スタッフブログ

オーレ社員たちの成長ブログ

1分で分かる!タペストリーの魅力
2016 年 6 月 1 日 19 時 1 分 製造
製造の引場です。

ポスターの印象が変わる!吊り下げに便利なタペストリーの動画を作りました。

タペストリーをつける事で、どんなメリットがあるの?どんな雰囲気になるの?
そんな疑問に1分でお応えしますので、ぜひご覧ください。



いかがでしたか?

お子様の写真を飾りたい時や、イベントで自分の作品を目立たせたい時、
飲食店などでのメニュー展示などなど、

いつものポスターが、タペストリーをつける事でより魅力的に変化します!

この動画を見て、ポスターを吊り下げたくなった皆様のご注文を心からお待ちしております。
わくわく
2016 年 6 月 1 日 18 時 3 分 佐藤
こんばんは、受注チームの佐藤です。
最近は日の入りまでの時間が長くなってきましたね。
私の定時は、プリオの営業時間である19時なのですが、
仕事を終え、オモテに出たときにまだ明るいと、少し嬉しい気持ちになります。

さて、製造チームがブログや商品紹介ページにいくつも新しい動画をアップしてくれています。
商品紹介ページにアップする際、私まで依頼いただくことがありますので、
最新動画の一番目の視聴者になります。

毎回ワクワクするんですよね。
この人たちなら、きっと商品を素敵に紹介してくれるだろう。
きっとお客様の抱える不安などを上手く解消できるだろう。
みたいに。

私は、オーレに入社して既に7年半が経過します。
入社からずーっと、プリオの商品をお客様へご案内しています。
もちろん、お客様に喜んでもらえる様な案内ができる様心がけています。

でも果たして、お客様は、私が製造チームのブログや商品説明動画を見る様な
ワクワクした感覚で私の電話を聞いてもらえているのかな。。
近くの人にもの凄く学ばせてもらっています。

今日の営業時間もあとわずか。
今日この後お話しする方にはもちろん、継続してお客様のワクワクするお問い合わせ対応を心がけていきます。
本当にお客様の為になっているのか?
2016 年 6 月 1 日 17 時 34 分 松尾


あなたは難病です。そして、医師がこれから処方を検討している薬に対して
以下のような説明を行いました。

1)副作用で、2人に1人が死亡します。
2)副作用がなく、2人に1人が難病を克服します。

あなたはどのように感じましたか?
どちらの薬を選び、どちらを断りますか?
(どちらも同じ薬ですが・・・。)



私たちは、小ロットの大判ポスター印刷なら、他のどの企業よりも「お客様にとって最良の選択肢だ」と言えるだけの自信をもって、商品やサービスを提供しています。

オーレ社員には、誰1人として中途半端な気持ちで仕事している人はいませんし、この分野においては絶対の自信と10年以上の実績があるプロフェッショナルチームです。もちろん、完璧ではありませんが、私たちのミスや不良品の発生確率は、他社に比べても圧倒的に低く管理されていると思います。

私たちが積極的に営業活動できる理由は、ただ1つです。

「お客様に損をして欲しくない」

私たちを利用することがほとんどのお客様にとって(現時点では)ベストの選択になる。だから、他社ではなく当社を選んで欲しいのです。品質・価格・スピードのトータルバランスでは、日本でナンバー1の自信があります。

が、しかし

私たちはお客様のことを大切にするあまり、商品のご案内に「リスク」ばかり伝えてしまう傾向があります。
電話での対応、商品ページでの説明文など。これでは、前述した薬のケーススタディと同じ結果になってしまいます。

お客様は安心を感じません。安心してもらおうと説明したのに、結果として「不安」にさせてしまうのです。そして、私たちのサービスを断りたくなります。本当は、最良の選択なのに・・・


私たちは商品に自信があり、他のどの同業他社と比べてもハイクオリティで安心して頂ける商品やスタッフ、チームを持っています。

お客様の為にも、自分たちの発信するメッセージに「注意力」を向けて、あらゆる場面を見直して改善しましょう。
スピード
2016 年 5 月 31 日 18 時 42 分 日原
スピード
こんにちは。からだケア研究所の日原です。

少しでも色んな人に、からだケア研究所のことを知っていただきたく、Twitterを始めました。
カジュアルに、こんなことができまーすっていう感じをお伝えしていきます。
是非チェケラ&フォローお願いします!!
→ http://twitter.com/o2carenishitiba

不慣れなものや初めてのものを始める際、あれやこれや調べたり準備したり考えたりという時間を多く消費してしまうので、トレーニングと思ってこれくらいのことはさっさと行動に移していけるようにします。

【からだケア研究所】
http://www.o2care.jp/
おすすめ動画
2016 年 5 月 31 日 17 時 47 分 製造
こんにちは、製造チームの大島です。

「仕上がりイメージを伝えたい」「商品の詳細が見てわかるようにしたい」

そんな思いから、私たち製造チームは、サイト内とブログで動画更新を行っております。


写真や文字だけでは伝わりにくい部分を短く・楽しくお伝えできたらと考えております。

今、企画中のものは
【タペストリー加工について】と【パネル加工で存在感をアップさせる方法】の2本です。

今週中に更新しますので楽しみにしていてください。

以下は、これまで作成したおススメ動画です♪
ぜひご覧いただき、ご参考にしていただければと思います。

本日もご注文ありがとうございました!

-------------------------------------------------------

★動画人気ランキング★

1位:発泡パネルと複合板パネルのご紹介

2位:フレーム動画

3位:ラミネート紹介動画

★いちおし★

作成事例:等身大パネル


-------------------------------------------------------
注意力が散漫が及ぼす脳への影響
2016 年 5 月 30 日 19 時 31 分 松尾

最近ずっと調べているテーマは「注意力」。
注意力が散漫になると以下3つの問題が発生する。

1、簡単な問題でも考えようとしなくなる。
2、イライラしやすくなる。
3、色々な出来事が気になり不安になる。

このような状況は、目に見えないですが個人・チームにとって大きなダメージを与えます。

今後も増えていくと思うので「注意力」について調べています。やっと納得できる原因が見つかりました。

「中断」

”人の脳は集中している時に中断を経験すると、集中できる時間が段々と短くなっていきます。仮に中断が10分毎に繰り返し発生した場合、その人の集中できる時間は「10分間」に制限されていきます。”

脳にクセが付く。なるほど。
10分間しか集中できないって、怖い。

そして、中断されるパターンが以下。

メール、電話、同僚や上司からとのコミュニケーション、顧客からの緊急な連絡、LINE、チャット、SNS、ネット検索などなど

電車の中でみんなケイタイ見てますね。ご飯食べながら、ケイタイしてますね。おしゃべりしている最中にメール着信があって・・・

やってます。
「中断」。

このような便利ツールが普及することで情報の過剰摂取を起こしている。脳はその中断にパニックを起こしており、結果として「情報ノイローゼ」になっていく。自覚症状なく。

このような理由で、できるだけ長く集中できる職場環境は、経営面でも社員の健康にも貢献できると気が付きました。

さっそく、社内のメール連絡を大幅に制限したのですが
社内からはブーイングが・・・・。

親心子知らず。
まぁ我慢ですな。
行ってきました!
2016 年 5 月 30 日 16 時 28 分 由佳理
行ってきました!行ってきました!
データ処理チームのペリ子です。

2週間ほど親族に娘をお見せする為、夫の故郷のトルコ共和国に行ってまいりました。
長くお休みするにも拘らず、快く送り出してくれたオーレの皆さまに
心から感謝しております。ありがとうございます。

大きな困難は無く、無事に帰ってまいりました。
12時間の飛行機も、娘は空いてる席で伸び伸びと眠れてスムーズでした。
目的を全て達成し、大大大満足です。

何回かに分けて生のトルコ情報を書いて行こうと思います。
心の成長もあったかと思いますので。
こんなのどうなの?ってことがありましたら、お気軽に聞いてください。

まず、テロや難民問題で不安定な状態の国とニュースでよくやっていたので
不安だらけでしたが、実際に行ったら拍子抜けな位平和でした。

特に警備が厳しかったり、お店を閉めている様子もなく
むしろ前回行った時より、物乞いの人が少なかった印象です。
ただ、サッカー愛好家が多い国なので
丁度優勝とかそういうもののタイミングだったので(無知)
激しい人が多々見られました。

気候はほぼ日本と同じです。
半袖、ミニスカートの人もちらほら。
イスラム教の国なイメージですが、政教分離しているのでだいぶ西洋な感じです。
お酒も飲むし、一部の人は豚肉も食べます。

私が主に滞在したのは、イスタンブールだったので
ライフラインはしっかりしています。
高層マンションをあちらこちらに建設し
巨大なショッピングモールも多数新設され
経済が活発に動いてるな!!という印象でした。

まずは基本情報でした!
ではまた!
そのまま飾ってもアレンジしても簡単オシャレに演出
2016 年 5 月 30 日 11 時 37 分 三守
そのまま飾ってもアレンジしても簡単オシャレに演出そのまま飾ってもアレンジしても簡単オシャレに演出そのまま飾ってもアレンジしても簡単オシャレに演出
受注の三守です。
フラワー企画第2段
アーティフィシャルフラワー(高級造花)で作った
【ミックスブーケ】が完成しました。
フラワーボックスに続くパネルやポスターの「演出企画」です。


結婚式のウエルカムボードや等身大パネル、展示会やご趣味でお作り頂くパネルやポスターとご一緒に
【ブーケ】の形でお届け致します。
そのまま花器に入れてもパネルに引っかけて飾って頂いても素敵です。

お届け後、ご自身で切り分けてグル―ガン等で装飾するちょっとひと手間かけたこだわりのパネルもお薦めです。
アイデア次第で様々な用途で楽しめる商品です。

色は3色展開で用意しました。
■ウエディングシーンにぴったりな
「白+グリーン」

■可愛らしさを最大限に魅せる
「ピンクグラデーション」

■元気の出る鮮やかな黄色とオレンジをエレガントに演出した
「黄色+オレンジ」

▼▼
ご自身でパネルに貼りつけるのは難しいという方にはオプションで
「装飾アレンジのお手伝い」をさせて頂きます。
オプション追加料金+ご納期プラス2日間でパネルに貼りつけた状態でお届け致します。

※真中のパネル画像は参考アレンジです。

○その他、当社の商品の【似顔絵パネル】にアレンジしても素敵ですね。

今週6月3日(金)位からフラワーボックスと入れ替える予定です。
楽しい会話や式を盛り上げるお手伝いができましたら幸いです!

最後になりましたが今回の企画の件でご協力くださいました社内の方々に感謝致します。
また、頂きましたご意見全て取り入れることは出来ませんでしたが今後機会がありましたら是非にと思っております!
この場をお借りして御礼申し上げます。

反響があると嬉しいです。
ものさし・・・3
2016 年 5 月 30 日 10 時 41 分 成井.
おはようございます。
製造・成井です。

休憩室に置いてある雑誌をここ最近ず~っと借りて何度も読んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸せな人間関係の基本は、“相手を大切にすること”です。
しかしながら、相手のためを思ってした事が、
逆に迷惑になったり、相手を傷つけたりする事もあるものです・・・。

いったい、“相手を大切にする”とはどういうことでしょうか?
最近、そんな疑問の答えがふと浮かんできました。

「 相手を大切にするとは、“相手の大切なもの”を大切にすること」

人によって“大切にしているもの”は違います。
一人の時間を大切にしている人もいれば、多くの人との交流を大切にする人もいる。
穏やかに生きたい人もいれば、刺激を求める人もいる。
効率を大切にする人もいれば、丁寧さを大切にする人もいる。
そして大切な人の存在も、それぞれ違います。

そんな、“相手の大切なもの”を知り、大切にすること。
それが、相手を「大切にする」ということだと思います。

大切な人は、“何”を大切にしていますか?
それを尊重し、サポートできているでしょうか?

ついつい、私たちは相手に対して
「何でそれが大事なの?」
「そんなものどうでもいいじゃん」という態度に出てしまいがちです。
特に、身近な人に対してそうなりがちですね。

でも、そうすると相手は、「自分が大切にされていない」と感じ、傷つきます。
自分の物差しではなく、相手の物差しで考えることが優しさです。

「相手そのものを大切にしよう」とすると、
ついつい自分の物差しになって、結果として相手を苦しめてしまいます。

相手そのものではなく、「“相手の大切なもの”を大切にしよう」としたとき、
私たちは“相手の立場”に自然と立つことができるのかもしれません。

常に数字を追いかけ、話のネタのためにセミナーや講演会に明け暮れ、
人脈作りにアチコチ動き回り、人と衝突しても屁理屈をこねてねじ伏せる、
そして脈が無いと分かればバッサリ切り捨てる
そんな十数年を送ってきた、自分自身への戒めのために・・・

『相手を大切にするとは、“相手の大切なもの”を大切にすること。』

では、次の方よろしくお願いします。
湿気の季節
2016 年 5 月 29 日 18 時 5 分 いしづか
湿気の季節湿気の季節
こんばんは、受注の石塚です。

先に山さんが書いて様にポカポカ陽気が続いてますが、
もうすぐジメジメの梅雨がやってきます。

梅雨の時期は自転車は控える時期なので、
今の内に汚しておいて、
梅雨に合わせて大洗車しようと思います。

最近なにかと身が入らづ、
多方面で遣りっぱなし遣らずじまいで、
どうしたものかと考えたりしていますが、
深く考えるよりも行動に移す様言い聞かせていきます。
それをやります!

写真は顔に見えた無機物。
昔のポンキッキーズでこんなコーナーを良く見てました。
< 2016年6月 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -
  • 大判出力事業部
ページTOPへ