スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

2分で不安解消!安心の注文方法
2016 年 7 月 8 日 17 時 39 分 製造
こんにちは!製造の引場です。

ポスターを作りたいけど、明日届くのかな?データは大丈夫かな?

初めてだと、いろいろ不安だわ・・・


と、思っているそこのあなた!
ご注文の流れを分かりやすくまとめましたので、

プリオで、楽しいポスター制作の一歩を踏み出してみませんか?





いかがでしたか?

プリオなら、初めての方でも安心してポスターを作ることができます。

分からなくても大丈夫!

動画やブログ、お電話など、

いつでも、どこでも、お客様の不安を解消いたしますので、

お客様のご注文を心からお待ちしております!
動画づくりへの道のり~NG集~
2016 年 7 月 8 日 15 時 51 分 製造
今日もプリオは元気に営業中!
製造チームの引場です。

お客様に、より安心してプリオでポスターを作って頂きたい!

その想いを伝えるべく、動画づくりへの道のりを歩んでいる私達ですが、

その道中は山あり谷あり

完成された動画に辿り着くまでに、こんな珍道中があったんです・・・





さて、ひと夏のNGショー、いかがでしたか?

動画を一本つくるたびに学ぶことが多くあり、

よりお客様に伝わるように、反省・改善・実践を繰り返す日々です。

これからも、お客様のお役に立てるような動画づくりを目指して参りますので、

今後もプリオにご期待ください!
用紙早見表その2「表面はツヤツヤ?サラサラ?」編
2016 年 7 月 8 日 14 時 54 分 ウスイ
用紙早見表その2「表面はツヤツヤ?サラサラ?」編
こんにちは。
ハトメ加工とフレーム加工が大好き!製造のウスイです!


さて、今回も「どの用紙にすればいいんだろう…」と迷ってしまう方の手助けをしたい!ということで早見表を紹介していきます!

第2回目
「表面はツヤツヤ?サラサラ?」編

プリオでご注文頂ける用紙は
表面がツヤツヤテカテカして反射するいわゆる「光沢」の用紙や、
反射をしない落ち着いた表面の「マット」の用紙、
更にはその中間の「半光沢」に分けることができます。

写真を鮮やかに見せたいのであれば「光沢」
見やすさやコスト重視の際には「マット」
少し高級感を出したい方には「半光沢」をオススメします。

「光沢紙の鮮やかさのままマットにしたい!」
「マットの落ち着きのまま光沢にしたい!」

という方には「ラミネート」がオススメです!
ラミネートは、ポスターの表面に貼る透明フィルムの事で
グロスラミネート→表面が光沢に
マットラミネート→表面がマット
に仕上がります。
さらにこのラミネートはUV加工が施されているので、日焼けにも強いんです!

ポスター完成のイメージは出来上がりましたか?
更に他の事も知りたい!という方はプリオサイト上の各用紙詳細ページに動画もアップしております。合わせてご覧ください。
勿論電話・メールでのお問い合わせもOKです!

皆さまからのご相談、ご注文、お待ちしております!


~用紙早見表その2「表面はツヤツヤ?サラサラ?」編 おわり~
黒色の印刷について
2016 年 7 月 8 日 8 時 11 分 岡
黒色の印刷について黒色の印刷について黒色の印刷について
★印刷の黒色の出力方法★

いきなりですが、問題です。
皆さんには添付画像(図1)の左と右だと、どちらが黒色に見えますか?
(答えは本文の途中に記載します。)


お客様のアンケートから、「黒色が薄い気がします。」というアンケートをいただきました。
こちらに対して詳細にご回答できればと思いまして、記事にしました。

さて、皆さんが良く目にする黒色ですが、印刷には黒色は2種類あります。

それが【K100%の黒】【リッチブラック】です。
ちなみに添付写真(図1)の左が【K100%の黒】で右が【リッチブラック】です。

色の濃さだけで見れば【リッチブラック】の方が濃く見える方が多いのではないでしょうか。

ここで、冒頭で出した問題の答えですが、実は「左も右もどちらも黒色」なのです!


ここからは「黒色」についての解説です。気になる方は是非ご参考までに閲覧くださいませ。
--------------------------------------------------------------------

では、どちらも「黒色」だという事の詳細を以下に記載します。

【K100%の黒】と【リッチブラック】にはどんなインクが使われているのか添付画像の図2で解説しています。

【K100%の黒】はK(ブラック)のインクのみで表現された色です。
【リッチブラック】はC(シアン)M(マゼンタ)Y(イエロー)K(ブラック)の4色のインクで表現された色です。

つまり、【リッチブラック】の方が多くのインクが使われているので「濃く」見えるのです!


ならば、「【黒色】は全部リッチブラックで作った方がお得じゃない?」と
思う方もいるでしょうが、そうでは無いのです。

リッチブラックはインクを大量に使います。
その為、インクが乾きにくい上に紙が湿りやすく当社の印刷用紙のマット紙では広範囲にインクを乗せると
確実に「波打ち現象」が起きます。

「じゃあどうすれば良いの?」と思った方は、添付画像の図3をご覧ください。
「K」という文字に【K100%の黒】と【リッチブラック】を乗せました。見分けが付きますか?
広範囲にインクを乗せなければ、違いは分かり辛くなります。

なので、できる限り「黒々しく見せたい部分」にリッチブラックを使うのをおススメします。

是非使い分けて入稿データを作成して見ていただければと存じます。

-----------------------------------------------------------------------

印刷についてご不安な方や、入稿データについて不明点がある方は、是非そのお声をお聞かせくださいませ。
当社の専任の担当より、ご回答させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

印刷会社プリオ データ処理チーム 岡
嬉しい♪お得なポイントサービス
2016 年 7 月 7 日 17 時 44 分 製造
こんにちは!動画編集担当の大島です。

プリオをご利用のみなさまから
嬉しい!と大好評のポイント還元サービス

どんなものなのか、初めての方にも分かりやすくまとめました。



継続してポスター制作をされる方の強い味方です★
プリオなら、とってもお得に作れます。

ポイントを使って、
なんと0円で購入される方もいらっしゃいますよ!

素敵なポスター制作のお手伝いをさせてください。

ご注文お待ちしております。
用紙早見表その1「使う場所は 屋内? 屋外?」編
2016 年 7 月 7 日 16 時 3 分 ウスイ
用紙早見表その1「使う場所は 屋内? 屋外?」編
こんにちは。
出力業務と梱包作業が得意な製造のウスイです!

プリオでは沢山の用紙を取り扱っています。
用紙がたくさんあると「どの用紙にすればいいんだろう…」と迷ってしまいますよね?
そこで用紙早見表を作ってみました!

まずは
「使う場所は 屋内? 屋外?」

用紙によって、屋外向けの用紙と屋内向けの用紙があります。
また、ラミネート加工をすることによって屋外での使用もオススメできる用紙もあります。

お考えになっているポスターは外で使うものですか?それとも室内で展示するものですか?

室内だけれど窓際で使うから色あせが気になる!
という方には「UVラミネート」がおすすめです!

使う場面に適した用紙やオプションを選んでみませんか?
きっとぴったりの用紙があるはずです。

また、各用紙のページにも詳細や紹介動画が載っております。
合わせてご検討くださいませ。

更に分からない点や気になる点がございましたらお気軽にご相談ください!
お客様の用途に適した用紙やオプションを専門スタッフが丁寧にご提案させて頂きます!

皆さまからのご相談、ご注文、お待ちしております!

~用紙早見表その1「使う場所は 屋内? 屋外?」編 おわり~
自力で? 他力で?
2016 年 7 月 7 日 10 時 45 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

斎藤一人さんの講習会より続きます・・・

エジプトのピラミッドの中で、いちばん大きいものを作ったのは誰だかご存じですか?
物知りの人は、こう答えるかもわかりません。
「いちばん大きいピラミッドはクフ王が作った」

でも、クフ王が運んだ石は1つもありません。
ほんとうにクフ王が作っていたとしたら、いまだにピラミッドはできていないでしょう。
5000年かけても無理かもわからない。
そんな、大きな建造物を、「いったい誰が作ったのか?」というと労働者たちなんです。

では、クフ王は何をしたんですかということなんです。
王は、「他力」を結集したのです。

万里の長城もそうなんです。
あれは秦の始皇帝が作ったって言われているんです。
確かに間違いじゃないんです。

でも、始皇帝が運んだ石は1個もないんです。
他力を結集して、万里の長城ができたんです。
偉大なものは、みんな他力なんです。

仕事やなんかで行き詰まっちゃう人というのは、
自分の実力、実力で・・・って言い過ぎてしまうそうです。
そういう人は、自力でやることだけを正しいとしているのだと・・・。

しかし、万里の長城もピラミッドも、1人では使う石1つだって運べません。
自力には、必ず限界があります。
本当に力がある人というのは、【他人からも、喜んで力を貸してもらえる人】

では、今の世の中、他人から喜んで力を貸してもらえる人とはどういう人でしょうか?

同じように力がある人?
怖い人?
お金をくれる人?
かわいい人?(笑)

他人から喜んで力を貸してもらえる人とは、
他人に喜んで力を貸している人なんですよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど。
だとしたら、自分の生き方も、他人への接し方も、どうしていったら良いか分かりますね。
だから、人の可能性は無限なんですね。

では、次の方よろしくお願いします。
(また次回に続きます・・・)
データ処理チーム★ミ
2016 年 7 月 7 日 8 時 12 分 由佳理
データ処理チーム★ミ
★データ処理チームです。何でも聞いてください★
おはようございます!データ処理チームのペリ子です。

---?---?---?---?---?---?---?---?---?---?---?---?
・データが重くて入稿できない。どうしたら軽くなるか。
・ネット上の素材を使いたいけど、荒れが心配。
・データをPDFにする方法が良く分からない。
・どのサイズで作ればいいかわからない。
---?---?---?---?---?---?---?---?---?---?---?---?

などなど、日々様々なご質問やご相談を頂いております。
ありがとうございます。

私たちデータ処理チームは、入稿データのチェックは勿論のこと、
ご入稿前のご相談もお受けしております。

専門知識を学校でしっかり学んだスタッフや、
デザイナーやイラストレーターとして経験を積んできたスタッフ、
検索&勉強魔の様なスタッフ、
生き字引の様なスタッフ、おしゃべり好きなスタッフ

様々取りそろえております(笑)

アンケートではこの様な嬉しいお言葉を頂きました。
私たちのやる気はますますアップしております!!
-------------------------------------------------------------------

何度かお電話で問合せや、データの不備でお話しさせてもらって、
いつも丁寧でご親切に教えてくださるので、ポスター出力はずっと
プリオさんです。

細かいデータミスまで確認いただき、助かりました。

注文前、電話で問い合わせたときのご対応が とても丁寧でした。
返答もちゃんとした知識に基づいたもので安心して発注できました。

-------------------------------------------------------------------

メールや電話でのご相談に対して、十分にご対応できる時間を確保する為
業務の効率化についても取り組んでおりますので、些細なことでもお気軽にお聞きください。

今日は七夕です!
綺麗な夜空が見えるのでしょうか。
皆さんの願いが叶いますように★ミ★ミ★ミ
反りに強い!パネル制作ならお任せ下さい
2016 年 7 月 6 日 14 時 6 分 製造
こんにちは、プリオ製造チームの大島です。

展示会やお店のPOPなど、
たくさんの場所で大活躍のスチレンボードパネル

とっても見栄えがいいのですが、
湿気で反りやすい点が、お悩みポイントですよね・・・

反ってしまうと、作品の魅力が半減してしまいますから、
プリオもこれまで、たくさんのお客様と一緒に「パネルの反り」に悩んできました。

そこで辿り着いたのが、「ミラパネMAX」というパネル。
苦情が激減するどころか、お客様からの信頼が高く、私たちスタッフも自慢の商品です。



プリオでパネル制作していただければ、素敵な作品を長くご使用いただけますよ!

万が一、大きく反ってしまった場合も
品質保証」サービスをご利用いただければ、再作成いたします!

パネル制作をご検討のみなさま、ぜひプリオにお任せ下さい。
★イラスト・写真・オフィスデータの方にオススメ★
2016 年 7 月 6 日 8 時 20 分 石岡
★イラスト・写真・オフィスデータの方にオススメ★★イラスト・写真・オフィスデータの方にオススメ★★イラスト・写真・オフィスデータの方にオススメ★
★RGB印刷をご紹介★

RGB印刷は【 PowerPoint・Excel・Word・イラスト系・風景/記念のお写真データ】
印刷してみたいと考えている方におすすめです!


RGB印刷は従来のCMYK印刷と比べて、色鮮やかに印刷することができます^^

特に【光沢紙】【パールフォト紙】のような写真用紙と組み合わせますとより鮮やかに印刷することができます!

弊社のRGB印刷をご利用頂いたお客様の口コミを少しだけご紹介致します!

================

■印刷の色がとても心配でしたが、モニターの色に限りなく近く出力して下さり、とても綺麗でした。
印刷の種類も様々あり、コストパフォーマンスも良いので、今後ともお世話になると思います。
(イラストのお客様)

■早くてきれいな仕上がりで満足です!
(お写真のお客様)

■色味がとても良く、布ポスターの生地も良い
(学会のお客様)


================

プリオをご利用頂き、誠にありがとうございます^^!
引き続き、どしどしご感想お待ちしております!

ぜひぜひ展示会や、イベント、学会発表の際に使用してみてはいかがでしょうか^^

お試し印刷も可能でございますので
その際は伝言メモまたは連絡事項に「お試し用印刷を希望」とご明記くださいませ!


プリオでは年中無休、土日も営業、
【毎日16時締め切り】にて最短【当日発送、翌日着】にてご納品しております。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談下さい。

プリオ データ処理チーム 石岡
< 2016年7月 >
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ