スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

近くのカフェランチ会~面白い偶然~
2016 年 6 月 23 日 17 時 58 分 三守
近くのカフェランチ会~面白い偶然~近くのカフェランチ会~面白い偶然~
受注の三守です。
今日のメンバーですがご一緒させて頂いた方々皆さんヘルシー志向。
それぞれが食へのこだわりを持っていらっしゃる!!
話をしていて気がつきました。

そしてたまたま選んだお店も野菜がたっぷり食べられるカフェ。
「病は口より入る」「医食同源」ということわざがあるようにやはり自分の健康を維持するために食にはこだわりたいですね。

自然な空気感の中、食に関する話題や趣味の興味深い話も聞けました。


オーレで働いている方はほとんどの方が
それぞれ色んなこだわりを持っています。

趣味や多方面において。

話がはずむと1時間じゃ足りないです。
コミュニケーションに♪掲示ボードは発泡パネル
2016 年 6 月 23 日 11 時 27 分 製造
コミュニケーションに♪掲示ボードは発泡パネルコミュニケーションに♪掲示ボードは発泡パネルコミュニケーションに♪掲示ボードは発泡パネル
こんにちは、プリオ製造チームの大島です。

プリオスタッフの働くオフィスには
サンクスツリーと呼ばれる、サンクスボードが掲示されています。

これ、一体何かというと、
一緒に働く仲間に、「いつもありがとう」の気持ちを届ける
コミュニケーションボードなんです。

葉っぱにメッセージを書いて、ボードに掲示します。

私たちは決して1人で働いているわけではないので、
周りの人への感謝の気持ちを育て、仕事に取り組んでいます。

さて、このサンクスボード・・・
プリオの発泡パネルで作成しているんです★

発泡パネルは、柔らかく軽いので、掲示ボードにピッタリ!

コルクボードもおしゃれですが、
自分だけのデザインで作れちゃうのが魅力ですね!

みなさんのアイデアしだいで、
いろんなアイテムが作れちゃうのがプリオです。

ぜひお試しあれ〜〜
話題の英国・・・に便乗です
2016 年 6 月 23 日 10 時 42 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

昔のセミナーからの抜粋です。

1874年、2人の男が「イギリス首相」の座をめぐって争っていました。
自由党党首グラッドストンと、保守党党首ディズレーの2人です。

1人目のグラッドストンは、大金持ちの息子で、オックスフォード大学を首席で卒業した秀才です。
2人目のディズレーは、移民の家系で、若い頃は商売に手を出すも破産に追い込まれるなど、
波瀾万丈の人生の末に政治家となった人物です。

投票の1週間前にある女性が、偶然にこの2人とそれぞれ食事をすることがありました。
メディアは、その女性にインタビューをしました。
「2人の印象はどうだった?」と。

彼女の答えは・・・
「最初のグラッドストンは、イギリスで一番頭のいい男性ね」と。
そして、
「次のディズレーは、私が一番イギリスで賢い女性だと思わせてくれたわ」

この言葉をメディアは大きく取り上げました。

そして、その時の実際の選挙ではどちらが勝ったのでしょう?
そうです、2人目のディズレーです。

人々は、「一番あたまがいい」人物よりも、
「一番賢いのはあなた、と思わせてくれる人物」を好んだのです。

人といるとき、食事をしているとき、デートのとき・・・・
様々な場面で、自分をアピールしているのか?
それとも、相手を立てているのか?
これがこの世界にある、知っている人は知っている大切な法則です。

【愛されたかったら、愛す】
それで何も無かったとしても、巡り巡ってあなたの元へやってきます。

【尊敬されたかったら、尊敬する】
いきなり急に尊敬はされないかもしれないけど、
それでも続けて行けば、気付いたら尊敬されているのです。

愛らしい部分があるから、人から愛される訳じゃない。
尊敬する部分があるから、尊敬される訳じゃない。

どんなにお金を持っていても、尊敬されない人はされないし、
何も高価なモノは持っていなくても、尊敬される人は尊敬される。

以前のブログに書いた「種まきの法則」もそうですし、
このイギリス首相のお話もそうです。

【得るものを変えたければ、与えるものを変える】なのです。

では次の方、よろしくお願いいたします。
自由なサイズでお作りください!
2016 年 6 月 23 日 8 時 15 分 由佳理
自由なサイズでお作りください!
おはようございます。今日は梅雨らしいしとしと雨ですね。

データ処理チームのペリ子(井上)です。

「正方形のポスター作りたい!」
「棚に貼る帯状のポスターを作りたい!」
   
   ・・・でも・・・
  
「規格サイズじゃなくても作れるの?」
「カットの特別料金かかるの?」
「割高にならないの?」

こんなご不安はありませんか?

ポスターは、角が90度の四角形であればどんな縦横比でも大丈夫です!

お値段は、印刷部分の料金のみです。
以前お願いしていた、入稿時の面付けも不要でございます。

記念の写真や、お子様のお絵かき作品も、ちょっと形を変えるだけでイメージが変わります。
(画像右は我が家の画伯の作品。笑)

お写真の切り抜きや、余白を上下左右均等に付ける等のご希望がございましたら
ご注文時の連絡事項欄にご記入ください。
データ処理チームで責任を持ってご対応させていただきます!

お電話やメールでのご質問も、すぐにご対応できますのでお気軽にご連絡くださいませ。
なるべくシンプルに、分かりやすいサイトを目指してまいります★
顔の見える印刷屋さん
2016 年 6 月 22 日 18 時 59 分 大島
顔の見える印刷屋さん顔の見える印刷屋さん
プリオは、ポスター印刷のネットショップです。

ポチポチッと、ボタンを押すだけで
簡単にお買い物できてしまうのが良いところ。


でもプリオは
「顔の見える印刷屋さん」とご評価いただいているんです♪


その秘密はなんでしょうか?(^^)


まず、私たちは
自分たちの仕事に自信があるから、隠し事はしません。


働いているスタッフ、工夫していること、どんなところが強みなのか・・・

どんどんみなさんに知って、安心していただこうと
ホームページ作りをしております。

そして、お電話でも
お困りのお客様には時間を惜しまず、ご対応させていただいております。

いつも考えているのは、みなさんにお役に立ちたいという思いです。

私たちがお役に立てないと判断した場合は、
きちんとお断りする勇気を持って、今後の課題とさせていただいております。

自分たちの強みと弱みを理解してこそ、成長できますよね。


プリオに任せてよかった!とたくさんの声をいただいております。

初めてプリオでのご注文をご検討の方、ご気軽にお問い合わせくださいね!
いつでもお待ちしております。
やぶれない王者は・・・
2016 年 6 月 22 日 17 時 34 分 製造
やぶれない王者は・・・
こんにちは、製造チームの大島です。

お客様から「おすすめの用紙はなんですか?」
とよくご相談いただきますが、

展示場所やご使用用途で
ご提案させていただく用紙は変わってきます。

それだけプリオはさまざまな特徴を持った素材が揃っているんです♪

その中で、「とにかく強い用紙がいい」という方におすすめなのが、【やぶれない王者】ターポリンです!


男性スタッフに力いっぱい引っ張ってもらいましたが、切れ目が入っていても裂くことができませんでした!

ハトメにひもを通して引っ張ったり、吊るしたりするお客様には、特におすすめですね。


もちろん他にも【やぶれにくい用紙】はございます♪

●パワー合成紙
●マット合成紙
●耐水紙
●布ポスター
●合成布

これらも強度があり、お客様に大変人気ですよ。

それぞれ、発色や厚みなど特徴が異なりますので、
気になる方はぜひ【用紙サンプル】で実際にお手元でご確認ください。

「こんな場所で使いたいんだけどどれがいいか分からない」
迷った方はプリオスタッフが適切な素材をご提案させていただきますので、
ご気軽にお問い合わせくださいね!

お待ちしております。
アンケート頂きました
2016 年 6 月 22 日 8 時 6 分 こしかわ
アンケート頂きました
★データの不安、弊社にお任せ下さい★

おはようございます!
データ処理チームの越川です。
---------------------------------------------------------------------
送ったデータのサイズがあわなかった分を
サイズ調整をすぐにしていただきありがとうございました!
とっても助かりました。
---------------------------------------------------------------------

先日頂いたアンケートです!
とっても嬉しい気持ちになりました(^^)
アンケートをくださったお客様のデータチェックを担当させて頂いたのですが
お役に立てた様で光栄です!

「持っているデータのサイズがわからない…
 注文のサイズになるのかな?不安だなぁ…。」

このようなお客様はよくいらっしゃいます。
専用のソフトを持っていないと、当たり前だと思います(><)

プリオなら、私どもデータ担当がサイズをチェックして
ご注文サイズに合わせて拡大縮小・トリミングのデータを調整させて頂きます!
もちろん無料サービスです♪

弊社でデータ調整を行う際は、お仕上がりのイメージデータをお送りさせて頂きますので
「どんな仕上がりになるのか不安」も解消されるかと思います!

ご注文前でも「このデータでつくれるのかな?」とご相談を頂ければ
受注担当・データ担当がしっかりとお応えさせていただきます!

思い出のお写真や、お子さんの描いたイラストなどなど
この機会にポスターやパネルにしてみてはいかがでしょうか?
雨でも安心の屋外ポスター♪
2016 年 6 月 21 日 16 時 6 分 清水
雨でも安心の屋外ポスター♪
★屋外利用OKのポスターが人気です★

こんにちはデータ処理チームの清水です!

お客様からこのようなご相談を受けました。
『耐水紙は本当にきれいに印刷できるのか心配』

そんなお客様に、
ご利用いただいた方のコメントをご紹介いたします

●今までは合成紙ラミネート加工のポスターを注文していましたが、
今回は耐水紙で作っていただきました。
思った以上の仕上がりで、耐水紙では屋外使用でもラミネートする必要がなく、
とても鮮やかでした!

●使いまわしが出来るよう、耐水紙のポスターを始めて作成しました。
期待通りの品質で満足しました。


このようにご利用いただいたお客様からたくさんのご評価をいただいており、
人気が急上昇中です!

ポスターを屋外利用を検討されているお客様も安心してご利用ください。


無料用紙サンプルもございますので、
気になった方はこちらから用紙サンプル請求をご依頼くださいませ。
紙の規格サイズについて
2016 年 6 月 20 日 15 時 38 分 由佳理
紙の規格サイズについて
こんにちは!データ処理チームのペリ子(井上)です。

---------------------------------------------------------
「お店に貼る為にA1サイズの大きなポスターを作りたい。
でもA4サイズのデータしか用意ができないんです。大丈夫ですか?」
---------------------------------------------------------
先日この様なご相談を頂きました。

紙の規格サイズは「A判」と「B判」があります。
サイズは違いますが、縦と横の比率は「A判」も「B判」も全部同じです。

ビジネスや学校などの配布物でよく使用されているのが「A4サイズ(210mmx297mm)」です。

A4サイズ2枚分が、A3サイズ。
A3サイズ2枚分が、A2サイズ。

と言う様に、数字が小さくなるほどサイズが大きくなります。

縦と横の比率は同じですので、A4サイズのデータをそのままグーンと拡大をすれば
切り落としたり、バランスを崩したりせずにA1サイズのポスターが完成します。

もちろん「A判」のデータを「B判」のポスターにすることも可能です。
縦と横の比率は同じですので、A4データをグ―――ンと拡大をすればB0ポスターにできます。

小さいデータしか手元にないという方も、問題ございません。

拡大に伴い、大きな荒れが発生する際は、
データ処理チームからご連絡いたしますので安心してご入稿くださいませ★


データに関するご不明点などがありましたら、私共データ処理チームの専任スタッフがご対応します。
その他のご質問やご相談もお気軽にお問い合わせくださいませ。
運勢
2016 年 6 月 20 日 10 時 47 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

前回に続き
心理学者、樺 旦純氏の著書&セミナーより

運がいい人と悪い人の差は、こういう所なんだと改めて思いました。

何かにつけ、「上司に理解がない」「給料が安い」「部下が無能だ」と、
愚痴や不満ばかりこぼしている人がいる。
うまくいかない原因は他人や環境のせいだと決めつけ、
自分が悪いと思わないのが「他罰型志向人間」の特徴である。
愚痴や不満の多い人は、物事のマイナス面にばかり目を向け、
自分で積極的に良い方向に変える努力はしない。

いつも他人や環境のせいにしては、ブツブツと文句を言っている。
よくよく聞いていると、悩みの内容ではなく、
「どうして自分だけが・・・」という考え方に問題があるようだ。

「どうして自分だけがこんな思いをしなければならないのか」
「自分のような人間が、なぜこんなところにくすぶっていなければならないのか」

自分だけがいつも損をしているという被害者意識が強いため、
どこへ行っても、何をしても不満がつきまとう。

悩む原因は、その人自身の考え方にある。
つまり、自分自身に不満を持っているが、それが解消されないので、
他人や環境のせいにしているのである。

いずれにしても、愚痴や文句は、他の人の気分まで暗くさせる。
物事がうまくいかないのは、環境や他人のせいではない。
不満を抱く原因は、実は自分自身の否定的な考え方にある。

不足しているものを数えず、恵まれているものを数えてみよう。
幸福になりたい、幸運に恵まれたいと思うなら、他人を不快にさせるのではなく、
他人に喜びを与えるようにすることである。

「なぜか上手くいく人の習慣」樺 旦純
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他人を不快にさせている人に、運気がやって来るとは思えませんよね。
他人を不快にさせている人というのは、
不平不満、愚痴、猜疑、感情の波、暴力、暴言、いじめ、傲慢、感謝しない、などなど・・・

そういう人の所に、自分が持っているいい話、大切な友人、大きな商談等、紹介出来ますか?
どうせ紹介するなら、いつもニコニコしていて、
その人から悪口を聞いたことがないような人に紹介したいと思います。
私だったらそうします。

幸運というものは、そうして人が勢いよく運んでくるのです。
勢いよく運ばれてくる。そう・・・
【運勢】

運勢というのは人から運ばれてきます。
だから、人を不快な気持ちにさせている人が活躍できなくなるのは当然です。
人を喜ばせている人が、結果的に自分が喜べるできごとが押し寄せて来るのです。

そりゃ、言いたくなるときもありますが、言わないと決めることが最初の一歩ですね。
どんどん人が去っていく人生か、どんどん人が集まってくる人生か。
やっぱりどちらも自分次第なのでしょう。

では、次の方よろしくお願いします。
< 2016年6月 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ