スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

ポスター印刷まだ間に合います!卒業制作ならプリオで★
2016 年 10 月 25 日 18 時 27 分 製造
ポスター印刷まだ間に合います!卒業制作ならプリオで★ポスター印刷まだ間に合います!卒業制作ならプリオで★ポスター印刷まだ間に合います!卒業制作ならプリオで★
こんにちは!製造チームの大島です。
本日もポスター・パネルのご注文、ありがとうございます!

年末年始用のポスターのご注文が増えてきましたが・・・
美術を専攻している学生のみなさんは、卒業制作の準備は順調ですか?

これから追い込みです!という方も
プリオなら「はやくて簡単」なのでお力になれると思います!
ぜひご相談くださいね!

本日の写真は卒業制作経験者のプリオスタッフからのメッセージです。

●鮮やかな発色で目を引くポートフォリオ作れます
●上映会にはポスターもあるといいよ
●学生の皆さん!安心して下さい

変形サイズOK!1枚からOK!
複数枚割引もあります!

そして最短で当日発送可能です★

みなさんのお力になれることを心待ちにしております。
映画のポスターを見ると「何紙かな?」と思ってしまいます。
2016 年 10 月 25 日 17 時 5 分 ウスイ
映画のポスターを見ると「何紙かな?」と思ってしまいます。
どんどん寒くなってきましたね…製造のウスイです!

---------------------

2016.10.25(火)

映画君の名は。が映画ランキング9週連続1位だそうです。
かくいう私も見ました!
普段映画を見ない私ですが、とても楽しめました。
まだの方は是非!!
ポスター印刷プリオのウスイでした!

---------------------

朝イチの製造のBGMが丁度「君の名は。」の主題歌でした。
明日もご注文、お待ちしております!
展示会の定番!パネル印刷
2016 年 10 月 25 日 8 時 58 分 岡
展示会の定番!パネル印刷展示会の定番!パネル印刷
展示会でも定番のパネル印刷!!~制作事例その42~

大判出力センターのプリオを利用して実際にお客様がどのような利用用途に使っていただいているのか、
お客様からご提供していただいた事例をご紹介します。

こちらのお客様は、京都三条サクラヤで行われた写真展(グループ展)にて展示用でご利用されたようです。
写真の手前側に見えている和服姿の女性の大きなB0サイズのパネルをご制作していただきました。

B0サイズは1030×1456mmというサイズで壁に掲示すれば人の身の丈にも負けない程のサイズでかなり大きいです。
大きく目立たせたいメインビジュアルのポスター印刷などにはB0サイズ大の大きいサイズは特におすすめです。
また、今回はポスター印刷だけでなく、パネル加工も行って貰っている為、ポスター印刷には無い厚みが出ております。

同じように、展示会などでの利用用途をお考えのお客様がいましたら、厚みが無いポスター印刷よりはパネル印刷の方がより高級感が出ますので、是非お試しいただけましたら幸いです。

-今回の印刷仕様-

用 紙:光沢紙
加 工:発砲パネル+マットラミネート
サイズ:B0サイズ(1030×1456mm)

以上、ポスター印刷のプリオのデータ担当、岡がお届けしました!!

大判出力センターのプリオのご利用で、ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ポスター印刷希望の方にもおすすめ!タペストリーのお話
2016 年 10 月 25 日 7 時 49 分 受注チーム
ポスター印刷希望の方にもおすすめ!タペストリーのお話
おはようございます!

先日電気シェーバーが壊れて動かなくなったとき、
無意識に「ウィーン」と言いながら、顔に押し当てていた佐藤優介です。

現在は修理して復活していますので、ご心配なく!

当Blogにお越しいただき、誠にありがとうございます。

大判出力のプリオでは、ご注文いただいたお客様より、
100ポイントのプレゼントがもらえる、アンケートを受け付けております。

アンケートの回答をご紹介いたします。
改めまして、ご回答いただき、誠にありがとうございます。

==========================================
■巻き込み分がOKになったのが非常にありがたいです
 またタペストリー仕様のところは案外少ないので助かります

■初めてタペストリーというものを印刷に出しましたが、満足の仕上
 がりでした!室内用に発注しましたが屋外でも使えそうです。あり
 がとうございました。
==========================================

出力した用紙の上下をパイプに巻き込んで取り付け、
掛け軸のような仕上がりてご案内する商品です。

上部にはスライド式のハンガーが2つ付いておりますので、
フックなどで吊り下げて掲示することができます。
※オプションで下部にもハンガーを取付ければ、上下で固定しての展示が可能です

出力できる最大サイズがありますので、
ご注意ください。、

■加工可能の最大サイズ
----------------------------
短辺に取り付ける場合(タテ長):ヨコ1.2m×タテ10m
 ※縦長の仕上がりです 

長辺に取り付ける場合(ヨコ長):ヨコ1.8m×タテ1.2m
 ※横長の仕上がりです
----------------------------
学会のポスターをタペストリーでご注文いただく方もいらっしゃいます!
※おすすめの素材は、しわになりにくい布ポスターです

以下ページに動画もありますので、是非!

タペストリーの紹介ページ
ポスターサイズは身近なもので確認!
2016 年 10 月 24 日 17 時 54 分 製造
ポスターサイズは身近なもので確認!
こんにちは!製造チームの大島です。

街を歩くと、たくさんのポスターに出会いますね。
小さなものから、大きなものまで・・・

普段、用紙のサイズは意識していないものですが、
サイズ感覚が分かってくると、
自分でポスター作成するときにとっても便利です。

ということで、私たちがよく目にするものの中から、
サイズについてご紹介します。

まずは新聞紙!
開いていない状態がおおよそA2サイズ!って
みなさんご存知でしたか?


写真のポスターもA2サイズになります。
新聞のように手にとってみると大きく感じますが、写真で見ると小さく感じるのが不思議です。
新聞の見開きが約A1サイズですので、広げても確認してみてくださいね。

新聞紙・・・身近でイメージしやすいですね!
新聞がある社内や家ならすぐに確認できますね。

次に、電車の車内ポスター!こちらはB3サイズになります。
日頃から目にするポスターですので、見え方を確認するのに便利ですね!
ほかにも比較しやすいものを見つけたらどんどんご紹介していきます♪

動画でもサイズについてご紹介していますので、チェックしてみてください!
二十四節気【降霜】
2016 年 10 月 24 日 17 時 14 分 ウスイ
二十四節気【降霜】
二十四節気の「節気」という漢字を「節季」と勘違いしていた製造のウスイです。
知らないことはまだまだありますね・・・・

---------------------

2016.10.24(月)

昨日10月23日は二十四節気のひとつ、降霜でした。
秋が一段と深まり、冷え込みが厳しくなるころだそうです。
秋も冬も元気に過ごしましょう!
ポスター・パネル印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

降霜と書いて「こうそう」と読むそうです。
秋や年末に向けてポスターやパネルが御入用の際には是非プリオをご利用ください!
ご注文、お待ちしております。
2016 年 10 月 24 日 10 時 45 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

休憩室に置いてある雑誌で、この著者の対談記事を読み、何となく名前を覚えており、
買い物に行った本屋でたまたま見つけて立ち読みしました。

今からおよそ二百年前、江戸時代に歩いて日本列島を縦断し、
日本で初めての実測地図を作った“伊能忠敬”さんのお話しです。

伊能家は、地元の名家でしたが、忠敬が婿養子に入った頃は、
商売がうまくいかなくなっていて、倒産寸前だったとも言われています。
忠敬は伊能家の経営再建を託されたわけですが、
どうやって経営を立て直していったのでしょうか。

造り酒屋というのは、お米を仕入れてお酒を造り、造ったお酒を販売します。
お酒が売れて、初めて儲けが生まれるのです。

ところが忠敬は、従業員を集めてこう伝えました。

「うちの儲けにはならなくていいからお客様に喜ばれること、
 お客様のお役に立てることがあれば、何でもやってあげてください」

忠敬からの指示を受けた従業員は、お客様が買いに来るたびに、
「何か困ったことはありませんか?」と、尋ねるようになったそうです。

「雨漏りがする」「戸の開け閉めがしにくい」などの声をお客様から聞くと、
伊能家の従業員は、手が空いた時間帯にお客様の家に飛んでいき、
問題を解決してあげたのだそうです。

すると、口コミの噂が広がっていきました。
「どうせお酒を買うなら、伊能さん家がいいわよ」

この口コミの影響でしょうか、少しずつですが伊能家の経営は上向きになっていきました。
そして、およそ十年後、崖っぷちだった伊能家はすっかり立ち直り、
経営に何の心配もいらなくなりました。

「日本の偉人の物語」白駒妃登美
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊能忠敬さんが測量の旅に出たのは、五十五歳です。
人生五十年と言われた時代に、五十五歳から挑戦を始めたのです。

若くして成功を収める人もいます。が、
何歳からでも挑戦し、多くの人に勇気を与える人もいます。

そして、自分にだけ【雨】が降っているわけでは無いということです。
いつも笑顔のあの人にも、幸せそうなあの人にも、
誰かを励ますあの人にも雨は降ります。

その雨を鬱陶しく思うか、恵みと思うかが人生の分かれ道になるのでしょう。
そんな事を考えた1冊でした。

では、次の方よろしくお願いします。
短納期が強みのプリオですから
2016 年 10 月 24 日 8 時 20 分 こしかわ
短納期が強みのプリオですから
~楽々!おまかせ!等身大パネル作成~

データ処理チームの越川です。
お客様より嬉しいアンケートを頂きました!
--------------------------------------------------------------
カットラインの作成依頼が、従来よりスピードアップしていて大変助かります。
--------------------------------------------------------------



結婚式などのイベントや、サプライズプレゼントに最適な【等身大パネル】でございますが
弊社ではイラストレーターにてカットラインをお客様にご制作頂き、ご入稿をお願いしております。


しかしながら
イラストレーターを持っていない、使い方がよくわからない、などなど
カットラインを作るのが難しいというお客様も多くいらっしゃいます。

その場合に便利なのが【カットライン作成】のオプションです!
こちらをご選択頂きましたら、私どもデータ処理チームがご希望に合わせてカットラインを無料でご制作致します!
カットライン作成に必要な作業日数は【発送まで+1日】です。
※出来る限り尽力致しますが、制作点数が多い場合はご納期をご相談させて頂くこともございます。

実は…以前はカットライン作成に1週間程のお時間を頂いておりました。
この1週間という制作期間のせいで「等身大パネルを使いたい日に間に合わない…」と
お客様にご不便をおかけすることも多々ありました。

そこで現在は、社内の業務フローを改善し、カットライン作成に対応できるスタッフを増やすことで
クオリティもそのままに、多くのお客様に喜んで頂けるよう【短納期】を実現できるようになったのです!

今回アンケートにてご感想を頂き、お客様のお役に立てていることが実感でき本当にうれしいです(><)
等身大パネルの制作はパネル印刷プリオに是非お任せください!
初めてのハロウィンポスター
2016 年 10 月 24 日 7 時 53 分 受注チーム
初めてのハロウィンポスター
お早うございます。受注チームのサツキでございます。
ハロウィンイベントで街は盛り上がっておりますね
先日たまたま、何軒かのお花屋さんを回ったのですが、お店それぞれのハロウィンの飾り付けがしてあり楽しめました。
大判のハロウィンポスターの作成をお考えでしたら、
是非「ポスター印刷のプリオ」をご用命くださいませ。

ご注文いただきましたお客様より、口コミアンケートにて、
毎日嬉しいお言葉をいただいております。
特に嬉しいお言葉には、私共の活力・励みそして、改善するきっかけにもなっております。
今回は毎日いただいているアンケートの中からいくつかご紹介させていただきます。

==========================================

■初めて利用させていただきましたが、注文から、商品が届くまでの時間が驚くほど短く。
 品質も期待通りでした。また、利用させていただきたいと思います。

■初めての注文でわからないことの質問にも快く答えていただきとても対応が良かったです。
 品質も大満足です!またよろしくお願い致します。

■初めて利用しました。メールの問合せにすぐに返事が返ってきて感激しました。
 余裕便でも中1日で到着するスピード。 非常に良かったです。
 品質も問題なく、機会があれば、また利用したいと思います。

==========================================
ご回答ありがとうございました。

ネット注文ですと、今どのような状況なんだろうか
ちゃんとすすんでいるのだろうか
納期に間に合うのだろうか、などと不安が多々あるかと思われます。

ポスター印刷のプリオは、お客様安心して頂く為に、進捗情報をお知らせしております。
今回のアンケートのご回答から、リアルタイムな情報をメールにてご連絡することにより、安心して頂けるんだなと実感する内容でございました。

ポスター印刷のプリオは年中無休、もちろんお盆・年末年始・祝日も営業しております。
皆様のご利用・お問い合わせ、心よりお待ち致しております。
ご指名ありがとうございます♪
2016 年 10 月 23 日 11 時 38 分 山田
ご指名ありがとうございます♪
本日もおはようございます。

○○ヤマさんと呼ばれる(いじられる!?)こと早1年。
改めて考えると、とっても嬉しい事ですね。
今後も飽きずにいじってもらえることを祈っている、受注チームの山田です。


いつもポスターやパネルなどの制作物をご依頼頂き、誠にありがとうございます。
本日はお客様から頂くお声で、弊社スタッフご指名での嬉しいお言葉をご紹介致します。

===========================================
♪先日はお世話になりました。
 皐月様には度々ご連絡を頂いたりと、いろいろとお心遣い頂きました事を御礼申し上げます。
 ネットでのポスターパネル発注は今回が初めてでしたが、
 対面できないという不安を払拭してくださり、とても助かりました。
 今後とも宜しくお願いいたします。

♪いつもありがとうございます。
 きれいに梱包されており、傷もありませんでした。
 また、佐藤(優)様にはお手数をおかけしたことお詫び申し上げます。
==========================================


名前でご指名頂けると、より一層の喜びを感じます。
自分自身だけでなく、一緒に働く仲間の事でも同じように喜べますね♪

弊社スタッフ全員が、「人の役に立つ」事を心掛けてお客様にご対応しております。

今後もご不明点がございましたら、お気軽にご連絡頂きたいです。
きっとご満足頂けると思います。
< 2016年10月 >
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ