スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

アンケート
2016 年 6 月 11 日 18 時 59 分 こしかわ
アンケート
データ処理チームの越川です。

私がパソコンに初めて触ったのは、小学生のころでした。
おじいちゃんの家にパソコンがあって、泊まりに行っては独占してました。
最近ではスマートフォンの普及により、
パソコンを開くことなくネットサーフィンができるようになったため、
通勤時間などによくネットで雑貨や服を購入したりします。
気付くと、その日に身につけている物全部がネットショップで買ったものだったりします。笑

私はネットで買い物をするときに気をつけていることがあります。

それは…
クチコミ(レビュー)必読!!
クチコミがないお店では絶対に買いません。
服や靴は、お店が表記しているサイズよりも小さかったり大きかったりがよくあります。
なので実際に購入した方々の意見がとーっても重要なんです。

私は今まで経験したことはありませんが、
ネットで商品を購入したら何カ月たっても商品が届かない…
おかしいと思って問い合わせても連絡が取れず…
ネットショップのクチコミを見てみると同じ様に悔しい思いをした人たちがいっぱいいた…
なんてことも世の中にはあるようです(>_<)

仕事をするようになってから、消費者目線・生産者目線、両方の意識を持つようになりました。

プリオをご利用頂いたお客様から、日々たくさんのアンケートの回答を頂きます。
嬉しいお言葉、厳しいご意見、どれも貴重で有り難く叱咤激励されています!
そのアンケートに対して、お礼のお返事をさせて頂いておりますが
今回ご利用頂いたお客様にも、これからプリオをご利用頂くかもしれないお客様にも
信頼される企業を目指して、真摯に向き合っていきたい!と思いました。
用紙サンプルが発送されるまで
2016 年 6 月 11 日 18 時 49 分 佐藤
用紙サンプルが発送されるまで用紙サンプルが発送されるまで
こんばんは、2連投、受注チームの佐藤仁です。

私たちプリオでは、取り扱い商品のイメージを分かってもらえる様、
A6判(105×148mm)の出力サンプルを無料でお渡ししております!
郵送でも、お近くの方はもちろん店頭に起こしいただいた方にも、すぐにお渡しできる様、
サンプルは一定数、製造チームにより綺麗にカットしてご用意してあります。

製造チームで用意されたサンプルは、私たち受注チームで一度品質チェックをしています。
サンプルだから品質を気にしない、ではなく、
サンプルも気を抜かないプリオであるため、大事な商品同様にお届けします。

サンプルも、商品と同じく宅急便で出荷しますので、
お急ぎの方のお役にも立てるかと思います!
プリオでポスター素材の取り扱いは13種類!!
悩まれるのが当然だと思いますので、参考までに是非!
悔しい気持ちをプラスに変えて
2016 年 6 月 11 日 18 時 47 分 石岡
こんにちは!データ処理チームの石岡です。

******************

ご連絡遅くなりましたが、プリオのテンプレートが新しく変わっております!

・規格サイズのトリムマークがついています
(必ずトリムマークが見えるようにご入稿お願いします><)

・互換性PDFにチェックが入っておりますので、
そのまま保存頂けますと、互換性PDFが使用できます。

(イラストレーターverCS~CCのご対応となります)

・『簡単セルフチェックシステムにそのまま通すことが可能です。

以前のテンプレートよりも使いやすく改善致しましたので
ぜひぜひご使用くださいませ(^o^

******************

私ごとですが、最近とても悔しいと思うことがありました。
どこかで絶対当たるだろうと思っていたところがあったりしたのですが
運も実力のうちですし、まだまだ頑張りが足りなかったんだろうなと
うん、めっちゃ悔しいです!
この気持ちを忘れずに、また次回に臨みたいと思います(>_<)

本日もご注文・ご入稿頂き、誠にありがとうございました!
少しお恥ずかしい話ではありますが。
2016 年 6 月 11 日 18 時 25 分 佐藤
少しお恥ずかしい話ではありますが。
こんばんは、受注チームの佐藤仁です。
少し早い気もしましたが、昨日よりYシャツを半袖にしました。
涼しく、快適ではありますがまだ6月。
8月とか、私はどうなっているのでしょうか。。。

ずいぶんと前から、私は受注チームのシフト組みを行っています。
…とまぁだいそれた事を言っていますが、大変なことなんてしていませんでした。

シフト表を四角い枠で囲って1か月分をマス目にして、
そこに所定休日、希望のお休み何かを塗りつぶして人数を確認。
目視で確認して、数字を手入力、はい、完成。

↑みたいな方法でものすごくローカルにexcelを使っていました、私。
そう、今の今まで、Officeソフトの使用方法を全く知らなかったのです。

ですが最近、数字の管理を行ったりする場面で、関数を初めて使う機会に出会い感動
こんなにも簡単で、こんなにも感動できるんだ、と思いました。
ビジネス書なんかを読んでいるときにも感じていますが、私、現在学んでいます。
体験するまでは、「誰かが作ったシートに記入だけできていれば問題ない、エクセルなんて文字を打つワードと使用方法変わらない」とか思っていたのですが、
山田さんや越川さん、優介さんにも助言をいただきながら一つずつ解決していくのは本当に楽しいです。

家に、ホコリを被ったエクセル入門みたいな本があるはず、
今からでも遅くない(?)頑張って勉強です。
2016 年 6 月 11 日 12 時 7 分 日原
皆様こんにちは。
セルフケアサポートのからだケア研究所西千葉店店長の日原です。

お子様の運動会で頑張ったお父様方!
乳酸(疲労)溜まってませんか?

乳酸値を下げるには酸素は必要不可欠です。

からだケアのSNSを沢山更新してますので、気軽に見ていただき
興味を持ってもらえると幸いです。

▼からだケアSNS一覧
・Facebook→ http://Facebook.com/o2care/

・Twitter→ http://twitter.com/o2carenishitiba

・Instagram→ http://instagram.com/o2carenishitiba

皆様ぜひ、チェック&フォロー&いいね!お願いします。
サプライズプレゼントに!大人気の似顔絵サービス
2016 年 6 月 10 日 19 時 4 分 製造
こんにちは!製造チームの大島です。

みなさんご存知ですか?
プリオなら、プレゼントや看板にぴったりの「似顔絵パネル」が作成できます。



★結婚式やご家族のお祝い
★メッセージボードやお店の看板
に多くご利用いただいております。

似顔絵の魅力は、親しみやすく、思わず笑顔になってしまうところです。
絶対に喜ばれること間違いなしです!

人と人との繋がりを深めるお手伝いができればと思っております。
ぜひ、ご利用ください!
プリオは結婚式を盛り上げるのだ
2016 年 6 月 10 日 17 時 51 分 清水
こんにちは!
データ処理チームの清水です!

今日もたくさんのご注文ありがとうございます!
データ処理チームは毎日お客様のデータをチェックしております。

5月後半から現在にかけて「ウェディング」のポスター、パネルを多くいただいております!
さすがJune bride

私、毎日お客様のデータをチェックしながら幸せも分けていただいております。

ウェルカムボードや等身大パネルのご制作が多いですが、
窓のように切り抜いて、インスタグラム風に作る等身大パネルが流行っております。

そのパネルで写真を撮ってインスタにアップすれば、
インスタinインスタと超個性的なアップができます!

是非是非お試しあれ!

プリオは当日発送、最短当日店頭お渡しも可能です。
まだまだご制作間に合いますので是非ご利用ください!
本日「時の記念日」
2016 年 6 月 10 日 10 時 41 分 成井
おはようございます。
製造・成井です

以前の松尾社長のブログを読んで、
気になってなかなか思い出せなかった本を
先日ようやく図書館で見つけて再度読みました。

以下、抜粋です。

今、こうしている間にも流れている「時間」
時間とは、一体何なのだろうか?

大学からの帰り道に、ふらりと立ち寄った書店で、何気なく一冊の本を手に取った。
そのなかには、こんなことが書かれていた。
「明日、死ぬかもしれないと思う今日と、
 明日は死なないと思う今日とは、今日が違う。生命力の燃焼の仕方が違う」

この言葉に出会った瞬間、頭から雷に打たれたかのように、全身に稲妻が走った。
鼓動が高鳴り、息をするのでさえ苦しい。
さらにその言葉に続く一節に心臓を貫かれた。

「一を得る為には、一を捨てなければならない。時間のことである。
 人生の持ち時間こそ、人間が最も大切に扱わなくてはならない『財産』だと思う」

手足の震えが止まらない。
その場に、立っていることさえできなくなった。

振り返ってみると、物心ついたときから、
(明日死ぬかもしれない)
ずっと、そう思って生きてきた。
そして二〇歳のとき、大震災を経験した。
なんの前触れもなく、ある日突然、たくさんの命が奪われた。
生きたくても、生きることを許されなかった人が、たくさんいた。

命は限られているんだ。
強烈に、そう刻み込まれた。
どんなことをしていてもいい。なにをしていてもいい。
今日一日を大切に生きていこう。今、この瞬間を全力で生きていこう。

【時間とは、命そのものなんだ】

「独立不羈」(どくりつふき)天毛伸一 著
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あなたが虚しく生きた今日は、
 昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」
 韓国の小説(だったと記憶してます)に出てくる言葉です。

今、生きていることは当たり前ではありません。
命(時間)の大切さを改めて考えさせられました。
今日も一日、自分の命をどう使うかは自分次第ですね。

連書きになり、朝から重すぎですかね・・・・
時の記念日なので許してください

では、次の方よろしくお願いします。
自分独自の「強み」を見出し活かす
2016 年 6 月 9 日 18 時 36 分 松尾
自分独自の「強み」を見出し活かす自分独自の「強み」を見出し活かす
人には個性がある。

・同じ出来事に対しての反応が違う。

・過去現在未来のどれを重視するかも違う。

・生まれ育った環境が違う。

だから、

自分の「知識」や「スキル」ではなく、意識しないと認識できない「特性」を理解することはとても重要だ。

社会で求められる「仕事」は、自分の中の「特性」を社会から求められる「要求」に合致させることで成功する。
自分の活躍できる環境を作る為にも、自分は何者なのかを知ろうということだ。

「ストレングス・ファインダー」は自分の「特性」を測定するツール。
全34項目ある特性一覧から、私の持っている中のTOP5が以下の項目だ。

■私だけの特長的な資質

1位 戦略性・・・乱雑な中からパターンを読み取り、目的に合致した道筋を探し出す資質を持っています。
2位 未来志向・・・「未来への希望」があなたの原動力になっています。
3位 個別化・・・あなたは人々が持つユニークさに興味を惹かれます。
4位 学習欲・・・あなたは常に新しいことを学ぶ準備ができています。
5位 着想・・・複雑に見える表面の下にある流れを説明することに好奇心を掻き立てられます。


全て嬉しいことばかり。
ぜひ、おすすめです。

タイトル:さぁ、才能に目覚めよう
日本経済新聞出版社
信頼関係
2016 年 6 月 9 日 16 時 29 分 由佳理
データ処理チームのペリ子(井上)です。

改めて自己紹介を。
出産を機に自宅でデータ処理業務を行っております。
在宅スタッフとなります。

この働き方がきっかけになって、他の女性社員たちの
人生の選択肢が1つ増えたら嬉しいなと思って日々励んでます!

家で業務を行っていますが、仕事の環境は他のスタッフと同様です。
1つ1つ大切にデータチェックしてまいります。
お客様、安心してご入稿くださいませ。


さて、話は全く変わりますが、、先日子供が乳離れしました。
乳離れには2種類あります。

卒乳・・・子供から、「もう、いらない」で、終了
断乳・・・母親から、「もう、あげない」で、終了

我が家は断乳です。(イスラム教的に2歳になる前にやめた方がいいらしいと聞いて)

育児書には、親子の信頼関係が子供の健全な発育に不可欠と
これでもか!って位、書いてあります。

断乳はあっけなく終わりました。
「はぴばすでーしたから、もういらない!大丈夫!」って言ってました。涙
母が思うより、子は成長していました。

今までは心身ともに授乳で繋がっておりました。
これからは、人としての信頼関係の構築がカギになってきます。

物をチラつかせるだけでは信頼関係はできないよなぁ。
褒めるだけ、良い顔するだけでもできない。
文句言ってばっかりでもダメ。

親子関係に限らず、信頼関係ってとても大切ですよね。
一朝一夕で作れるものではないですが、
崩すのは一瞬なので、しっかりと向き合っていきます!


余談ですが、松尾さんのブログの「夫婦の会話が25%以上がネガティブだと5年以内に離婚するってやつ。」
すんごい怖い。
ポジティブ発言に徹します。
< 2016年6月 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ