スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

今日のお昼です
2016 年 10 月 22 日 16 時 22 分 三守
今日のお昼です今日のお昼です今日のお昼です
何食べようか?
野菜中心?お蕎麦?
2対2の多数決?でお気に入りのお蕎麦やさんでのランチ会です。

話題はスーパーフライデー。
普段牛丼を食べない人も行ってみたという話から
どこも集客の競争が激しいネと始まり

ツールやテクノロジーを利用して効果的に成功している事例など
笑いも交えながらお話ししてました。

今日のメンバーはコーヒー好きなので少し早めに切り上げてコンビニへ。

そういえば食後のコーヒー。
レジに並ばなくてもコインを入れるだけで買えるようになったんだよね!
自動販売機感覚。
しかも挽きたてのコーヒーが飲めるとなったら価値を求めてわざわざ買いに行くよねー。
消費者心理を見事にとらえてる!
と話は続きました。。。

今日は爽やかな秋風を感じます。

ポスター印刷のプリオスタッフはコーヒー好きが多いです。
クラクラするのが好き?って?
お蕎麦で満足の後の
美味しいコーヒーを飲んで
午後もがんばりましょう!

次回ランチ会は10月27日(木)です!
展示会に便利!横断幕印刷はいかがですか?
2016 年 10 月 22 日 10 時 43 分 清水
展示会に便利!横断幕印刷はいかがですか?
展示会に横断幕印刷はいかがですか?
~利用事例その41~


こんにちは!入稿データチェック担当の清水です。
デザイン会社テンゴクヤデザイン様からご依頼いただいた横断幕印刷のご紹介!

ご使用いただいたのはスポーツ系の自転車用品ブランド「ヒロエナジー株式会社様」

●印刷仕様
用紙:ターポリン
加工:周囲縫製、ハトメ加工4か所
サイズ:B0サイズ(1456x1030mm)



★お客さまコメント
-------------------------------------------------------------------
今回はイベントの場所がら机の上にクロスのように敷いていますが、もともとはブースの壁面にかけたり、
イベント会場の応援席にかけたりとマルチで使えるように、横断幕のマックスのサイズで作りました。
発色もよく、大変気に入っていただいています。
この夏に出来たばかりのブランドなので、派手に露出してアピールしていくのにはもってこいのものができました。
納品もあまりに早くて、驚いていました(笑)
--------------------------------------------------------------------


ターポリンはビニール素材で、横断幕に良くご利用いただきます。
お写真、いただいたコメントのようにテーブルクロスとしてもご利用できますね!

今回もご協力いただきありがとうございました!

ご協力ありがとうございます!
テンゴクヤデザイン
http://tengoku-ya.com/
前の注文………そんなときは!
2016 年 10 月 22 日 9 時 2 分 佐藤 仁
おはようございます!
カラオケではできる限り相手の要望に応えたい!でも応えられる年代が90年~00年代。。
受注チームの佐藤仁です。

いつもポスター印刷のプリオへご注文いただき誠にありがとうございます。

ポスターやチラシ、名刺など、印刷物のご注文において、過去の注文内容を忘れてしまうことってありますよね。。
プリオでは、紙の種類や加工の数も数種類ご用意しており、『果たしてどれを選んだんだったかな…』等など。

Myページにご用意している【ご利用状況】をご覧いただければ一目瞭然!
サイズや印刷素材、加工や納品先情報にいたるまで、知りたい情報を得ることが可能です。
※2015年11月以降のご注文に限ります

わかりやすく動画でもご案内していますので、
プリオのMyページでできることをまとめている以下をご確認ください!



いかがでしたか?
私たち受注チームが対応できない、夜19時~翌朝9時までの間でも、
便利なMyページを是非ご利用ください♪
ウスイ
2016 年 10 月 21 日 18 時 27 分 結婚式シーズン!
ウスイ
今日は昨日よりも寒くなりましたね。製造のウスイです!

---------------------

2016.10.20(水)

結婚式シーズンですね!
ウェルカムボードや席次表、サプライズの準備はできてますか??
プリオなら使用状況に合わせた商品をご提案します!
お気軽にお問い合わせください!
ポスター印刷プリオのウスイでした!

---------------------

是非最高のひと時のお手伝いをさせてください!
等身大パネル メジャーデビューおめでとうございます!
2016 年 10 月 21 日 8 時 16 分 清水
等身大パネル メジャーデビューおめでとうございます!
ソロメジャーデビューおめでとうございます!
~制作事例その40~


こんにちは!データ処理チームの清水です!
今回は等身大イラストパネルのご利用事例をご紹介いたします!


パネルは、伊藤美来さんという女性声優さんのイラスト等身大パネルです。
2016/10/12に20歳の誕生日を迎えることと、
同時にソロメジャーデビューを記念してバースデーライブを開催。
ファン有志でイラストを描いて、お花と等身大パネルでイベントに花を添えたそうです♪

●印刷仕様
用紙:耐水紙
パネル:発泡パネル
加工:曲線カット(等身大パネル)
自立スタンド
サイズ:900mm×1800mm


お客様からのコメント
----------------------------------------------------------
お花とともに等身大のパネルは圧倒的な存在感を放っており、
会場で一番目立っておりました。
ライブ後に伊藤さん本人ともお話しする機会があり、しっかり見ていただいたと回答いただきました。
ファン同士の間でも好評のパネルになり、とても満足しました。
----------------------------------------------------------

伊藤美来公式サイト
http://columbia.jp/itomiku

伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」
http://ameblo.jp/itou-miku/

伊藤美来オフィシャルTwitter
https://twitter.com/InfoItomiku


ファン有志の皆様ご協力ありがとうございました♪
大事な大事な納品までのお時間
2016 年 10 月 21 日 7 時 55 分 受注チーム
おはようございます!
最近のテレビは全て曜日をずらしての追っかけ再生、視聴率に貢献しない男、受注チームの佐藤仁です。
img_1283
ポスター印刷のお値段も気になりますが、大事な商品、いつ届くのかってとても気になりますよね。
プリオでご用意している納品方法・納品までにかかる日数をご案内いたします。
どれも、当日16時が締め切りとなります。


 


  • 通常便…最短当日出荷、プリオのスタンダードプランです(配送梱包費1か所1,080円)

  • 余裕便…最短翌日出荷、少しでもお得に、超人気プランです(配送梱包費1か所0円)

  • 大型便…最短翌日出荷、大きなパネルやタペストリーの出荷も可能な特別便(配送梱包費1か所1,080円)

  • 店頭引取…最短当日引き取り、お近くの方でお時間があれば、東京日本橋までお越しください(配送梱包費0円)

  • 当日便…最短当日納品、お急ぎ、店頭まで行く時間のない方へお勧めの東京23区限定便(配送梱包費1か所5,400円)


16時を過ぎると、翌日受付となり上のお時間に+1日いただきます。
 
16時ギリギリまで、データ作成・ご入稿をお待ちしておりますが、
お送りいただいたデータに万が一、問題がありますと納期が1日ずれてしまいます
できる限り、余裕をもったご注文に協力くださいませ。
べったら漬とは・・・?
2016 年 10 月 20 日 14 時 37 分 ウスイ
べったら漬とは・・・?
今日もお昼はべったら市の出店で買いました。製造のウスイです!

---------------------

2016.10.20(水)

べったら漬とは大根の麹漬けで、
表面についた甘酒の麹がべたべたしているから「べったら漬」というそうです。
皮付き・皮なしで味が違っておもしろいです!
ポスター印刷プリオのウスイでした!

べったら市は今日まで!

---------------------

漬物好きの祖母にべったら漬を1本買って帰ったら、昨日のうちに半分ほど無くなってしまいました。
今日も買って帰ろうと思います!笑
甲斐
2016 年 10 月 20 日 10 時 44 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

ヤマト運輸の『クロネコヤマトの宅急便』の生みの親
小倉昌男氏の講習会と著書から抜粋です。

日本とアメリカで決定的に違うのは、労働に対する考え方です。
それは人生観の違いから来ていると私は思います。

大半のアメリカ人にとって労働とは、生活のためにやむを得ずやるもので、
収入を得るためのいわば苦役なんですね。
もちろん、中には使命感をもって労働する人もいるでしょうけど。
でも、それは少数だと私は思います。

かつてアメリカの会社を訪問したとき、午後五時の終業時間になると、
やりかけの仕事を放っておいて帰宅する姿を見たことがあります。
会社で働く時間と、家庭で家族と過ごす時間をはっきり意識し区別し、
けじめを守るところにアメリカ人の人生観を見た思いがしました。

そして、それがはっきり表れるのは、定年に対する態度なんです。

アメリカ人が、「あと2年でリタイアしてゴルフ三昧の生活ができる」と、
嬉しそうに話すのを聞いてびっくりしたことがあります。
日本人の会社員が、あと2年で定年だと嬉しそうに話すのを聞いたことがありますか?
定年になって喜ぶ人は、日本ではまだまだ少数派だと思います。
定年になって挨拶に回っている人に、「長年御苦労様でした」と声をかけても、
「おめでとう!」と声をかけるのは、
何となくとまどうものがあるのが日本人の普通の感覚だと思います。

日本人にとって働くということは、生き甲斐なんですね。
収入を得るために好きではない仕事を嫌々する場合もあるでしょう。
そんなときは、労働が苦役に感じられることもあるでしょう。
でも大方の日本人は、働くことに生き甲斐を感じている人が多いと思うんです。

「小倉昌男 経営学」小倉昌男
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーレ書籍棚にある「HAPPIER -幸福も成功も手にするシークレットメソッド-」を借りて読み、
生き甲斐・働き甲斐という言葉に引っ掛かり、10年前以上前に買った本を引っ張り出しました。

楽園で暮らしていたアダムとイブが禁断の林檎の実をかじり、
神の怒りに触れ、労働という苦役を与えられた・・・・
つまり働くということは罰なのである・・・というのが宗教に端を発した西洋的な考え方だそうです。

逆に東洋的な・・・というよりも日本独自の観点では
職業に貴賎なし、働く事が自身の人間性を高め、ひいては周囲の役に立つ事が尊いのである・・・と。

諸説ありますが、「働く」の語源は「傍(はた)を楽にする」だともいわれています。
「はた」というのは他者のこと。
家事も子育ても介護も「はたらく」です。報酬が発生しなくても「はたらく」なのです。

おもいっきり働けば働くほど、働き甲斐を感じる。
おもいっきり生きれば生きるほど、生き甲斐を感じる。
そんな気がした1冊でした。

では、次の方よろしくお願いします。
入稿データ作成ソフト
2016 年 10 月 20 日 8 時 20 分 岡
入稿データ作成ソフト入稿データ作成ソフト
★入稿データの編集ソフトのご案内★

こんにちは、データチェックを担当しております岡です。
入稿データの作成をお考えの方で「そもそも、入稿データって何のPCソフトで作るの?」って思われている方も居るかと思います。
そこで、入稿データを作る際のおススメソフトを以下にご紹介します。

■Adobe Illustrator
ほとんどの印刷会社さんがおススメしている印刷用データ作成ソフトです。
プロの方から個人利用のお客様まで幅広く利用されています。
月額の有料プランで使用できるソフトで、多少の専門知識が必要な為、直ぐに始めたい方には少し不向きです。

■Adobe Photoshop
「Adobe Illustrator」と同じ会社が作っているソフトで、こちらは画像編集をメインに行うソフトですが、
こちらのデータ形式でも入稿を受け付けている印刷会社さんは多いです。
このソフトでは、イラストを描いたり、写真データのレタッチや補正・サイズ調整などを行って入稿データにします。
「Adobe Illustrator」に比べると直感的な操作ができる部分もあるので、敷居は少し低いかと思います。
同じく月額の有料プランで使用可能なソフトです。

■Microsoft Officeシリーズ
ご存じの方も多いかと思いますが、「パワーポイント」「エクセル」「ワード」「パブリッシャー」などのMicrosoft社が提供するソフトです。
始めから、PCに標準搭載されている事も多いので、多くの方が使った事があるソフトだと思います。
テキストボックスなどを利用して文字を配置したり、画像を挿入できるので、簡易的にですが印刷用のデータを作成する事が可能です。
基本的には、どのソフトもデータを【PDF形式】に変換して印刷会社に入稿してもらう事が多いです。
(Microsoft社以外の会社が提供するソフトもあります。)


以上、3つが大まかに分けておススメの入稿データ作成ソフトです。
3つのソフト以外にも、入稿形式さえ間違っていなければ基本的には入稿可能です。


以下は良くあるデータ作成時の質問です。

Q.「イラスト作成ソフト」専用のデータ形式で入稿はできますか?
A.こちらはできません。お客様が使用された「イラスト作成ソフト」が当社にもインストールされていないとそのファイルを開けないからです。
  画像データ(jpg/tif/png)などで保存して貰っていれば、どのPCでも読み込めますので印刷データとして入稿できます。

Q.パワーポイント形式(.pptx)のまま入稿はできますか?
A.こちらも不可です。当社でもパワーポイントはインストールしておりますが、バージョン毎に仕様が変わる為、編集内容が変更される恐れが有る為です。
  PDFデータ形式で保存して貰えれば、入稿データとして使用可能です。

Q.携帯アプリで編集した画像データを入稿したいのですが
A.入稿は問題ありませんが、元々の画像が高い画質のデータでも、携帯アプリなどで編集すると勝手にリサイズがかかる事が有り、画質が落ちます。
  その為、印刷用のデータとしては使用できない程、画像荒れが起きる恐れがあります。PCでの編集作業をおススメします。


以上ご紹介します。
是非、印刷データを作成をお考えの方は参考にしていただけましたら幸いです。
【横断幕】上下袋縫いとは、な~に? プレコってな~に?
2016 年 10 月 20 日 7 時 47 分
【横断幕】上下袋縫いとは、な~に? プレコってな~に?
おはようございます。

先日、家で飼っている熱帯魚の一種「プレコ」に、赤ちゃんが誕生しました。
水槽内をふと見ると、ちーさな形をしたプレコが何匹も♪
・・・申し遅れました、子育て山さんこと受注チームの山田です。


さて、本日は【横断幕の上下袋縫い】に関してご案内です。

商品カテゴリーで【横断幕】をお選び頂ければ、加工として【上下袋縫い】をお選び頂く事が出来ます。

【上下袋縫い】とは、用紙の上下それぞれにバー(パイプなどの棒)を通せる袋を作ります。
左右は用紙を織り込んで熱圧着補強を致します。
特にご指示がない場合、バーの直径が20mm以内のものを通せる仕上がりになります。
20mmよりも太いバーをご利用頂く際は、ご注文時の連絡事項にその旨をご記載くださいませ。

お仕上がりサイズと枚数にもよりますが、納期は、通常より+1日以上頂きますのでお気を付け下さい。
ご注文の際は、事前に納期に関してお問い合わせ頂けると幸いです。


商品説明や仕上がりイメージは、下記動画をご覧下さい。



お客様のご利用用途に最適な商品の1つであれば幸いです。
< 2016年10月 >
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ