スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

笑われてきた歴史
2016 年 6 月 19 日 19 時 1 分 サツキ
こんばんは 受注チームのサツキです。

子供のころから人に無理だと言われてきたことを、常に達成してきたという自負はある。
アメリカに行くときに「首位打者になってみたい」と、そんな時も笑われた でも2回達成した
常に人に笑われてきた歴史が僕の中にはある これからもクリアしていきたい

先日、日米通算安打数で世界一になった イチロー選手の記者会見での言葉です。

目標を周囲に笑われ、なにくそと努力し、クリアする。
結果、金字塔を打ち立てることができた。
いつも言う事ですが、言葉で言うのは簡単です。
彼の努力に費やした時間・月日は計り知れないです。

笑われたことに対し「見返してやりたい」という思いの方が強かったから、乗り越えられたのでしょうか
彼にとって「笑われる」ということはストレスではなかったのでしょうか
得意な野球に「打ち込めた理由」があるはず、などと考えていました。

今年44歳の自分が、金字塔を打ち立てることは考えていませんが、
だからと言って、何もしないわけではもちろんありません。
目標を立て、努力はし続けます。
先ず自分にできることは何か
周囲の人の夢や目標に対し「笑わない人」でありたいです。

でも彼は、笑われたからクリアしたくなったのか?
なんて事も考えてしまいました。
負けてたまるかという気持ちと努力したからこそ、この年齢で記録を出せたのですよね。失礼いたしました。
PDFデータでの入稿がおススメな理由
2016 年 6 月 19 日 15 時 33 分 岡
PDFデータでの入稿がおススメな理由
★PDFデータはここがスゴイ★

こんにちはデータ処理チームの岡です。
プリオではPDF形式でのデータ入稿をお勧めしております。

入稿データに関するお問い合わせで、よくお客様から
「イラストレーター(Ai)のデータの方が安心」
「PDFデータを入稿データとして扱った事が無いので不安」
と言ったお声をいただきます。

お客様のお声の通り、今までご入稿経験のある方はフォトショップやイラストレーターファイルでの入稿の方が慣れている方も多いと思います。

しかし、慣れている入稿方法よりもPDFでご入稿いただく方が実は、より簡単でエラーが少ない状態でご入稿できます。


以下はPDFファイルのスゴイところです。

■データ点数が少なくて済む
データ内にたくさんの画像データを配置した際にリンクファイルも一緒にご入稿する必要があります。
そうなるとデータ点数が多く、ファイル管理が大変です。
PDFファイルなら1ファイル単体でご入稿が可能です。

■イラストレーターデータ特有のエラーが無い
イラストレーターデータは言わば編集用データです。
その為、「リンク切れ」や「フォントのアウトラインがかかって無い」などの編集時の作業データが残ってしまうとエラーが発生します。
PDFデータは完成データですので、そういったエラーが発生しません。

■専用ソフトが無くても閲覧可能
フォトショップやイラストレーターファイルは閲覧する為に専用のソフトが必要ですが、PDFデータはどのPCでも簡単に閲覧できてご自身で仕上がりイメージを確認できます。


以上3点が入稿データとして代表的なスゴイいところです。

保存方法も「別名で保存」で【PDF形式】を選ぶだけという簡単さ。


もちろん従来通りのフォトショップやイラストレーターファイルでのご入稿も受け付けておりますのでご安心ください。
お客様が実際にデータを作成してみて、扱いやすいデータ形式を選んでいただけますと幸いです。

データにご不安がある方は是非一度お問い合わせください。
私供データ処理の担当がデータの作成方法についてご案内致します。
お気軽ご相談くださいませ。
ランチ会
2016 年 6 月 19 日 15 時 1 分 三守
ランチ会ランチ会
受注の三守です。

小伝馬町・人形町には美味しいランチが食べられるお店が沢山あります。
そして定期的に何人かでお出掛けしています。

話をしていると
「この方ってこんな考え方、価値観を持っているんだ」
「こんな経歴が有ったんだ」
などなど、短い時間内ではありますが新たな関係性が生まれます。

一緒に食事をする事により良い面が見えてくれば問答無用でプラスの効果だと思います。
仮に悪い面が見えてきても良いことだと考えます。
最適解はいい方向に変えていける話が出来ればですが難しい場合もあります。
簡単な議論で解決できることでは無い場合も、ランチ会を通じて色んな意味で前に進むきっかけになれば。

何度か開催している会は毎回楽しく食事と会話させてもらっています!
今回も近くの【お蕎麦屋さん】で開催しました。
2階席に案内して頂き、窓から見える深緑の木々が良い雰囲気♪♪♪


より良いコミュニケーション作りの為に
毎回メンバーを変えて沢山の方とお話ししたいです。
入稿データ形式について
2016 年 6 月 18 日 17 時 3 分 石岡
入稿データ形式について
★入稿データ形式について★


こんにちは!データ処理チームの石岡です。

Q,『入稿データは必ずPDFじゃないといけないんですか?』 

と、以前ご質問を頂いたことがございました。

A,PDF形式データ以外も印刷は可能です!


印刷用データとして、弊社にて推奨している形式はPDFですが、
aiデータ、psdデータ、jpgデータ、png、tifも
印刷にご対応しております!
(上記データの場合、弊社にてPDF変換作業をしております)

※indd(InDesign)の場合は弊社にてご対応しておりませんので
必ずPDFにご変換頂きまして、ご入稿をお願い致します。

******************

プリオでは毎日16時までにご注文とご入稿を頂けますと
通常便にて【当日発送、翌日着】が可能です!!


お急ぎの方も店頭お引き取りをご選択頂けますと
16時までのご注文・ご入稿にて【当日店頭お引き取り】が可能です。
(枚数・データ点数などが多い場合は、一度ご相談をお願い致します。)

ご納期・ご仕様について、何かご不明な点などございましたら、
お気軽にご相談下さい!!
プリオHP
研修を終えてイマオモウコト
2016 年 6 月 18 日 15 時 42 分 佐藤(優)
ご機嫌いかがですか。
季節の変わり目、体調などお変わりないでしょうか。
受注チームの佐藤優介でございます。

少し前の話となりますが、研修が無事終わりました。
皐月さん、佐藤仁さん、ありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。

近頃業務以外の私の発言に、
皆さんが色々反応してくれて、嬉しい限りです。
(ボケたらツッコんでくれるということです)

何気なく話していると、ふと
「日本語が乱れているんじゃないか」と感じることがあります。
普段から読書をするように心掛けておりますが、
言い間違いや、漢字の読み間違いには注意したいのです。

× 声を荒げる (あらげる)
○ 声を荒らげる (あららげる)

× 独壇場 (どくだんじょう)
○ 独擅場 (どくせんじょう)

↑特に業務で使う言葉ではありませんが…

お客様とのお電話で、間違った日本語のまま話を進め、
不快な思いをさせては、元も子もありません。

言葉や流行は常に変わるものではありますが、
芯の部分では変わらない、『基礎』があるということを、
今一度考えてみたいと思います。

※この文章でおかしい日本語がありましたら、教えてください

では、ごきげんよう。
今すぐ!自動見積り
2016 年 6 月 18 日 13 時 21 分 佐藤
今すぐ!自動見積り今すぐ!自動見積り
こんにちは、受注チームの佐藤仁です。
受注チームの誰よりも早く、半袖をスタートさせました。
未だ6月ですので、8月に対し既におびえています。

私たち受注チームは、多くのお客様からお電話やメールでお問い合わせをいただきます。
そのほとんどの方が気になるお値段

プリオなら、お電話やメール無しでも今すぐ!自動見積りよりお値段の算出が可能です。
お電話やメールでのお問い合わせとは違い、お客様をお待たせすることがございません!

欲しい商品のイメージはできている、、あとは価格だけ、、、などございましたら、
プリオホームページ右上の自動見積りボタンからご希望の商品を絞り込み選択で即お見積り!!
実際のご注文時と同じ手順になっていますので、ご注文前にお試しだけでもしてみてください。
昨年11月のリニューアル前より、より直感的にお客様のご希望商品を選択できる様に改良されています。

※ご注文前のお見積りにのみに対応しており、実際のご注文時には、改めて注文するボタンからのお手続きが必要です。

もちろん、操作方法のご不明点や、その他納期などのご確認時には、
土日祝日に関わらず、お電話やメールにてお問い合わせください。
オーバープリントプレビュー
2016 年 6 月 17 日 18 時 42 分 こしかわ
オーバープリントプレビュー
★今から使えるデータ知識★

データ処理チームの越川です。

入稿データがどんな風に出力されるか不安…
そんなお客様にお知らせです!

illustratorの【オーバープリントプレビュー】をご存じでしょうか?

メニューバーから【表示⇒オーバープリントプレビュー】を選択し表示を切り替えると
印刷後のお仕上がりに近い状態をご確認頂けます!
お色味も、こちらの表示方法に近いもので出力されます。

弊社の自動チェックシステムのチェック項目でもある
●透明効果(不透明度)
●オーバープリント

これらによる変化は、こちらで確認ができますので是非お試しください!
楽しい作品制作のお手伝いを
2016 年 6 月 17 日 17 時 55 分 製造
楽しい作品制作のお手伝いを楽しい作品制作のお手伝いを
こんにちは、製造チームの大島です。

-----------------------------------------------

なんだかポスター作りがたのしくなってきました

-----------------------------------------------
と、お客様からアンケートいただきました!

自分の作品がカタチになるって、嬉しい!ですよね。

その作品作りのお手伝いができていると思うと、
私たちも最高に嬉しいです!

プリオは、継続してポスター作りをされる方にとってもお得!
ご購入金額の20%がポイントとして還元されます。

3000円のポスターをお買い上げなら、次回は600円も安く作れちゃうんです♪
ポイントをためれば、無料になることも…!

プリオなら、作品制作の強い見方になれますよ~!ぜひお手伝いさせてください。
ご注文お待ちしております。
父の日のプレゼントに
2016 年 6 月 17 日 13 時 24 分 製造
父の日のプレゼントに
こんにちは、製造チームの大島です。

-----------------------

6月19日(日)は父の日

-----------------------



「あ、忘れてた!」
「今年は何あげよう…」

そんな皆様に【フォトパネル】をオススメしています。

思い出とともに、
家族の絆をさらに深めてみませんか?

プリオなら、16時までのご注文・ご入稿で、当日発送いたします!

父の日までまだ間に合いますよ〜〜!
パネルが反って困っていませんか?
2016 年 6 月 16 日 18 時 7 分 製造
パネルが反って困っていませんか?パネルが反って困っていませんか?
こんにちは、製造チームの大島です。

先日立ち寄った本屋さんで、
写真集置き場に、犬の写真パネルが飾られていました。

可愛さのあまりつい見入ってしまいました。

が・・・、
途中でパネルが反っていることに気づき、
とても残念な気持ちに。

せっかくの展示パネルですから、
なるべく反らずに、長く利用したいですよね。

プリオは、反りに強いパネルで加工をしております。
3ヶ月以内に発生する大きな反りについても
「品質保証」サービスをご利用いただければ、再作成いたします!

パネル作成の際は、ぜひプリオをご利用ください。

------------------------------------------------------------
本屋さんで見た手書きPOPの内容が動画撮影にとても役立ちそうだったので、
POP作成の本を買って、書いてみました…!
------------------------------------------------------------
< 2016年6月 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ