できるプランも欲しい

■屋内両面パネルに対応してもらえたら幸いです。
==========================================

大判出力のプリオでは、できる限りご要望にお応えしたいのですが、
対応ができかねるご要望がございます。

よくお問い合わせいただくご要望はこちらです。

---------------
・両面印刷(全ての商品が対応できかねます)
・透過加工(同上)
---------------

上記の加工はできかねますので、予めご了承ください。

その他オプションでご選択できない加工は、
原則対応できません!

ごめんなさい!

その他ご不明点などあれば、お気軽にお問い合わせください~
簡単データチェック方法(解像度)
2016 年 10 月 1 日 9 時 57 分 岡
簡単データチェック方法(解像度)簡単データチェック方法(解像度)
★簡単に解像度確認~イラストレーター編~★

こんにちは、データチェックを担当しております岡です。
イラストレーターのソフト内に画像を配置した場合、解像度をいくつに設定して配置したか忘れてしまう事ってありませんか?
よくよく拡大してみると、添付画像のように解像度に差が出ている事とかはありませんか?

簡単にイラストレーターのソフト内に配置された画像の解像度を見る方法がありますので、今回はそちらをご紹介します。

手順は簡単です。


1.イラストレーターの上部メニュータブの[ウインドウ]の中から[コントロール]にチェックを入れてください。

2.解像度を知りたい画像を選択ツールで選択。

3.メニュータブの下部に【PPI】という項目が出てきます。


この数値がモニター上での解像度です。
(クリッピングマスクをかけると解像度が表示されなくなります。マスクを解除してご確認ください。)

配置した画像を拡大/縮小をするとこの数値も変化します。

この機能のおかげで、いちいち配置した画像を開き直して解像度をチェックする手間が減らせます。
是非、お試しくださいませ。

---------------------

大判出力センターのプリオではデータの作成方法以外にも、
ご不明点がございましたら、ご注文前でもお気軽にご相談くださいませ。
大好評の「プリオ紹介動画」
2016 年 9 月 30 日 18 時 37 分 製造
大好評の「プリオ紹介動画」大好評の「プリオ紹介動画」
こんにちは!動画娘の大島です。

本日で9月も終わりですが、
たくさんのご注文ありがとうございました!

今年に入って、バンバン!紹介動画を更新してきましたが、
お客様からもたくさんの声をいただきました!

●動画を見て思いきって注文しました。
●動画で仕上がりがイメージしやすかった。
●動画がプリオさんを選ぶ結果になりました。

こんなにお役に立てたこと、とっても嬉しく思っています!


さらに・・・こんな嬉しいお言葉もいただけて感動しております。。
★紹介している方もかわいくて良かったです。
★HPの動画が、暖かみがあって好きです。
★社員の方の人柄の良さが出ていて、気にいっています。

大好評の「プリオ紹介動画」、下半期も更新・改善していきますので、
今後もプリオをどうぞよろしくお願いいたします!

↓こちらは、私たちプリオを知っていただくための動画を集めた再生リスト。どうぞご覧ください!

明日から10月!!
2016 年 9 月 30 日 16 時 3 分 ウスイ
明日から10月!!
本日もたくさんのご注文ありがとうございます。
製造のウスイです!

---------------------

2016.9.30(金)

朝、外に出て涼しさにビックリしました。
気温の変化がまだ続きそうですね。
体調管理をしっかりとして秋を楽しみましょう!!!
ポスターパネル印刷プリオのウスイでした!!
また来週!!

---------------------

今日で平成28年度の上半期が終わります。
下半期も頑張っていきますのでよろしくおねがいします^^
自立スタンド付パネルのご利用事例
2016 年 9 月 30 日 8 時 18 分 由佳理
自立スタンド付パネルのご利用事例自立スタンド付パネルのご利用事例
重要なシーンでもしっかり自立!
~お客様の利用事例その34~


今回の利用事例のご紹介は、「国際交流NGOピースボート」様にご協力いただきました。

【第92回ピースボート地球一周の船旅】の出航に先立って実施された記者会見と、国連で2015年に決議された【持続可能な開発のための目標(SDGs)】のロゴを船体に入れた除幕式にてプリオのパネルをご利用いただきました。
関連リンク:http://peaceboat.org/15663.html


 ★印刷仕様★ 
用 紙:光沢紙
パネル:発砲パネル 自立スタンド有
サイズ:B0サイズ(1030x1456㎜)

船体に入れられた新たなロゴの前で撮られたお写真が、パネルになっております。
自立スタンドが付いているので、大きなパネルでもしっかりと立ちます。
こんな重要な場面でご利用いただけて光栄です!!


 ★「国際交流NGOピースボート」様からの活動紹介★

【国際交流NGOピースボート】
1983年に設立された非営利の国際交流団体(NGO)です。
地球一周をはじめとする「国際交流の船旅」を企画し、これまでに5万人をこえる参加者
とともに、180以上の港を訪れ民間レベルでのネットワークを築き上げてきました。
貧困や震災で苦しむ地域を訪れ日本からの支援物資を届けるプロジェクトや、カンボジアの
地雷廃絶のためのキャンペーン、自然破壊が進むガラパゴス諸島での植林ボランティア、
ヒロシマ・ナガサキの被爆者と航海をしながら世界中で平和の大切さを伝える活動など
活動分野は多岐にわたります。

 こうした活動を続ける中、2002年には国連の経済社会理事会(ECOSOC)との
特別協議資格を持つNGOとして認定され、現在も平和教育や紛争予防、軍縮、
貧困対策などの分野で活動しています。

【第92回ピースボート地球一周の船旅】は8月18日、
約1000人の参加者を乗せて船は横浜港より出航しました。
105日間、21カ国25寄港地をめぐる船旅では、
米国(ニューヨーク)や、米国との国交を回復したキューバなども訪れ、
11月29日に横浜港に戻ります。
-----------------------------------------------------------

国際交流NGOピースボート様、お写真をご提供くださりましたご担当者さま、
ご協力頂いたスタッフの皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました!

ポスター印刷のプリオ データ処理チームのペリ子でした。
(・・・もっと世界を見てみたくなりました!!)

サイズのお話
2016 年 9 月 30 日 7 時 52 分 受注チーム
サイズのお話
おはようございます!

誰もいないと思って、駅のトイレで熱唱していたら、
個室から人が出てきたことが何度もある、
佐藤優介です。

当Blogにお越しいただき、誠にありがとうございます。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
回答後に100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。
ご協力感謝です!

当Blogにて、アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

==========================================
■サイズが変わっても、同様のイメージの物が作成されてきました。
 価格、品質、納期など総合敵に考え最高ではないでしょうか!!

■動画による印刷物の説明、配送の速さ、価格の安さ、変形サイズに
 も対応しているなど、申し分のない印刷会社だと思いました。

==========================================

大判出力のプリオでは、出力サイズとしてA1などの定形サイズを
ご用意しておりますが、「変形サイズ」として縦横にご希望サイズを
ご入力いただけましたら、そのサイズに出力いたします。

商品や用紙によって最大サイズが異なりますので、
商品紹介ページにてご確認ください。

また希望出力サイズとデータサイズが異なる場合など、
綺麗に仕上がるサイズをご案内したり、データの再入稿を
お願いすることがございます。その際は是非ご協力ください。

なおご入稿データの解像度につきましては、
弊社では調整ができかねます。原寸サイズでは200~250dpi、
出力サイズ以下の場合は、ある程度高解像度のデータをご用意ください。

その他ご不明点は、是非お問い合わせください!
明日は9月最終日
2016 年 9 月 29 日 14 時 32 分 ウスイ
明日は9月最終日
秋生まれな製造のウスイです。

---------------------

2016.9.27(火)

まだ少し暑いですが、明日で9月も終わりです。
結局夏らしいことはせず夏が終わりました。
すでに食べ物は秋モードです。
食べ過ぎない様気を付けます。
ポスター印刷プリオのウスイでした!!! 

---------------------

秋は美味しいものがたくさんあるので、もっぱら「食欲の秋」派です。
プリオにもたくさん美味しそうな写真が載ったポスターが入稿されてますよ!
おすすめ機能
2016 年 9 月 29 日 11 時 6 分 石岡
おすすめ機能
こんにちは!データ処理チームの石岡です。

今日はデータの知識
を紹介したいと思います。

イラストレーターのデータを
【別名で保存する】を致しますと

オプションの欄に
【PDF互換ファイルを作成】
の項目があります。

こちらにチェックを入れて頂けますと、

★★再入稿を防ぐことができます★★

■リンク切れ/画像の抜けの心配
■アウトライン化のし忘れ

上記で再入稿を依頼を受けることがあるかと存じますが、
そのお手間を減らすことができます!

その際には必ず

■アートボード内に全てのデータを収めるようにお願いします。


印刷部分がアートボード内からはみ出しておりますと
再入稿頂く場合がございますので、
トリムマークも含めた状態で
アートボードのご制作をお願い致します!


チェックを入れて、アートボードを納めて頂きますと
よりご希望の納期にてお届けできますので、
ぜひぜひご活用してみてはいかがでしょか!

プリオでは【毎日16時まで】のご注文・ご入稿で
最短【当日発送、翌日着】が可能でございます。

何かご不明な点などございましたら
お気軽にメールまたはお電話にてご相談下さいませ。
< 2016年10月 >
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ