スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

寒い日にも
2016 年 10 月 17 日 15 時 59 分 ウスイ
寒い日にも
雨の日はレインブーツ派の製造のウスイです!

---------------------

2016.10.17(月)

今日は雨でより一層冷えますね。
製造工程ではまだ汗をかくので、服装調節に悩みます。
皆さんも湯冷めや寝冷えなどにはお気をつけ下さい。
ポスター印刷プリオのウスイでした!
また明日!!

---------------------

ネット注文のプリオなら、寒い日にも外に出ず注文から受け取りまでが可能です!
是非ご利用くださいませ!!
言霊
2016 年 10 月 17 日 10 時 43 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

佳川奈未氏の講演会より…

「運にいいこと」だけをやるために最も手っ取り早い方法は、
よい気分、幸せな気持ちになる言葉、運のよさそうな言葉を進んで好んで口に出すことです。

「何かいいことあるぞ~♪」
「今日もツイテてる~!」
「私って運がいい~!」
「ラッキーに恵まれている!」
など、自分で言っても聞いてもイメージしても、“いい予感あふれる言葉”を口グセにして、
日常で頻繁に使うことです。

また、「運よく生きたい!」「幸運な人でいたい!」と願う人たちは多いものですが、
果たしてその人たちは、日常的に、どのくらい本気で、そのことを思っているのでしょうか。
たとえば、幸運主義の私の頭の中は、いつも“幸運になることでいっぱい!”です。
これは何も今にはじまったことではなく、幸運でいることが好きなので、
そのことしか考えられないのです。

大切なのは、「運にいいこと」をする一方で、「運によくないこと」は徹底的に避けることです。
なぜなら、そうしてはじめて、運というのはある一定のレベルで守られるからです。

「運にいいこと」だけをやってみよう! 佳川奈未
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この世の中は、ごくシンプルで、ごく当たり前の原理原則で動いているのかもしれません。

それは、例えば、
「運のいい人とつき合えば、運はよくなり、
 運のよくない人とつき合えば、運は悪くなる」

「運がつかなくなるような悪い言葉を使えば、運は悪くなり、
 運がつくようないい言葉を使えば、運はよくなる」

「運が悪くなるようなことをすれば、運は悪くなり、
 運が良くなるようなことをすれば、運は良くなる」

人のご縁と、言葉の使い方、そして行動ですね。
ワタクシ、お金がかからなくて、簡単で、すぐ試せることは何でもやってみるタイプです。
幸運の女神は、すぐ行動する人に微笑むようですから。

では、次の方よろしくお願いします。
大判印刷のプリオは小さいサイズも作れます!
2016 年 10 月 17 日 8 時 19 分 由佳理
大判印刷のプリオは小さいサイズも作れます!
★A2サイズ以上じゃないと作れないの?!★

----------------------------------------------------------------
◆A2サイズ未満の注文はどうしたらいいですか??
◆A4サイズのパネル印刷を注文したいのですが、見当たりません。
◆A3サイズ1枚でも注文できますか?
----------------------------------------------------------------

この様な質問を頂く機会がありましたので、皆様にもブログでご説明いたします。

データ処理チームのペリ子です。こんにちは!!

プリオは【大判印刷】に特化したネットショップですが、大きい物しか作れないわけではありません。
もちろん、A3サイズやA4サイズ、もっともっと小さなサイズまで承ります

陳列棚に飾る細長いポスターや、卓上に飾るB5サイズのパネル、
展覧会のキャプション等々、何でもOK!

1枚でも何の問題もございません。
お値段も仕上がりサイズのお値段でございます。
安心してご依頼くださいませ。


★注文時の注意点は1つ!!!★

A2サイズ以下の仕上がりサイズは全て「変形サイズ」扱いです。
画像の様に、商品注文のページの≪Step2≫で仕上がりサイズを入力する欄が出てきますので

 【変形サイズ】選択後、希望のサイズを数字でご入力ください。

参考になりましたでしょうか。
では、本日も良い一日を~!
美術品としてポスターを扱う証!
2016 年 10 月 17 日 7 時 53 分 受注チーム
美術品としてポスターを扱う証!
おはようございます!
某漫画家先生の原画展に行き、ストーリーを思い出して1コマで泣く、受注チームの泣き虫 佐藤仁です。

いつも私どもポスター印刷のプリオをご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中、アンケートへもご協力下さり、重ねてお礼申し上げます。

以下の様なアンケートをいただきました。

===========================================

梱包も綺麗なので、安心してプレゼントできました。

===========================================


アンケートへのご協力、嬉しいお言葉ありがとうございました。

プリオでは、お客様からいただくご注文品を、
大事にお届けまで行う様、全ての出荷商品に対し『美術品在中』のシールを貼って出荷しています。
配送会社様へのお願いの観点もありますが、
貼り付ける私たちの意識も、自然と大事なものをお届けするといった認識にするためです。

大切な商品を、大切に扱う様、受注・データ処理・製造チームがそれぞれ、
責任を持ってお届けまでご協力させていただきますので、
お急ぎのポスター印刷1枚からでも、是非プリオまでご依頼くださいませ!
【当日16時まで】のご注文・ご入稿で最短当日出荷が可能です。
ご注文、お問い合わせ、お待ちしてまーす!

※写真はデータ処理チームの石岡さん・中村さんに美術品シールを持ってもらった図。
 このシールを段ボールに貼り付けて商品をお届けしています。
適正解像度
2016 年 10 月 16 日 10 時 8 分 岡
適正解像度
★データ作成に役立つ豆知識(適正解像度)★

こんにちは、データチェックを担当しております岡です。
今回はお客様からのご質問でも多い、「適正な解像度」についてご紹介します。

印刷データを作った事も無い方は、「解像度って何?」って状態ではないかと思います。
分かりやすく言うと、「2.5cm四方の正方形の中にどれだけピクセル(※)が詰まっているか」を示す数値が解像度です。

(※ピクセル=画像を拡大していくと見える小さい画素の1粒を1ピクセルと呼びます。)

【解像度:250dpi】という言葉が示す意味は「2.5cm四方の中に250粒のピクセルが詰まっている」状態を指します。

前置きはこの辺りで、ここからが本題です。
結局、大判印刷に必要な解像度はいくつかと言うと、【250dpi】あれば問題ありません。

印刷データを作った事がある方は「あれ?300とか350dpiって聞いた事もあるけど?」と思った方もいらっしゃるかと思います。

この300dpiや350dpiの解像度はハガキサイズ(148×100mm)とかA4サイズ(297×210mm)で印刷する場合のおススメ解像度です。
大判印刷のA2~B0サイズ程度の大型印刷の場合は解像度を高く設定するとデータが重くなったり、印刷機から出力できなくなるエラーが発生します。
お使いのPCによっては処理が完了できずにPCがフリーズする恐れがあります。

「でも、やっぱり解像度が小さいと不安」という方は添付画像を参照ください。
50dpiと250dpiと350dpiを比べた画像です。
50dpiとの差は分かりやすいと思いますが、250dpiと350dpiの違いが分かりますか?
この位の差なのです。

また、ポスターに近づいてまじまじと眺めるような用途で無い限りは、高い解像度にしても人間の目では違いが判別できない位の細かさになります。

なので、もう一度言いますが大判ポスターの適正解像度は250dpi程度がおススメです。
250dpiでは処理やデータが重い方は150~250dpiの間で設定して貰っても、見た目は綺麗に印刷できます。


もっと詳しく、ご自分の作業環境に合わせた状態のアドバイスなどをご希望の場合はデータ処理担当までお問い合わせくださいませ。
その他の事でもご不明点がありましたら、専任の担当が対応させていただきます。
【パネル印刷】のアルミフレーム加工って?
2016 年 10 月 16 日 9 時 55 分 山田
【パネル印刷】のアルミフレーム加工って?
おはようございます。

休みの日に、熱帯魚水槽の大改装をしていて、
LINEや電話を完全無視していた「行方不明の山さん」こと受注チームの山田です。


本日は、ポスター・パネル印刷のプリオで取り扱っている商品オプションである【アルミフレーム加工】に関してご案内です。

アルミフレームは、パネル印刷(発泡パネル加工:7mm厚)にのみ対応可能なオプション商品でございます。

フレームの色は【銀】【白】【黒】の3種類です。
フレーム加工を施すことで、見た目の高級感が格段と上昇致します。

大切なお写真がより引き立つようになります。

また、発泡パネルはどうしても時間と共に〝反り”が発生してきます。
このような反りを、フレーム加工することで反りにくくする事が出来ます。


発泡パネル加工をご検討の際は、是非【アルミフレーム加工】もお考え下さいませ。
飾った時のイメージが、変わりますよ!!!

実際のイメージは、下記動画をご覧下さい。



ご注文お待ちしております♪
展示会のポスターはお任せください!
2016 年 10 月 15 日 10 時 2 分 清水
展示会のポスターはお任せください!
★展示ブース全面に★~制作事例その39~

9月~11月は展示会の季節です!
展示会では数種類のパネルを1枚づつ制作が必要になりますよね。
ポスター印刷のプリオでは、展示会の印刷物作成をサポートしております!

今回は東京ビックサイトでのイベントにご利用された利用事例をご紹介♪
ブースの全面にかけられている3枚のタペストリーをご制作いただきました!

●印刷仕様●
用紙:布ポスター
サイズ:A0
加工:塩ビタペストリー


大判バナーの色表現や布バナーの質感はきれいで、ブース装飾に役立っています。
こんなコメントもいただきました!


~ご利用いただいたお客様のご紹介~

smile design
http://smiledesign.tokyo/index.html
------------------------------------------------------------------------------
業製品の企画デザインを行っております。エコロジカルで環境に負担が少なく、
人を笑顔にするご提案に力をいれています。
企画立案から製品化まで技術に裏打ちされた造形の提案を心がけております。
エコなプロダクト・グラフィックをご検討の折りにはお気軽にご相談ください。
--------------------------------------------------------------------------------


利用事例にご協力いただきありがとうございました!

データ処理チーム清水
【横断幕】周囲縫製って、な~に?
2016 年 10 月 15 日 9 時 3 分 山田
【横断幕】周囲縫製って、な~に?
おはようございます。

月日はすっかり「秋」ですが、10月始め頃は「夏だね♪」を歌える気候がちらほらやってきて密かに喜んでいた
チューブ山さんこと受注チームの山田です。

とは言いましても、最近はめっきり冷えてきましたね。

さて、本日は【横断幕の周囲縫製】に関してご案内です。

商品カテゴリーで【横断幕】をお選び頂ければ、
加工として【周囲縫製】をお選び頂く事が出来ます。

【周囲縫製」とは、ターポリン自体の強度をよりあげる為に、印刷面の上下左右を熱圧着で縫製致します。
もともと丈夫な素材ですが、強度をより一層あげたい場合にとてもお奨めです。

縫製する事で強度があがるうえ、横断幕の仕上がりにメリハリがついてカッコ良くなります。
※熱圧着部分は、線が入るイメージです。

是非、屋外で雨風の環境下でも耐える強い素材をお探しの方は、
横断幕(周囲縫製)をご注文下さいませ。

納期は、通常より+1日以上頂きますのでお気を付け下さい。
ご注文の際は、事前に納期に関してお問い合わせ頂けると幸いです。

ターポリンに周囲縫製を施したイメージは、下記動画にてご覧ください。

鉄道の日
2016 年 10 月 14 日 17 時 11 分 ウスイ
鉄道の日
毎日電車通勤しています。製造のウスイです!

---------------------

2016.10.14(金)

今日は鉄道の日だそうです。
以前海外で普通にストライキで電車が運休しているのを見て、
日本の電車のありがたさを実感しました。
ポスター印刷プリオのウスイでした!!

---------------------

今日も電車に乗って家に帰りたいと思います。
土日もプリオは営業しておりますので是非ご利用くださいませ!
展示会にはいろいろ必要なのです!
2016 年 10 月 14 日 8 時 18 分 清水
展示会にはいろいろ必要なのです!
★展示会ポスター、キャプションに!★
~制作事例その38~

こんにちは!データ処理チームの清水です!
今回は「食品開発展2016」にご参加された
「マリーンバイオ株式会社」様からご利用事例をいただきました!

メインのポスターと各ポスターのキャプションをご制作。

●印刷仕様●
・メインポスター
用紙:布ポスター
サイズ:B1

・キャプション
用紙:布ポスター
サイズ:500x150mm、1000x150mm



裏にお客様でマジックテープを取り付けて展示されたそうです!
こういう使用方法もあるのだと感心いたしました♪


マリーンバイオ株式会社
http://www.marine-bio.co.jp
------------------------------------------------------------------------------
・弊社は沖縄産サンゴカルシウムというカルシウム素材を主体に、
天然ビタミンC素材のアセロラパウダーやリンゴポリフェノール、
沖縄産の青汁素材等を各食品メーカーへ提供する原料メーカーであり製品OEM等も行っております。
--------------------------------------------------------------------------------


利用事例にご協力いただきありがとうございました!
< 2016年10月 >
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ