スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

う、うれしい・・・
2016 年 6 月 14 日 19 時 44 分 引場
製造の引場です。

本日も無事に出荷がおわりました!
たくさんのご注文、誠にありがとうございました。

弊社には、嬉しい事に毎日お客様からのアンケートの回答が届きます。
時に厳しいご意見も頂きますが、
改善のキッカケに繋がるかもしれない貴重なご意見、真摯に受け止めています。
ご協力くださったお客様、ありがとうございます!

さて、先週、弊社にこんなに嬉しいアンケートを頂きました!

-------------------------------------------------------------------------

いつもの通り、きちんとしたプリントを仕上げて頂きました。有難うございました。

久しぶりにスタッフのブログを拝見。素晴らしいスタッフのエネルギー!!
プロの演技でなくて、プリオ自社のスタッフの出演に、若さと気迫を感じました。

おそらく、みんなで工夫をし、試行錯誤の結果出来上がったビデオでしょう。
その気持ちが表れています!!

プリントとは別に、スタッフの日頃の心意気にエールを送ります。感動!!


--------------------------------------------------------------------------

もう、もう、こちらこそ感動!です。
このアンケートに目を通したとき、嬉しくて心が震えました。

お客様により安心して、プリオで注文したい!と思って頂けるように、
素人ながら作り始めた商品の紹介動画。

最初はカメラに向かって言葉を発するのに緊張してモゴモゴしてしまったり、

【できません】というマイナスな言葉連発の商品紹介で(今となっては考えられません!)

カメラの向こうにいるお客様の事をちゃんと見れていなかったんだな、と気づきました。

そこからは、どうしたら分かりやすいか、魅力的に伝わるか、

プロの販売員には足りないトークの部分はとびっきりの笑顔を届けようと
笑顔1000%でカメラに映るように心がけるようになりました。

今もまだまだ試行錯誤の真っ最中ですが、
お客様の為になるような素敵な動画づくり、これからも挑戦していきます!

それでは、また明日もプリオは元気に営業しておりますので、
ご注文お待ちしております~!
端材作品
2016 年 6 月 14 日 18 時 11 分 製造
端材作品端材作品端材作品
こんにちは、製造チームの大島です。

商品のご紹介や作成事例動画を更新しておりますが、
アンケートやお電話で、お客様から反応をいただくことが増え、
とても嬉しく思っております♪

本日は、現在無料プレゼント中の発泡パネルの端材で
プリオスタッフが作ってみた作品事例をご紹介いたします。

ご参考になれば幸いです。

--------------------------------------------------------

【1】ミニ収納

発泡パネルの利点は、軽さと加工のしやすさ!
木材の様な強度はありませんが、カッターで簡単にカットできます♪
形やサイズは自由自在なので小さなデッドスペースの活用にはもってこいです!
片面糊つきなので、可愛い包装紙や写真などを貼ってアレンジもできますよー


【2】お花アレンジパネル

社内の美化活動の一貫で作成しました。
裏面にマグネットシートを貼り付けたので、
テープや画鋲が使えない場所でも掲示できましたよ。
パネルの淵には、お花のアレンジを♪
華やかに仕上がりますね!

プリオには、フラワーデザイナーがいます!
ポスター・パネルにフラワーアレンジするサービスもやっていますよー♪

【3】写真展示パネル

パネルにするだけで、とってもかっこよくなりますよ!
人の写真だけでなく、手元のアップや風景などを組み合わせることによって、
作品の世界観が広がりますね。

今回は1サイズのみですが、大きさも変えると動きが出ると思います。
複数枚の作品を展示される方は、配置も重要!
いろんなパターンを試せるように、お写真は縦と横、どちらも撮っておくことをおすすめします!

--------------------------------------------------------

プリオFacebookページでもご紹介しております。
RGBカラー印刷について!
2016 年 6 月 14 日 16 時 58 分 由佳理
RGBカラー印刷について!
★RBG印刷って?RGBとCMYKって何が違うの?★
プリオが始めたRGBカラー印刷についてご紹介いたします。

こんにちは!
データ処理チームのペリ子(井上)です。

プリオでは、RGBカラーのデータも出力が可能になったんですが、
そもそもRGBとかCMYKってちょっと難しいですよね。

今回は、要点をまとめてざっくりご説明したいと思います。

RGBとCMYKは色の設定(カラーモード)の名前です。

R レッド
G グリーン
B ブルー

C シアン
M マゼンタ
Y イエロー
K キープレート(黒)

それぞれの色の頭文字です。

【RGBは光の三原色】です。
テレビやPCモニター、スマホの画面等、光で表現される色です。

【CMYKは印刷するインクの基本となる色】です。
家庭で使用されているプリンターでも、このCMYKが基本となっています。

光で表現する色と、4色のインクで表現する色とでは
やはり表現できる色に違いが出てしまいます。
今回ご紹介している画像は、RGBデータをそのままCMYKに変換した色です。
こんなにくすんじゃうんです!

「モニターと印刷物の色が全然違うっ!」

と言うがっかり感は、データを作成した際のカラーモードの違いによって起きています。
特にペイント系ソフトで描いたイラストや、デジカメ・スマホで撮った写真、
オフィス系ソフトで作成されたデータは、RGBカラー設定が多いのです。
それらをそのまま、CMYKのインクで印刷することで、色が変わってしまうのです。

弊社も長く悩んでおりました。
お客様がご入稿してくださったデータの色味が、暗くなってしまう・・・
イラストの色が変わってしまう・・・と。

そこでプリオは新たなシステムを導入し、

RGBカラーのデータを、最新のデジタル処理CMYKカラーに変換し、綺麗に発色させる

と言う事が可能となりました!!
モニターにより近い色味で出力されております。

イラストのイベントが近づき、徐々に、イラストのデータが増えてまいりました。
絵師の皆さま、ぜひRGBデータのまま安心してご入稿ください!

学会ポスターやお店のポスターなども、鮮やかな色味で出力ができますので
是非ご利用ください。

ご入稿についての詳細はこちらから!
特別費用はかかりません。
ご入稿データ名に「RGB」の文字を入れて頂ければ、RGBカラー印刷いたします。
カラーモードはRGBのモードでお願いいたします。
(各ソフトでのカラーモードの確認・設定については、ソフトのサイト等からご確認ください)

ではでは!ご注文をお待ちしております!
パネル端材の無料プレゼント実施中
2016 年 6 月 14 日 16 時 33 分 サツキ
こんにちは 受注チームのサツキでございます。

昨日、プリオの店頭にて「Facebook、動画を見ました」というお客様にご来店いただきました。
同時に、ご注文のお見積り・ご提案もさせていただきました。
ありがとうございました。

プリオでは現在【期間限定!パネル端材の無料プレゼント】を行っております。

製造過程で余ってしまう発泡パネルの端材を
【期間限定2016年6月30日まで】【無料プレゼント】いたしております。

ご来店いただき、「動画を見たので、パネルください」というだけで
だれでも、好きなだけ、お持ち帰りいただけます。
※お持ち帰り用の袋はご用意がありませんので、ご準備くださいませ。

また、出力用紙やパネルのサンプル品もご用意しております。
もちろん、こちらも無料でございますのでお声掛けくださいませ。

プリオは365日、年中無休にて営業いたしております。
営業時間は10:00~19:00でございます。
広々とした空間で酸素を
2016 年 6 月 14 日 12 時 29 分 日原
広々とした空間で酸素を
みなさんこんにちは。
薬に頼らない自然治癒力向上をサポートする
からだケア研究所の店長日原です。

こちらのお客様は、以前から高気圧酸素を取り入れることに興味がおありで、一時期酸素カプセルに通われていたそうです。
ご自身で効果を確かに体感され、続けたいお気持ちだったようですが、カプセル型の空間がお客様に合わず断念されていました。

そんな時、からだケア研究所の酸素ボックスを見つけていただき、大変ありがたいことに今ではご家族様やご友人様とご一緒に、からだケア研究所の酸素ボックスをいつもご利用いただいております。
カプセル型は、とにかくゆっくりおやすみになる時はとてもマッチしています。
私自身よく使用していたのですが、人によっては閉塞感などを感じて落ち着かなかったりというケースもあるかと存じます。
もしそのようなご経験で高気圧酸素を断念されている方がいらっしゃいましたら、是非からだケア研究所にお越しいただき、大人3人が余裕で入れる酸素ボックスをご体験ください。
見学だけでも結構です。
初回限定価格はもちろんの事、お二人様以上のご来店で無料体験出来るコースもございます。

▼からだケアSNS一覧
URL
・Facebook→ http://Facebook.com/o2care/

・Twitter→ http://twitter.com/o2carenishitiba

・Instagram→ http://instagram.com/o2carenishitiba
布もあります。
2016 年 6 月 13 日 17 時 44 分 中村
お久しぶりです。データ処理チームの中村です。
今日は朝から結構な雨でしたね。長靴もといレインブーツの出番でした。

さて、本日もいつも通り案件を進めていたのですがふと気になったことが一つ。

それは主に学会などの研究発表用のポスターのお客様でよくご利用になる方が多い「布ポスター」。
この布ポスターでイラストのポスターをご注文する方がちらほらといらしゃったことです。

最初は珍しいかな、と思う程度でしたが本日は3件連続で対応したので気になりました。
(※実際にイラストポスターのお客様で布ポスターをご注文する方が増えたのかという証拠は無いのですが(汗))
まあそれでも「増えたかな?」という実感をしたのでそこで思い出されたことを。

プリオのTwiter(@prio_oleshop)ではご利用のお客様のツイートが紹介されることがしばしばあるのですが、
以前、そこで
「プリオさんの布ポスターだと折り目が付きにくいし、カバンに入れられるからイベントに持ち込みしやすい!」
といったツイートが紹介されていました。

もしやこのツイートがきっかけでイベントにイラストポスターを持ち込む人の需要が増えた……?
色んなことを知るきっかけになりやすいSNS。上手にお付き合いして利用していきたいです。
布ポスターのインクは水性なので他のポスターと同じにこの季節は持ち運びに注意が必要ですが、ご検討してみてはいかがでしょうか。^^
オフィスデータの簡単入稿方法
2016 年 6 月 13 日 15 時 21 分 岡
オフィスデータの簡単入稿方法
★オフィスデータの簡単入稿方法のご案内★

こんにちは、データ処理チームの岡です。
イラストレーターやフォトショップなどの専門ソフトは使えないけど、「ワード、エクセル、パワーポイントなら何とか使用できる」という方には必見です。


当社ではオフィスデータ(ワード、パワーポイント、エクセル)で作成いただいたデータは
【PDF形式】に変換してご入稿をいただいております。
この形式ならオフィスデータで作成されたデータでもご入稿可能です。

しかし最近、ご対応させていただいたお客様とのやり取りの中で、
お話を伺っていると、オフィスデータをPDF形式に変換するのが面倒だと聞きました。


実は【簡単な方法】があります。ご存じでない方もいると思いますので、ここでご紹介していきます。

以下、方法です。


データを保存する時に「名前を付けて保存」をクリックして
「ファイルの種類」の中から「PDF」形式を選択するだけです。(※)
※オフィスソフトのバージョンが2007年以降の場合。
掲載画像は2007年バージョンの名前を付けて保存のページの画像です。


たった、これだけでPDFファイルが出来上がります。

後は出来上がったPDFファイルを開いて仕上がりを確認して出来上がりが問題無ければ、
入稿データとしてご入稿できます。



また、当社ではパワーポイント限定ではありますが、各規格サイズ毎のテンプレートもご用意しております。

当社サイトの「データ入稿」ページ(http://oleshop.net/upload/)の最下部にて配布しております。

是非、ご活用くださいませ。

その他にも、データ作成でお困りな事がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
専任のスタッフから詳しくご案内させていただきます。

データ作成が難しく感じている方も是非お試しいただければと思います。
初めての方のご注文も心より、お待ちしております。
二宮金次郎
2016 年 6 月 13 日 10 時 46 分 成井
おはようございます。
製造・成井です。

積小為大・・・・微差が大差を生む。
仕事も、人間関係も、全てがそうですね。

私たちはついつい、
良くなるには「大きな変化」が必要だと考えがちです。
そうすると、なかなか動けなくなってしまいます。

「こんな小さなことが何になるんだ」と思ってしまうのです。

でも実は、自分の理想の未来は、
今の自分の100倍、1000倍のところにあるのではありません。
数センチ、数ミリ、数歩先のところなのです。

すごい人と、自分の違いも100倍もありません。
日々の行動でみれば、ほんのわずかな微差しかないのです。
ただその微差が、5年、10年と経つと大差となって表れる・・・。

ほんのちょっと、日々の習慣を変えてみましょう。
日常の小さな変化に意識を向けてみましょう。

何気ないと思っている小さな変化が、ビックリするほどの大きな結果を生み出します。
小さな変化が、大差を生む。

そして
 何度転んだって、何度だってやり直せる。
 失敗っていうのは、転ぶことではなく
 そのまま起き上がらないこと。
     メアリー・ピックフォード
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日々の積み重ね・・・積小為大、
転んでも転んでも、起き上がりたいと思います。

休憩室に置いてある雑誌を借りて、何度も何度も読み返しています。
体に染み込ませるために。何度も何度も

では、次の方よろしくお願いします。
努力を続ける為の仕組み
2016 年 6 月 12 日 20 時 1 分 松尾

人は弱い。意志が弱い。重要だと分かっていても、毎日続けることは困難だ。

1日さぼると2日サボる。2日サボれば、もうやらない。

誰でも同じ。でも「違い」は「継続」にある。
1万時間の継続で誰でも”天才になれる”という理論を私は信じている。

じゃあ、努力を続けるコツはないか考えてみた。
おそらく、儲かるビジネスモデルと同じだろう。

「仕組み」が必要なんだ。

自分の意志ではなく、外部からの刺激によって自分が動き出してしまう仕組み。次に、スタートした後の行動が楽しくなるようにしておく。そして、それが1サイクル終了した時にとりあえずの達成感を感じなくてはならない。難しいように見えるが、本質的にはたった3つしかない。

1)スイッチ
2)楽しむ
3)達成


このように順序があり、意味が明確になっている「仕組み」がないと、1人の意志だけで、毎日続けることは困難だ。いや、不可能なのかもしれない。

2500年前から人の能力に大きな差はないと言われている。小さな仕組み、成長エンジンを自分で作った人は時間と共に天才になっていくのだろう。
気持ちを上向きに
2016 年 6 月 12 日 18 時 35 分 サツキ
こんばんは受注チームのサツキです。

このオーレ社員たちの成長ブログは、元気をもらえたり、新たな情報を得たり、考え方を学んだりと、
見ているだけでもすごく楽しいです。

製造チームの商品説明の画像や動画
データ処理チームのデータについて
からだケア研究所の元気なブログ、などなど
みんな良い笑顔で、見ているこちら側も元気になってきます。
もちろん、それぞれが目的を持った内容になっており、分かりやすくしたいという気持ちをすごく感じています。

この笑顔の裏には「努力」があるんですよね
目標を掲げ、そこに到達するために邁進する。

どんなに良い商品を売っていても、そこで働く人たちの気持ちが上向きでなければ、良い結果は生まれない。

笑顔で、世の中に貢献できる人になりたいです。
< 2016年6月 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ