スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

奇跡の一言
2016 年 7 月 14 日 10 時 43 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

ひすいこたろうさんの講演より

松坂大輔投手の甲子園のエピソード。
準々決勝で、松坂投手はPL学院と対戦。
松坂投手、PL学院を相手に延長17回を投げぬいて劇的な勝利。

次の日の準決勝。
監督は、これからの松坂投手の野球生命を考え松坂投手を温存。

松坂投手温存の中、8回まで、6対0でリードされていた。
あと、残り2回。
ちょっと絶望的な点差かも・・・。
監督は、みんなで円陣を組み、選手たちに「ある一言」を言った。

その一言を聞いた選手たちは、力をフルに発揮し、打ちまくり、なんと6対7で大逆転。
サヨナラで劇的な勝利をした。
そして次の決勝戦でも勝利し、甲子園日本一に。

監督が選手の力を引き出した奇跡の一言。
なんだと思いますか?

奇跡を起こした一言。
選手の力を最大限に引き出した一言。

それは、
『たかが野球だ。今日の試合、勝っても負けてもどちらでもいい。
 あと2回、おもいっきり楽しんでこい。おもいっきり遊んでこい。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間は、思いっきり遊んで楽しんでいる時こそリラックスでき、最大の力を発揮する。
日々起こる出来事に一喜一憂せず、大きな流れで「楽しみたい」ものです。
その1日を後悔したくありませんから・・・・

では、次の方よろしくお願いします。
可能性無限大の曲線カット
2016 年 7 月 14 日 8 時 5 分 こしかわ
可能性無限大の曲線カット
★等身大パネルの活用方★

データ処理チームの越川です。
わくわくするイベントが盛りだくさんな季節到来!
プリオの【等身大パネル】は、イベントの盛り上げ役としても大活躍しています!

~~実際にご利用頂いたお客様からの感想をご紹介~~
・初めて顔出しパネルを注文しました。
 何社か検討したのですが、電話で丁寧に説明してくれたので理解も早く、安心しました。
・友人への結婚式のウエルカムボードに利用しました。
 大変好評でした。またお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん顔だしパネルというとどんなイメージでしょうか?
私は、旅先によく置いてある、面白イラストの顔の部分に丸い穴があいていて
そこから顔を出す…というイメージでした(´-`).。oO

ですが最近、お客様からのご入稿データで”SNS風の顔だしパネル”を目にすることがあり
顔だしパネルも流行によって変化している!!と衝撃をうけました。

プリオの等身大パネルは、自由な形にカット・切り抜きができますので
アイディア次第でいろいろと楽しめますよ~

写真は、A2サイズで制作した顔だしパネルです。
発泡パネルなので軽い♪二人で撮影するのにぴったりでした。

「等身大パネルを作りたいけど、カットラインが作れない…」
でも大丈夫!ご安心ください!
ご注文時オプションにて「カットライン作成」をご選択頂ければ
弊社で無料でご制作致します!ぜひお任せ下さいませ★
プリオの入稿締め切りは当日16時!!
2016 年 7 月 14 日 7 時 59 分 受注チーム
おはようございます。
7月も中旬に差し掛かり、私の大好きなヨーロッパサッカーが中断期に入りましたね。
そうです、サッカー大好き、受注チームの佐藤仁です。

私たちプリオでは、いままでご利用いただいたお客様より、毎日多くのアンケートをいただいております。
励みになる一言や、大変勉強させられる一言など、たくさんの方の声を聞くことができ、
それに対し直接返答できることに誇りを持って、今日もアンケート、お待ちしてます!
※アンケートに回答いただければ、その場で100ポイントプレゼント!

嬉しいことに、以下の様なご意見をアンケートで多くのお客様からいただいています。

==========================================
16時までの入稿で翌日到着、このスピードにいつも感謝しています。

■素早い対応で、電話応対も非常に親切丁寧にしていただきました!
 商品も16時までの入稿で、翌朝には納品され、
 スピード感とコストパフォーマンスが他と比較しても大変良かったです!

■入稿したPDFデータのページサイズに間違いがありましたが、
 すぐに連絡を入れてくれ、しかも入稿締切時間の
 16時を過ぎてしまいましたが、
 30分猶予を頂き待ってくれたことが大変有難かったです。
 このような柔軟な姿勢はとても嬉しいです。
==========================================



そう、納期。
プリオの入稿締め切りは当日16時!!
少し前までは、15時締切だったんです。。
…少しでもお客様のお力になりたい(お助けしたい)っ!
そんな気持ちから、受注・データ・製造チームそれぞれで、
出来る限り作業のムダを省き、作業のスリム化を行ってきました。

嬉しいことに、今までよりも少しずつ、多くのお客様にプリオを知っていただき、
多くのご注文をいただいておりますが、毎日ご希望納期に間に合う様に納期補償を継続中です!

もちろん、「少しだけ16時に入稿が間に合わない…」などの場合にも、
是非一度お問い合わせいただければ、出来る範囲で対応させていただきます。

大判出力のプリオでは、できることは少ないですが、
少ないからこそ、できることには最大限の力を発揮して、皆さまのお役に立たせていただきます。

お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。
長い付き合いになりそうだわ
2016 年 7 月 13 日 16 時 58 分 製造
長い付き合いになりそうだわ
こんにちは、プリオ製造チームの大島です。

ポスターやパネル(看板)制作をされる方の中でも、
「1日しか使わないの」と、超短期利用の方もいれば、
「1年くらい使うよ」という長期利用の方もいらっしゃいます。

「雨に濡れたら使い物にならなくなった・・・」
なんてことになりたくないから、長く使う方にとっては、
商品の耐久性ってとーっても重要なポイントですよね!

長期・屋外利用の看板制作なら迷わず
 「光沢塩ビ+アルミ複合板」をご注文ください。

光沢塩ビは、屋外に適した粘着加工が施されたシートだから、
水に強く剥がれにくいんです。

(写真左側が塩ビ:水に濡れても、粘着層が剥がれていません。)

失敗したくないポスターパネル制作だから、
私たちが「丁寧な対応」で、ご利用期間・場所にあった最適な素材をご提案させていただきます。

看板制作をご検討のみなさま、ご相談お待ちしております♪
お客様の使用事例をご紹介!!
2016 年 7 月 13 日 8 時 24 分 岡
お客様の使用事例をご紹介!!お客様の使用事例をご紹介!!お客様の使用事例をご紹介!!
★お客様の使用事例のご紹介【その3】★

プリオでご注文をいただきましたお客様から、実際に印刷した物をどのように使用しているかをご紹介していただきました!
早速、お客様からご提供いただきましたお写真を掲載します。(使用事例の詳細は以下をご覧ください。)


こちらのお客様は、【自社で展開しているBBQ場や期間限定の店舗等の屋外シーンでの看板】として利用していただいているようです。

お写真(2枚組の写真)の白い横断幕は当社のメッシュターポリンを、他の印刷物はターポリンをご利用していただいております。
潮風の強い海辺に通気性の良いメッシュターポリンは最適です。加えてターポリンは強度も高く屋外利用には最適の用紙となっております。

また、ハトメ加工も行って貰っていますので紐等で吊るしたりフックに引っかけたりすれば、ポスターの取り外しも楽にできます。

ご協力いただいたお客様と同じような利用用途をお考えの方にご参考になれば幸いです。

印刷物の作成についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非お悩みの点などのお声をお聞かせください。
お問い合わせからでもお待ちしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

----------------------------------

最後に今回、ご協力いただいたお客様のご紹介をさせていただければ思います。
最後の4枚組のお写真はお客様から頂いた、BBQ場や期間限定の店舗の雰囲気が分かるお写真を掲載します。
たくさんのお写真ご提供くださった担当の方、写真掲載にご協力いただきました皆様に感謝致します。ありがとうございました。


【利用事例掲載にご協力いただいたお客様の情報】


社名:株式会社BBQカンパニー 様
店名:BBQ Base 越谷レイクタウン店
「手ぶらでBBQならここ!信頼のColemanギアを使った持込みもOKのBBQ場です。
レイクタウンでのショッピングの後に、BBQで休日は楽しみ尽くそう!」


社名:シーサイドクリエイションズ合同会社 様
店名:THE SEASIDE
「逗子海岸 海の家 THE SEASIDE です。手ぶらでOKのBBQプランはもちろん、食事・ドリンクを取り揃えてお客様が海水浴を楽しむお手伝いをします!湘南方面にお越しの方は是非、お立ち寄り下さい!」

----------------------------------

口コミ13000件突破!大判出力センター・プリオ データ処理チーム 岡
プリオではじめの一歩を
2016 年 7 月 13 日 7 時 54 分 受注チーム
おはようございます!
晴天が続き、ギラギラとした日差しの強い毎日ですが、
体調崩したりされていませんでしょうか。
私、佐藤優介日焼け止めをしっかり塗っております。

プリオではご注文ごとにお客様よりアンケートを随時受け付けております。
時には励みのお言葉、時にはサービスのご要望など様々で、
私たちの成長の糧とさせていただいております。
※アンケートに回答いただければ、その場で100ポイントプレゼント!

お客様より様々なご意見をいただいている中で、
今回は以下のアンケートをご紹介いたします。

==========================================
■初めての利用でしたが、スムーズにできました。
 今後もお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。

■初めての利用でしたので、とにかく迅速に良い物を届けてくださっ
 たな、という感想しかありません。
 HPでも動画でサイズや紙の説明が見れたので、大変助かりました。
 HPも他社に比べて分かりやすかったです。

 他社も品質がいいと思いますが、HPから知りたい事を探し出すの
 にひと苦労で…
 この手間と動画がプリオさんを選ぶ結果になりました。

 どうもありがとうございました。

■初めて業者さんに依頼したので不備も多かったのですが、電話で丁
 寧にサポートしていただきました。いいものができました!またよ
 ろしくお願いします!
==========================================


初めてのご利用の際は、何かと不安が多いかと存じます。
受注チームは初めてのご注文の不安を取り除き、安心してご希望の商品をお届けできますよう、
精一杯対応させていただいております。

今回ご紹介のアンケート回答で、お客様からご満足いただけたとの声がなにより嬉しいです。

プリオはネットショップですので、ホームページを充実させ、出来る限りわかりやすいサイト作りを
目指しておりますが、やはり初めてのご利用では、わからない事も多いかと存じます。
そんな時はお電話でもメールでもお気軽にお問い合わせください。
『安心の窓口』として、お客様の疑問にお答えします!

今回ご紹介したアンケート回答のように、
初めてのお客様にも気軽にご利用いただけるようなサービスを目指していきます!
感動のスピード納品!の秘密
2016 年 7 月 12 日 17 時 35 分 製造
こんにちは、プリオ製造チームの大島です。

大事なイベント、プレゼン、展示会・・・
みなさま、準備は順調に進んでいますか?

「時間がない!」「間に合わない!」
そんな時間に追われている皆様、プリオならスピード対応が可能です。



いかがでしたか?

お客様からのご注文、ご要望にお応えするべく、
品質・スピードに磨きをかけて、ここまできました。

お客様の声が、私たちのスキルアップ、成長に繋がっております。

困ったときは、ぜひ私たちにお任せください!
用紙早見表その4「パネルやタペストリーにはどの用紙がオススメ?」編
2016 年 7 月 12 日 16 時 45 分 ウスイ
用紙早見表その4「パネルやタペストリーにはどの用紙がオススメ?」編
こんにちは。
今日も昨日もお昼はお蕎麦を食べました製造のウスイです!

さて、今回も「どの用紙にすればいいんだろう…」と迷ってしまう皆様の手助けになれれば!と思い作った早見表をご紹介いたします!


第4回目
「パネルやタペストリーにはどの用紙がオススメ?」編


プリオではポスターの他にもパネル加工やタペストリー、バナースタンドも取り扱っております。

パネルに貼れる用紙は6種類!
パネルも屋内用の発砲パネルと屋外用の複合板があります。
2つのパネルの違いを紹介した動画はコチラ!
こちらの動画でもオススメ用紙をご紹介していますので是非参考にしてみてください!


お次はバナースタンドとタペストリーのオススメ用紙!
コスト重視でしたらマット紙や光沢紙ですが、
できればこのオススメ用紙たちをお選びいただきたいです!
前回のブログで紹介しましたが、この用紙はとても強い用紙です。
重力や引っ張る力が掛かりやすい商品ですので、耐久性のある用紙がオススメなんです!


これまで紹介してきた表を照らし合わせると、より、お客様にあった用紙が見つかるのではないでしょうか?
もちろん、お電話やメールでのご相談も大歓迎です!

皆さまからのご相談、ご注文、お待ちしております!

~用紙早見表その4「パネルやタペストリーにはどの用紙がオススメ?」編 おわり~
メッシュターポリンへの印刷データについて
2016 年 7 月 12 日 8 時 8 分 由佳理
メッシュターポリンへの印刷データについて
★メッシュターポリンポスターのデータのポイント★

おはようございます!データ処理チームのペリ子です。

【メッシュターポリン】は、丈夫なターポリン生地に約1mmの穴の空いているメッシュ状の用紙です。
風の抵抗が少ないので大きな横断幕やタペストリーで大活躍の商品です。シースルーで紙への印刷とは一味違う仕上がりも魅力の一つです。


そんなメッシュターポリンに印刷する為の、安心安全なデータ作りについてご紹介します。

ポイントは1つ!!!

◆約1mmの小さな穴が全面に空いていますので文字や重要なオブジェクトは大きめにレイアウトしてください。

白抜きの文字や、明朝体等の繊細な書体は特に大きめがお勧めです。
ロゴの文字も見落としがちですのでサイズにご注意くださいませ。

データ処理チームでも注意して確認しております!
文字が読みにくくなっちゃいそうだ・・・
と言うような場合は、ご連絡させていただいております。
安心しておまかせくださいませ。

実際にメッシュターポリンを見てみたい!
と言う方は無料のサンプル請求でご確認ください。


スポーツ大会の応援の横断幕や、ショップの大きなビジュアルポスター等用途は様々。
用途に合わせた用紙の相談もお気軽にどうぞ★
大判出力のお問い合わせ専門部隊です
2016 年 7 月 12 日 8 時 1 分 受注チーム
おはようございます!受注チーム一筋、佐藤仁です。
サツキさんもあげていましたが、ご注文いただきましたお客様より、アンケートにご協力いただいております。
その全ての内容に会社全体で目を通し、私たちより直接ご返答させていただいております。
お客様からのご意見に直接返答できることに誇りを持ってお礼の言葉をお伝えさせていただいております。
今日もアンケート、お待ちしてます!
※アンケートに回答いただければ、その場で100ポイントプレゼント!

嬉しいことに、以下の様なご意見をアンケートで多くのお客様からいただいています。

==========================================
■スタッフの皆さん電話対応がとてもよいです。
 どんな内容でもハキハキと応えてくれるので、やり取りがスムーズに済むので、
 とても気持ちの良い取り引きをさせていただいています。
 明るく元気よくハキハキとは基本ですね。

■今回、注文前の問い合わせ段階からお世話になりました。
 オーダー内容に関してこまめにご確認・ご案内いただき、大変心強かったです。

■注文前、電話で問い合わせたときのご対応が とても丁寧でした。
 返答もちゃんとした知識に基づいたもので安心して発注できました。
==========================================


私も含め、プリオのお問い合わせ窓口、受注チームは、、
大判出力のお問い合わせ専門部隊』です。

…ですが、誰でもそうですが、初めからそうだったわけではありません。
かくいう私も入社時の8年前は、、、
Illustrator?CMYK?PDF入稿?』って感じでして、、、。
そもそも『大判出力って何???』っていうところから、プリオ生活をスタートしました。

私だけではなく、プリオの受注チームは、こういった人たちの集団なのです。
ですから、お客様が抱える不安や疑問に寄り添うことができたり、
解消方法のご提案も、自ら身につけたものをお伝えすることができます。

そんな私たちも、まだまだお客様と一緒に勉強している最中でございます。
途中、お時間を取らせてしまったり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
次にチャンスをいただける際には、「以前とは違う!」と驚いていただけるよう、精進します!

是非私たち『大判出力のお問い合わせ専門部隊 受注チーム』までお問い合わせください。
< 2016年7月 >
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ