スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

1800mmを越える大きなパネルデータのコツ!
2016 年 7 月 24 日 11 時 43 分 由佳理
1800mmを越える大きなパネルデータのコツ!
★巨大なパネルを作る時は!★

プリオのパネル印刷は様々なサイズで作成ができます。
キャプションや値札の様な小さなサイズから、
繋ぎ合わせて5mを超す大きなパネルまで。

こんにちは!データ処理チームのペリ子です。
今回は繋ぎ合わせて作る、大きなパネルデータを綺麗に作るコツをご紹介いたします。

繋ぎ合わせて使用されるパネルは
お店の看板や、インテリア、イベントの釣り看板等
使用用途は多岐にわたります。
※繋ぎ合わせや、施工はお客様にお願いしております。

プリオではパネルの素材を2種類ご用意しています。
◆丈夫だけど軽い【発砲パネル】
◆釘打ちもでき、屋外でも使える【アルミ複合板】

それぞれの特徴を動画でも紹介しておりますので
お時間がある方は是非ご参考に!こちら

で、コツはと言いますと

繋ぎ合わせる部分はできるだけ文字や画像をまたがせない様にすると
綺麗に仕上がります。

プリオでもデータ処理チームと製造チームとで
これでもかーーー!と言う位、慎重に作業を行っておりますが、
数mmの差が出てしまう場合があるのです。

ですので、ピタッと綺麗に仕上げたいというお客様は
是非ご参考にしていただけると嬉しいです。
もちろん境目に文字などがあっても作成することはできますので
ご安心くださいませ。

切り分けで少しでもお悩みでしたら、データ処理チームで調整する事も出来ますので
お気軽にご相談くださいませ★
ポイントいっぱい♪
2016 年 7 月 24 日 9 時 45 分 山田
こんにちは。受注チームの山田です。

私は毎日、お客様とお電話やメールにて直接ご案内をしております。
お客様のお困りごとに対して、的確にお応えが出来て、
お客様に喜んで頂いた際はとても嬉しい気持ちになります。

そのようなお客様から頂いた反響をご紹介致します。
本日は、【ポイント還元】に関するお客様のお声です。

===========================================
♪良かったです
 ポイントがすぐ貯まるのがとても良い!

♪ポイントがすぐに使えてとても嬉しいです。品質もとてもいいです。

♪ポイントが付くと次回も利用しようと思えます。

♪送料無料や、ポイントサービスなど、リーズナブルに利用できてとてもありがたいです。
 印刷も思った通りの色を再現して頂けるので助かりますし、とてもキレイだと思います。

♪納期、品質、共に高水準でありながら
 ポイントがザクザクたまっていく...すごい。
==========================================


これは!嬉しいお言葉ですね。
私もポイントを貯める楽しみを見出しながら、生活しております。

皆さまに喜んで頂ける【ポイント】に関する動画をご用意しております。
ポイントに関する紹介を、丁寧かつ楽しくおこなっております。
90秒の動画ですので、良かったらご覧くださいませ。



いかがでしたか?

皆さまも『ポイントをいっぱい貯めませんか?♪』
Myページのご案内です
2016 年 7 月 23 日 10 時 40 分 佐藤優介
こんにちは!
昔のおもちゃやカルチャーに詳しい佐藤優介です。
記憶力には自信があります。

スタッフBlogにお越しいただき、誠にありがとうございます!

プリオでご注文いただけますと、回答後に100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。

今回も、アンケートの回答をご紹介いたします。

==========================================
■工程ごとに連絡を下さるのでお手間をおかけして申し訳ないなと思
 う半分安心して注文させていただけるところがいいと思います
 マイページの使い方も便利で気に入っています。

■マイページは使いやすいと思います。

■何かの機会に、ホームページの「マイページ」のボタン
 をもっとわかりやすく目立つようにしてください。いつも、どこだ
 ったっけ?と探します。
==========================================


Myページにつきまして、様々なご意見をいただいており、
大変ありがたいです。

初めてご注文いただいた際、お客様情報の登録と共に、
『Myページ』が作成されます。

『Myページ』では、プリオサイトリニュール後の注文履歴や、
所持ポイントの確認の他、領収書などの書類発行などが出来、便利です。
また、お手元に不良品が届いてしまった時など、
苦情申請や品質保証の申請も可能です。

過去の注文と同じ仕様にしたい!と思った時は、
「ご利用履歴」をご確認ください。
※サイトリニュール以前の注文履歴につきましては、
 プリオスタッフが確認いたしますので、お電話かメールでお問い合わせください。

お客様情報につきましては、最新の情報をご登録ください。
また、各種書類発行時の宛名は、「請求先情報」を反映しておりますので、
必要に応じて登録・変更をお願いします!
大判印刷のスケール感
2016 年 7 月 23 日 9 時 57 分 岡
大判印刷のスケール感大判印刷のスケール感
★一目で分かるスケール感★

こんにちはデータ処理チームの岡です。

お客様にデータサイズについてご確認のご連絡をすると、
よく「一般的な【ポスター】ってどのサイズで作るのが良いの」という質問が多く寄せられます。
確かに実際「A1サイズ」と言われてもスケール感がピンと来る人は少ないかもしれません。


そこで、目で見てピンと来るように画像を用意してみました。
よくコピー用紙で使われるA4サイズから特大サイズのB0サイズまでのスケール感を表しています。(1枚目の図を参照)


ちなみに実寸サイズで、

A4=210×297mm/A3=297×420mm/A2=420×594mm/A1=594×841mm/A0=841×1189mm
B4=257×364mm/B3=364×515mm/B2=515×728mm/B1=728×1030mm/B0=1030×1456mm

という感じになっています。


上記数値を覚えるのが億劫な方は画像を保存しておいていただければ、スケール感が一目で分かるかと思います。
是非、ご活用いただけましたらと思います。


2枚目の写真は大判ポスターのサイズを分かりやすく紹介した動画のスクリーンショットです。
動画も一緒にご紹介しておきますので、是非ご覧くださいませ。


動画名:用途広がる!大判ポスターのススメ
URL:https://www.youtube.com/watch?v=JLoT4_4ds4I

---------------------------------------------

ご注文をする前でも、お問い合わせはいつでも受け付けております。
ご不明点がありましたら、是非お気軽にご相談くださいませ。

短納期の大判出力センタープリオ データ処理チーム 岡
でーんでん むーしむし
2016 年 7 月 22 日 13 時 32 分 ウスイ
でーんでん むーしむし
東京都出身、製造のウスイです。
今日もボードを更新しました!

---------------------

2016.7.22(金)
今日も雨ふってますね。
小学生の頃はよくかたつむりを観察してました。
都会ではアスファルト(?)にくっついてますね。
最近みてないなぁ…。
ポスター印刷のプリオ、ウスイでした。
また来週‼

---------------------


最後にかたつむりを見たのはいつでしょう…
ナメクジは去年あたり見た気がしたのですが…

梅雨らしい、夏らしい写真のご入稿、おまちしております^^
あつ~い夏にぴったり!
2016 年 7 月 22 日 8 時 56 分 石岡
あつ~い夏にぴったり!あつ~い夏にぴったり!
★お客様の使用事例のご紹介【その5】★

こんにちは!データ処理チームの石岡です。

プリオでご制作頂きましたお客様から、実際にご使用されているお写真を頂きました!
ありがとうございます^^

暑い夏にキーンと冷たくなる色鮮やかなシャーベットやフロート、
採れたてほやほやのとうもろこしや畑のポスターがキレイに表現されていますね(*^_^*)

農家の方の笑顔がとても素敵です!
===================

今回ご制作に使用頂いた用紙は【光沢紙 A0サイズ】になります。
光沢紙は色鮮やかに仕上がる用紙となっておりますので、
メニューのポップやお写真などに最適な用紙です♪

===================

■直射日光の当たる場所では【約半年間】ご使用頂くことが可能!
UVラミネート加工を施しますと
・印字面を保護、耐光性がアップ!
※落ち着いた仕上がりを希望なら、マットラミネートがオススメです♪
パネル・フレーム加工をし、耐久性

もちろんRGB印刷にも適していますので、おすすめの用紙となります^^

===================
お手持ちの額などございましたら、
ご希望サイズでポスターを印刷をすることもできますよ♪

ご使用用途で用紙の組み合わせを変えると
より最適に使用することができますので、
お気軽にメールまたはお電話にてご相談くださいませ!

最後に、お写真をご提供くださりましたご担当者さま、
ご協力頂いたスタッフの皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
===================
【ご使用事例バックナンバー】



自動見積り すごく便利
2016 年 7 月 22 日 7 時 57 分 受注チーム
おはようございます!
関東の梅雨はまだまだ明けませんが、カラっとしている佐藤優介です。

スタッフBlogをご覧いただき、本当にありがとうございます!
プリオでご注文いただけますと、回答後に100ポイントのプレゼントがもらえる、
アンケートを受け付けております。

本日も、アンケートの回答をご紹介いたします。

==========================================
■自動見積もり・仕様などについて電話で丁寧にお答えいただき、
 初めての利用でしたが安心して利用できました。もしまた大判印刷を
 する機会がありましたら利用させていただきます。

■丁寧に対応くださり、感謝しています。見積書等の書式が、タイム
 リーに入手できるので助かりました。

■WEB上で見積もりが色々試せて良い。

■見積もりの段階から丁寧に対応していただきました。
 確認を電話で出来たのも心配性な私としては大変安心できました。
 ありがとうございました。
 機会があればぜひまた利用したいです!
==========================================


法人、個人のお客様問わず、お見積りについてよく問い合わせをいただきます。
プリオのシステムといたしましては、
『用紙の種類+サイズ+枚数』で料金が変動します。
またオプションの有無、配送方法により、
合計価格が決定します。

お電話やメールにてお問い合わせいただく際は、
上記が決まっておりますと、ピンポイントで価格のご案内が可能です。

用紙がお決まりでない場合につきましては、
お問い合わせ時に、用途や使用期間などご教示いただけましたら、
おすすめの用紙にて価格を算出いたします。

弊社営業時間外の時や、メールや電話が面倒だ!という方には、
プリオサイト http://oleshop.net/ の
【今すぐ 自動見積り】がおすすめです。

『用紙の種類+サイズ+枚数』をご入力いただければ、
いつでも価格の確認が出来る上、書面による発行も可能です!
数mm単位の価格の差など、いつでもご確認可能です。

もちろん使い方がわからない!という時は、
お問い合わせください。

その他お客様にわかりやすいホームページになっておりますので、
お気軽に覗いてみてください。
【カニ】
2016 年 7 月 21 日 18 時 1 分 三守
【カニ】【カニ】
受注の三守です。

一緒に食事をするのは初めての方がたの組み合せ8名でランチに行ってきました!
社内ではなかなか会話をする機会がなかったので楽しみにしてました。

趣味の話題になり普段は聞けない活躍のお話など、
そこからまた会話が広がり和やかな食事会でした。


画像は指でカニを作ってるところです。
美味しさを指で表してます!
なぜか【カニ】。いいですね!
短いランチタイムですがこういう
「美味しい食事をする」
「砕けた・何気ない時間」っていいですね。大事です。

そしてお肉派とお魚派。
お魚が先に来たのでお肉が揃ったころの画像では頭しか残っていませんネ。
このたっぷりサラダの下にお肉がたっぷり隠れています!




九州から東海が梅雨明けしました。

東京は朝から雨。
少しムシた一日です。

ですが社内は今日も快適な温度調整でお仕事してます!
有り難いことです。

これから夏本番。

また美味しい食事で体力つけていきましょう!
日替わりボードスタート!
2016 年 7 月 21 日 15 時 43 分 ウスイ
日替わりボードスタート!
今日のお昼も相変わらずお蕎麦を食べたウスイです。こんにちは。

製造の搬入口の前にボードを設置してみました。
搬入口前はよく信号待ちや雨宿りに利用されているので、そういった方の目に留まれば…と思い、始めてみました。

--------------------------

2016.7.21(木)
今日はあいにくのお天気ですね。
信号待ちや雨やどりのお供となる様このボードを始めます!
よろしくお願いします。
ポスター・パネル印刷のプリオ ウスイでした。
また明日!

--------------------------


日替わりで内容を書き換えていきますので、
そのたびにブログにも上げようと思います。
よろしくお願いします!
プリオのスタッフってどんな人?
2016 年 7 月 21 日 12 時 13 分 引場
こんにちは!製造の引場です。

今回は、プリオの魅力のひとつ。

いや、最大の魅力だと私は言いたい。

プリオで働く個性豊かなスタッフの紹介をさせて頂きます!

受注チーム・データチーム・製造チームと繋いでいくこのリレー、
最後は、お客様の心に安心という形のバトンが届くことを願って・・・

どうぞお楽しみください!



いかがでしたか?

一人一人、持ち味も個性も違うけれど、時に助けあい、それぞれの力を活かしあいながら、
お客様がご注文くださったポスターやパネルを、連携した繋がりで製作しております。

人から人へ、
今日も心をこめて、お品物をお届けします。

お客様のご注文を、心からお待ちしております!
< 2016年7月 >
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ