スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

入稿データ形式について
2016 年 6 月 18 日 17 時 3 分 石岡
入稿データ形式について
★入稿データ形式について★


こんにちは!データ処理チームの石岡です。

Q,『入稿データは必ずPDFじゃないといけないんですか?』 

と、以前ご質問を頂いたことがございました。

A,PDF形式データ以外も印刷は可能です!


印刷用データとして、弊社にて推奨している形式はPDFですが、
aiデータ、psdデータ、jpgデータ、png、tifも
印刷にご対応しております!
(上記データの場合、弊社にてPDF変換作業をしております)

※indd(InDesign)の場合は弊社にてご対応しておりませんので
必ずPDFにご変換頂きまして、ご入稿をお願い致します。

******************

プリオでは毎日16時までにご注文とご入稿を頂けますと
通常便にて【当日発送、翌日着】が可能です!!


お急ぎの方も店頭お引き取りをご選択頂けますと
16時までのご注文・ご入稿にて【当日店頭お引き取り】が可能です。
(枚数・データ点数などが多い場合は、一度ご相談をお願い致します。)

ご納期・ご仕様について、何かご不明な点などございましたら、
お気軽にご相談下さい!!
プリオHP
研修を終えてイマオモウコト
2016 年 6 月 18 日 15 時 42 分 佐藤(優)
ご機嫌いかがですか。
季節の変わり目、体調などお変わりないでしょうか。
受注チームの佐藤優介でございます。

少し前の話となりますが、研修が無事終わりました。
皐月さん、佐藤仁さん、ありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。

近頃業務以外の私の発言に、
皆さんが色々反応してくれて、嬉しい限りです。
(ボケたらツッコんでくれるということです)

何気なく話していると、ふと
「日本語が乱れているんじゃないか」と感じることがあります。
普段から読書をするように心掛けておりますが、
言い間違いや、漢字の読み間違いには注意したいのです。

× 声を荒げる (あらげる)
○ 声を荒らげる (あららげる)

× 独壇場 (どくだんじょう)
○ 独擅場 (どくせんじょう)

↑特に業務で使う言葉ではありませんが…

お客様とのお電話で、間違った日本語のまま話を進め、
不快な思いをさせては、元も子もありません。

言葉や流行は常に変わるものではありますが、
芯の部分では変わらない、『基礎』があるということを、
今一度考えてみたいと思います。

※この文章でおかしい日本語がありましたら、教えてください

では、ごきげんよう。
今すぐ!自動見積り
2016 年 6 月 18 日 13 時 21 分 佐藤
今すぐ!自動見積り今すぐ!自動見積り
こんにちは、受注チームの佐藤仁です。
受注チームの誰よりも早く、半袖をスタートさせました。
未だ6月ですので、8月に対し既におびえています。

私たち受注チームは、多くのお客様からお電話やメールでお問い合わせをいただきます。
そのほとんどの方が気になるお値段

プリオなら、お電話やメール無しでも今すぐ!自動見積りよりお値段の算出が可能です。
お電話やメールでのお問い合わせとは違い、お客様をお待たせすることがございません!

欲しい商品のイメージはできている、、あとは価格だけ、、、などございましたら、
プリオホームページ右上の自動見積りボタンからご希望の商品を絞り込み選択で即お見積り!!
実際のご注文時と同じ手順になっていますので、ご注文前にお試しだけでもしてみてください。
昨年11月のリニューアル前より、より直感的にお客様のご希望商品を選択できる様に改良されています。

※ご注文前のお見積りにのみに対応しており、実際のご注文時には、改めて注文するボタンからのお手続きが必要です。

もちろん、操作方法のご不明点や、その他納期などのご確認時には、
土日祝日に関わらず、お電話やメールにてお問い合わせください。
オーバープリントプレビュー
2016 年 6 月 17 日 18 時 42 分 こしかわ
オーバープリントプレビュー
★今から使えるデータ知識★

データ処理チームの越川です。

入稿データがどんな風に出力されるか不安…
そんなお客様にお知らせです!

illustratorの【オーバープリントプレビュー】をご存じでしょうか?

メニューバーから【表示⇒オーバープリントプレビュー】を選択し表示を切り替えると
印刷後のお仕上がりに近い状態をご確認頂けます!
お色味も、こちらの表示方法に近いもので出力されます。

弊社の自動チェックシステムのチェック項目でもある
●透明効果(不透明度)
●オーバープリント

これらによる変化は、こちらで確認ができますので是非お試しください!
楽しい作品制作のお手伝いを
2016 年 6 月 17 日 17 時 55 分 製造
楽しい作品制作のお手伝いを楽しい作品制作のお手伝いを
こんにちは、製造チームの大島です。

-----------------------------------------------

なんだかポスター作りがたのしくなってきました

-----------------------------------------------
と、お客様からアンケートいただきました!

自分の作品がカタチになるって、嬉しい!ですよね。

その作品作りのお手伝いができていると思うと、
私たちも最高に嬉しいです!

プリオは、継続してポスター作りをされる方にとってもお得!
ご購入金額の20%がポイントとして還元されます。

3000円のポスターをお買い上げなら、次回は600円も安く作れちゃうんです♪
ポイントをためれば、無料になることも…!

プリオなら、作品制作の強い見方になれますよ~!ぜひお手伝いさせてください。
ご注文お待ちしております。
父の日のプレゼントに
2016 年 6 月 17 日 13 時 24 分 製造
父の日のプレゼントに
こんにちは、製造チームの大島です。

-----------------------

6月19日(日)は父の日

-----------------------



「あ、忘れてた!」
「今年は何あげよう…」

そんな皆様に【フォトパネル】をオススメしています。

思い出とともに、
家族の絆をさらに深めてみませんか?

プリオなら、16時までのご注文・ご入稿で、当日発送いたします!

父の日までまだ間に合いますよ〜〜!
パネルが反って困っていませんか?
2016 年 6 月 16 日 18 時 7 分 製造
パネルが反って困っていませんか?パネルが反って困っていませんか?
こんにちは、製造チームの大島です。

先日立ち寄った本屋さんで、
写真集置き場に、犬の写真パネルが飾られていました。

可愛さのあまりつい見入ってしまいました。

が・・・、
途中でパネルが反っていることに気づき、
とても残念な気持ちに。

せっかくの展示パネルですから、
なるべく反らずに、長く利用したいですよね。

プリオは、反りに強いパネルで加工をしております。
3ヶ月以内に発生する大きな反りについても
「品質保証」サービスをご利用いただければ、再作成いたします!

パネル作成の際は、ぜひプリオをご利用ください。

------------------------------------------------------------
本屋さんで見た手書きPOPの内容が動画撮影にとても役立ちそうだったので、
POP作成の本を買って、書いてみました…!
------------------------------------------------------------
トリムマークは必要?
2016 年 6 月 16 日 16 時 48 分 石岡
トリムマークは必要?
★トリムマーク(トンボ)について★


こんにちは!データ処理チームの石岡です。

今週はたくさんのイラストのご注文を頂いております!
ありがとうございます^^

よく、
『トリムマークがついてないのですが、大丈夫ですか?』 
というご質問を頂くことがあります。


大丈夫です!

お仕上がりサイズにてご注文を頂けますと、
仕上がりサイズに合わせて弊社にてトリミングカットさせて頂いております。

もちろんカット位置をご指示頂いても構いません!
ご指示を頂いた位置・トリムマークの位置にてカット致します^^


塗りたしが無くてもカットをすることは可能ですが
塗りたしをつけて頂いた方が、余白が出ずに綺麗にカットすることができますので
ぜひ、塗りたしもご用意頂けますと幸いです><


******************


プリオでは毎日16時までにご注文とご入稿を頂けますと
通常便にて【当日発送、翌日着】が可能です!!


お急ぎの方も店頭お引き取りをご選択頂けますと
16時までのご注文・ご入稿にて【当日店頭お引き取り】が可能です。
(枚数・データ点数などが多い場合は、一度ご相談をお願い致します。)

ご納期・ご仕様について、何かご不明な点などございましたら、
お気軽にご相談下さい!!

本日もご注文・ご入稿頂きありがとうございました!
明日もお待ちしております~^^
いつやるの? 「当然」今でしょ!
2016 年 6 月 16 日 10 時 39 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

心理学者、樺 旦純氏の著書&セミナーより

進路を考えたり、自分の生き方を決めるのは、10代から20代までで、
それより上の世代になると「もう遅い」と思ってしまう人は多いようだが、
今は40代、50代で志を立てても遅くはない。

自動車王で知られるヘンリー・フォードは40歳の頃、無名の機械工だった。
リンカーンは49歳の頃、うだつのあがらない田舎の弁護士だったという。

たしかに、40代で「総理大臣になりたい」と思う人はいないだろう。
しかし、50歳、60歳でも政治を変えていきたいと一決意して議員に立候補する人はいる。

大学を出て一度は企業に就職したが、どうしても物足りなさを感じて、
大学に入り直し、医者や弁護士になった人も少なくない。
世間では、20歳で成人とみられているが、本当のスタート地点は30歳から。

平均寿命が長くなった現在、実際の年齢から10を引いたぐらいが精神年齢だと思ったらどうだろうか。
終身雇用、年功序列の崩壊により、
一度レールに乗ってしまえば定年まで生活が保証されていた時代は終わった。
そもそも、20歳ぐらいで将来の進路を決めなければならなかったこと自体、無理があったのだ。

これからは自分の人生は、自分で選ばなければならなない。
たとえハタから見たら、バカバカしいことでも、どう生きようと自分の人生は自分で決めるものである。
楽しむのも、後悔するのも自分自身。
それを行動に移せるかどうかは、「強い志」を抱いているかどうかにかかっている。

「もうこの歳だから」「若くないから」という考えは捨てよう。
自分の可能性に限界をつけているのと同じだからだ。
昔から「50の手習い」というが、
60歳の定年から、イチから新しい人生、自分がとことん取り組む人生を歩んだらどうか。

きっと女神は微笑むに違いない。

ケンタッキーフライドチキンの創業者カーネル・サンダースが、
チキンのフランチャイズビジネスを始めたのは、65歳の時。

レイ・クロックが、マクドナルド兄弟から、権利を買い取って
マクドナルドを始めたのは、59歳の時。

伊能忠敬が、息子に家督をゆずり、
日本で初めての日本地図を作ろうと測量を開始したのは、55歳の時だったそうです。

人は、いくつになっても、いつからでも、スタートできる。
「もう遅い」と思うのか、「まだまだこれから」と思うのか・・・

まだ歳は若いのにすでに年老いて「老人」となっている若者もいれば、
年は重ねて老人の域に達しているのにいまだ若々しい「若者」もいます。

『こわいほど「運」を呼び込む習慣術』樺 旦純
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人は、いくつになってもスタートできる。
なぜなら人生の中で一番若いのは「今」だからですね。

「いつやるの? 今でしょ!」という某予備校先生からエールは、
受験生だけに送られたものではないのです。
と、最近何かにつけて自分自身に言い聞かせてます。

では、次の方よろしくお願いします。(次回も続きます)
社員さんのブログを拝見し
2016 年 6 月 15 日 19 時 1 分 サツキ
こんばんは 受注チームのサツキです。

プリオでは、無料の用紙サンプルをご用意いたしております。

サンプル依頼の連絡事項に嬉しいお言葉がありました。
「社員さんのブログを拝見し、他の用紙にも興味を持ち、用紙のサンプルを全て取寄せます」
大感激でございます。

ブログに掲載されている内容はもちろんのこと画像や動画によっても、自分自身新しい発見をしています。

もっともっと色々なご提案や発見ができますように、
色々な事を考えながら生活していこうと思いました。

用紙サンプルは全国無料配送でございます。
是非お取り寄せくださいませ。
http://oleshop.net/contact/
< 2016年6月 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ